結果報告。9月8日(日曜日)霧島一周バイクツーリング(湧水町方面)一緒に走りませんか。 (投稿ID : ej0ve)

更新2019年9月15日 04:36
作成2019年8月12日 01:34
結果報告。9月8日(日曜日)霧島一周バイクツーリング(湧水町方面)一緒に走りませんか。の画像

ライダーの皆様こんばんわ!特にオンリーワンの方宜しく。立秋過ぎて来月は、少し涼しくなるのでは?で「天然の涼」を求めてのコースを計画しました。昼食は、池の上に設置された処で「冷しソーメン」を食べます。同じソーメンでも我が家で食べるのと、今回ロケーションが違った処でみんなと食べるのとでは、味・雰囲気の違った感覚を味わえます。そうです。あの名言ブルースリーの「考えるな、感じろ」です。でもコース企画を作成するには、安心・安全運転の為に考えますよね。風を感じて気ままに走るのは、オンリーワンの時だけかな・・・・。さて、現実に戻ってコースをお伝え致します。
 9月8日(日曜日)高岡道の駅に8時45分集合→交通安全宣言後9時出発→国道268号線野尻方面→9時45分:野尻町のコンビニエンスストアで休憩→10時30分:えびの道の駅でトイレ休憩→11時:湧水町(竹中池公園)そうめん流しの昼食→霧島グリーンロード→13時30分:関平鉱泉所工場見学→14時00分:高千穂牧場(牛と戯れる?)→15時:30分:野尻の山下さん(アイスクリーム)→16時30分:高岡道の駅到着。以上です。多少の時間のずれはあると思います。
 今回、そうめん流しの場所は、鹿児島と宮崎の方面からの客が来て席数も決まっているので、予約になっています。8月26日までに報告頂けたらと思います。
 たまには、群れて走ってみようかなと思われているオンリーワンライダーの方歓迎です。
 今回も、安全運転で、「心も満タン・ガソリンも満タン」での参加をよろしくお願い致します。

おはようございます。昨日の結果、集合場所で知り合った69歳の年配者の方を含め4名でツーリングしました。久々の晴天でバイカーが多かったです。また、ソーメン流しは、夏休み期間も過ぎていて、11時に到着しましたが、混雑は有りませんでした。16時には、解散しましたので夜ミーティング(飲み会)をしました。その結果、後半(昼食後のツーリング)は、必ず1時間毎に休憩を入れる。あえて、睡魔と戦わない。負けそうになったら、ウインカーを付けて左端にバイクを止める。以上の二点が事故防止につながる事を確認しました。次回10月また、企画いたします。

ジャンル -
直接/仲介 直接
地域
宮崎市 - 田野町甲
活動場所 霧島市

お問い合わせの受付は
終了いたしました。

注意事項

ジモティーからの注意事項

トラブルの際は 警察等の捜査依頼に積極的に協力しております。
ご相談は こちら

詐欺やトラブルにご注意ください

投稿者 あそボーイ山ちゃん
男性
投稿: 46
身分証
電話番号
認証とは
バイク大好き人間、ノリ乗りで。味のあるバイク、友達捜してます。ふら~っとよ...