お祭り好きや、地域に貢献したいという方 (投稿ID : 878w2)

2
お気に入り登録
2
お気に入り登録済み
お気に入りに登録しました
ログインが必要です
更新2019年6月17日 00:42
作成2018年2月1日 07:08
お祭り好きや、地域に貢献したいという方の画像

はじめまして!
皆さんのふるさとには、自分の小さい頃から催されている、伝統的なお祭りはありませんか?
私の地元にはあります。

私が幼い頃にはすでに続いていて、大勢の人でにぎわっていた祭りが。

しかし、現在では参加者も高齢になり、観客や出店する露店の数も少なくなり、昔のようなにぎわいはありません。
もしかすると、近い未来になくなってしまうのかもしれません。
小さい頃や思春期の時には、ダルいものでしかなかった祭りですが、大人になった今、その祭りの地域での重要性がわかったのです!

きっと、なくなってしまえば、とても悲しい、、、地域の担い手の世代になった今こそ、地域の衰退する祭りを盛り上げていきませんか?

自分と似たような気持ちはあるけど、行動に移せないという方は多いと思うし、衰退の危機に瀕している祭りも他にたくさんあると思います!

やり方はまだわかりませんが、まずはいろいろな祭りにおもむいて、みんなで参加していくことから始めようかと思います。

グループLINEで意見を交わしてくださるメンバー募集中!
人数が集まったら飲み会でもしましょう(^-^)

気軽に声かけてください♪

ジャンル -
直接/仲介 直接
地域
活動場所 -
募集年齢 18歳 〜 40歳
投稿者にメールで問い合わせ

※問い合わせは会員登録とログイン必須です

注意事項

ジモティーからの注意事項

トラブルの際は 警察等の捜査依頼に積極的に協力しております。
ご相談は こちら

詐欺やトラブルにご注意ください

投稿者 橋本キイチ
男性
投稿: 6
身分証
電話番号
認証とは
はじめまして!建築関係に携わる個人事業主です!仕事柄、さまざまなことを自分...
評価

コメント

0件
良識のあるコメントを心がけご利用ください。
不適切な表現や、不快な言葉遣いなどは 利用制限アカウント停止 の対応を取らせていただいております。
この投稿にはまだコメントはありません。
コメントをしてみましょう。
コメント内容をご確認ください

コメントは公開されます。

短いコメントはご覧になった他のユーザー様が不快に感じることがあります。

内容を修正

その他のメンバー募集の関連記事

お祭り好きや、地域に貢献したいという方 熊本 メンバー募集 を見ている人は、こちらの記事も見ています。

関連キーワード検索

関連の掲示板

ご利用ガイド
新着投稿の通知をメールで受け取る

登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。

キーワード
+ さらに詳しい条件を登録
カテゴリ
エリア
オンライン決済
配送可能
ー 閉じる
メールアドレス

利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。