プリウス・プリウスα・アクア・PHVなどのアイドリング中やHVに切り替わるタイミングで「ガタガタ」音がしたり、急にエンジンチェックランプが点灯したり、距離も乗り、燃費も悪くなってきた車両にオススメの作業です。※出来れば、10万キロ以内に、壊れてからは、エンジンへのダメージも有り多額の修理費が考えられます。EGRに不具合が起きる原因は、カーボン等の汚れの蓄積で、バルブの動きが悪くなる事が挙げられます。不具合が起きると、エンジンに異常な振動が発生し、場合によってはエンジン警告灯が点灯します。そこで、EGRバルブやパイプ・スロットルバルブ・インマニなどに付着したカーボンなどを取り除き、トラブルを未然に防いだり、燃費の向上を目的に作業を行います。大きな異音で無くても、エンジンが始動した際に数秒間ガタガタと音がする事や、走行中にEVからエンジンに切り替わるタイミングでの振動も、こちらのEGRバルブの不具合が影響している事があります。30プリウスに乗られている方でしたら、思い当たる事もあるのではないでしょうか?目安として、走行距離10万キロ以内の作業をオススメ致します。[作業項目と金額]1,EGRバルブ・パイプの清掃12,100円(税込)2,EGRバルブ・パイプ・スロットルボディの清掃15,400円(税込み)3,EGRバルブ・パイプ・スロットルバルブ・インテークマニホールドブラスト処理・インジェクターの清掃33,000円(税込み)ガスケット等の部品込みになります。[オススメ同時追加作業]※スパークプラグ取替 9,800円(税込)スパークプラグの性能は徐々に低下して行きますので、早めの交換をオススメ致します。※PCVバルブ一式取替 6,600円(税込)3番の作業をご依頼の方は、3,300円(税込)PCVバルブはブローバイガスをインテークに戻す為の一方通行のバルブです、これが不都合を起こすと、エンジン内部の圧力が上がり過ぎてオイル漏れやエンジンオイルの減少やエンジンオイルの劣化の促進する事があるますので、トラブルが起こる前に交換をオススメ致します。※EGRクーラー清掃 8,800円(税込)13万キロオーバーのお車にオススメ致します。クーラー内部の詰まりが認められる場合に追加ご連絡致します。[新品取替] EGR・パイプ・ガスケット 33,000円(税込)他、カーボン蓄積やスス問題でお悩みの方、別途ご相談‼︎※マツダスカイアクティブD 煤の超音波洗浄 インテークブラスト清掃開始致しました。例)50系プリウスEGR量増加に伴う早めの不具合ハイエースなど過走行ディーゼルエンジン車 マツダスカイアクティブディーゼルエンジン(カーボンや煤)BMW Miniディゼル お悩みの方の連絡もお待ちしております。
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良い てるりん
ありがとうございました。また、ご縁がありましたらよろしくお願いします。
良い ゆ〜き
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