ドラッグスター400のボバー風のカスタムです。 現在のステムはノーマルです。 購入者の希望により5枚目のフロントの寝たステムに変更可能です。 バイク屋よりは高い金額で、 全国基準の査定より上の金額で買い取り可能です。 正確な査定書等ありましたらそちらの金額以上出すことが可能です。 250ccのオフ車下取り可能です。 油冷系のバイクも探しております。 その他バイクも当方の希望と合いましたら 結構な高値で下取り交換可能です。 取りあえずご質問頂ければおおよそで 返答いたします。 お気軽にご質問下さい。 油冷系の車両でしたらこちらが追加にて 金額を出しても構いません。 機能性を重視し、正しくカスタムしてある ドラッグスターです。 不自然な姿勢にならない、何なら純正より乗って楽しいを目指して、かなり時間掛けてます。 見た目と機能の両立を目指しライディングポジションにこだわっています。 足とシート間で少し突っ張ると前傾のサドルシートの曲線とステップ間で少しお尻を浮かせる感じに出来るので疲労も感じにくいです。 ハンドル位置もわずかに前よりで、しっかり腰を立ててナチュラルにシートに座れるポジションです。 好みでもう少しローハンドルにしても乗り心地が良いと思います。 普通、カスタムパーツのサドルシートは後ろ傾きにて付ける設計になっている部品が多いです、これはシートの谷間にお尻が落ち込む形になり、ステップも遠く、なんとなく下半身が鬱血して非常に具合が悪いです。 カスタムパーツを付くように付けるだけでは無く、 上記のように調整し直しました。 攻めても割と速く走れる ライディングポジションになってると思います。 車重も200キロほどでかなり軽量化と低重心化されており、引き起こしで驚かれるほどです。 割とコーナリングも楽しく走れる軽量さです。 国産アメリカンは余りライディングポジションは 二の次なカスタムパーツが多く、 ツーリングが楽しく見た目もカッコいい、 完成されているカスタム車両を 作ることはかなり難しいです。 オートバイの楽しさを損なわない、オススメ出来る完成度です。 バッテリー移設、イグニッションコイル移設 によるスカチューン パワーフィルターにてエアクリーナー撤去、 ラフに軽量にカスタムされたチョッパー本来のカスタムを意識して、プラメッキのエンジンカバーとステー、その他のメッキパーツも取り外しております。 タンデムシートを取り付けていますが、 登録上二人乗りを変更したくないため 取り付けました。 そのうち取り外し式のタンデムフレームを 作成するかもしれません。 どちらにしても二人乗りに耐えうるかの強度は 未定です。 あらかじめご了承下さい。 少しでもシンプルに電装部品を減らす為にスターターサーキットカットオフリレーとクラッチスイッチ、サイドスタンドスイッチ、燃料ポンプも撤去してあり、シンプルな構成に変更してあります。 構成の変更は多いですが、ハーネスも軽い加工のみに留めて、あとから整備するにしてもわかりやすい状況に留めております。 電装類などハーネスもコルゲートチューブなど使わずに本格的で高級な部材を使いかっこよくまとめております。 手前味噌ですが、整備が趣味の元整備士がコスト度外視にてコツを抑えてカスタムした車両です。 本業が忙しいので本来カスタムショップに依頼する予定でしたが、想定していた車体のカスタム構成が割と難しいので結局自分で行いました。 ある程度のクオリティにはなっており、 アメリカンカスタムショップでも、 安心して任せられない内容を自分自身にてキッチリ仕上げております。 純正のステムとフロントの寝たステム両方ありますので要望によっては無料にてステムは変更可能です。 純正ステムが、本来のバランスですので 見た目のカスタム感は減りますが 純正ステムの方がオススメです。 カスタム車両にて純正でも直キャブ、ファンネルの車両も割と見かけますが、燃えやすい電装類とキャブが近いドラッグスターでは、金属ネットで防炎、出来るパワーフィルターが好ましいです。 パワーフィルターも金属ネットだけではダメでキチンとフィルターが含まれた物が装着されています。フィルターの有無で、シリンダーの痛みが全く違います。 エアクリーナーBOXも撤去してありますので エンジン横を占める巨大なプラパーツが無くなりカッコいいです。 キャブレターのトップは ガンコートのマッドブラックにて 塗装してあります。 ドラッグスターの2大持病である ドライブシャフトのスプラインの削れとリアのエキマニの錆での固着が御座いますが、 ドライブシャフトは分解し、ゴムブーツを交換し、スプラインにたっぷりグリルアップして予防と補修しております。 リアのエンジンのエキマニの固着も、 エンジンのスタッドボルトの交換、エキマニの錆落としとネジ山補修、耐熱塗料で再塗装を済ましております、また社外マフラーのフィッティングが悪かったのでマフラーの接合部を切削し平面出しを しております。 排気音もこだわってます。 ギリギリ車検に通る音量程度でアクセルを開けると軽いバブル音のようなパルス感があり、 気持ちいい音です。 小さなバッフルを二個取り付けるだけで 車検も通ります。 キャブレターオーバーホールと バキュームピストン交換や キャブレター連結を分割しての 消耗部品交換など 工賃が今後かかるであろう箇所も徹底してメンテナンスしてあります。 あとから工賃が掛かる持病も解消している わりと至れり尽くせりの車両です。 一通り手を入れているため、なんとなく「分かっているヤツが組んだ」コスパの良い車両にはなってると思います。 問い合わせ時点で金額が変わっている場合も 御座います。 離島を除く、佐賀と長崎県内は無料配送です。 後、あくまでカスタム車両になりますのでスタンドスイッチ、クラッチスイッチ等が無かったりしますので、純正とは操作感が違います。あくまで個人がカスタムした車両です。自分で整備、確認の出来る知識のある方がご購入下さい。万一カスタムによる事故、不具合が起こりましても、一切の保証は致しません。 アルミパーツの後々錆びで浮いてくるようなメッキは手間暇かけて剥いでアルミそのものにして磨いたり、こだわってますが、ピカピカなカスタムではなくどこかラフな汚れたラット風カスタムを目指しておりますのでそこまでピカピカではありませんご了承下さい。 書ききれないほど手を入れてますのでおおよそ車両確認の時におおよそ説明致します。 値引や下取りの金額交渉は会って車両確認時のみ交渉可能です。
ドラッグスター400 車検入り令和7年10月ま... 長崎 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。