走行55000キロ まだ距離は伸びます。 自賠責はR9年3月まで。 レストア内容は以下のとおり。 ・フロントフォーク OH ・キャリパーパッキン類 Fブレーキ Rブレーキ OH ・前後ブレーキパッド 新品交換 ・Vベルト 新品交換 ・プーリー 純正新品交換 ・プーリーフェイス 新品交換 ・トルクカム 新品交換 ・トルクカムドリブン 新品交換 ・トルクカム構成部品 新品交換 ・センタースプリング 新品交換 ・ウェイトローラー 新品交換 (駆動系はクラッチ+アウター以外は新品交換) クラッチ+アウターは残ありだったのでそのまま。 ・パーキングブレーキワイヤー 新品交換済み ・エアクリーナー エレメント 新品交換 ・エアクリーナー ホース類 新品交換 ・セルモーター 新品交換 ・レギュレーター 新品交換 ・ラジエター キャップ 新品交換 ・ラジエターホース 新品交換 ・前後タイヤIRC製 新品交換 ・ブレーキマスター 窓 新品交換 ・ギアオイル 新品交換済み ・キジマ製グリップヒーター 新品取り付け ・デイトナ製 USB充電 取り付け ・シートカバー 張り替え ・USBポート×1 USB Type Cポート×1 ・デイトナDユニット新品取り付け 2ポート空きアリ ・バッテリー新品交換 欠点は、外装はボロいところと、シャッターの調子が悪い、右ブレーキレバーの欠け、シートダンパーが下がる等です。 駆動系と足回りをリフレッシュしているので、しばらくは安心して乗れると思います。 手放しをしてもフラつきはなく、シミー現象も出ません。 特に駆動系のOHにより加速と最高速は申し分なく、巷でいう45スカブはシグナルスタートだと原付にも劣るということは、この43スカブにはありません。 過去にはCJ45スカブに乗っており、比較するとCJ43の方が横幅がスリム、重量が軽い、加速が良いなど、個人的には45より43の方がおすすめです。 またマジェスティやフォルツァといった、いわゆるバカスクの対象になりにくいスカブで、尚且つ肝心な部品を交換しており、距離の割には程度良好かと思います。 外装はそんなに気にしない、まともに走る、壊れにくそうな車体をお探しの方に向いていると思います。 現車確認必須です。 現金のみです。
スカイウェイブSS CJ43 レストア済み 岡山 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。