失踪した老猫を探してます (投稿ID : 1b228h)

10
お気に入り登録
10
お気に入り登録済み
お気に入りに登録しました
ログインが必要です
更新2024年11月5日 14:32
作成2024年7月5日 08:38
失踪した老猫を探してますの画像
失踪した老猫を探してます - 茅ヶ崎市
失踪した老猫を探してます - 手伝って/助けて
失踪した老猫を探してます − 神奈川県
失踪した老猫を探してます - 助け合い

6月25日の朝、自宅から失踪しました。
17歳の老猫で最近急激に弱ってきて自力で水も飲めない状態です。
このような状況なのでおそらく遠くには行っておらず近所の猫が入り込めそうな縁の下、床下などで身を潜めているのではないかと思われます。
年齢的にも体調的にもかなり厳しい状況ですがどういう形であれ最後は17年間過ごした自宅に戻って来てほしいと願ってます。
同地域(5丁目)でご自宅や私有地に縁の下や床下、車庫などの猫が入り込めそうな場所がある方、どうか確認宜しくお願い致します。

名前:マル  年齢:17歳  性別:オス  色:白黒(体全体的には白、頭と尻尾に一部黒が入る)  体格:痩せている  尻尾:長くて途中から折れ曲がってるカギしっぽ  首輪:あり(首輪に連絡先の入った金属のプレートが付いてる)  マイクロチップ:あり 

報酬 見つけていただけたら相応のご相談いたします
地域
茅ヶ崎市 - 東海岸南
JR東海道本線(東京~熱海) - 茅ケ崎駅
投稿者にメールで問い合わせ

※問い合わせは会員登録とログイン必須です

注意事項

ジモティーからの注意事項

トラブルの際は 警察等の捜査依頼に積極的に協力しております。
ご相談は こちら

詐欺やトラブルにご注意ください

投稿者 らすてぃ
男性
投稿: 1
身分証
電話番号
認証とは
自己紹介が設定されていません。
評価

コメント

16件
良識のあるコメントを心がけご利用ください。
不適切な表現や、不快な言葉遣いなどは 利用制限アカウント停止 の対応を取らせていただいております。
めぐみさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
もしかしたら輪廻転生して戻って来るかもしれませんね。うちの5歳の子は老猫が亡くなって3年後に突然うちの庭に来ました。性格もそっくりな子です。 魂はずっと生き続けます。ご冥福をお祈りいたします。
toraさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
マルちゃんの写真を飾って、お水と好きだったフードと、お線香をお供えされて、話しかけてあげてくださいね。無理に食べさせたことも、 マルちゃんは、元気になるためだと、分かっています。だから、お骨は、探さないであげてくださいね、それがマルちゃんの希望ですから。 どうか、ご自分を責めないでくださいね。遅ればせながら、こころからご冥福をお祈りいたします
toraさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
らすてぃ様、ご自分を責める必要は全くありません。マルちゃんは、大好きならすてぃ様に、自分の亡くなるとこを見られたくなくて、自らの意思で姿を消して、それが叶って、満足して、可愛いなってもらった幸せな日々を思い出しながら、 らすてぃ様に感謝して、旅立ったと思います。 なので、骨を拾うとかは、お考えにならないでくださいね。マルちゃんは、そんな姿を見せたくないから、最後の力を振り絞って、姿を消したのですか
らすてぃさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
ココ様、返信が大変遅くなり誠に申し訳ありません。 結局現在も見つかりません。元気な猫ならペット探偵に依頼したりエサや捕獲器も有効なんですが、うちの場合はそういう状況ではなかったのでおそらくは近所の縁の下や物置の下に直行し、そこから動かずにその場で力尽きたんじゃないかと思います。せめて骨だけでも拾ってやりたいのですが...。 温かいお言葉ありがとうございました。
らすてぃさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
せめて今は全ての苦しみから解放されて安らかになっていてほしいと願うばかりです。そして願わくば、無理にエサをあげて嫌な思いをさせてゴメンねと、一日でも長く一緒に居たかったから、決してイジメたわけじゃないんだよと伝えたいです。そう毎日写真にむかって語りかけてます。 ご心配と温かいお言葉ありがとうございました。
らすてぃさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
いなくなる数日前から自力ではもう食べることも飲むことも出来なくなり強制的に給餌してましたがそれをとても嫌がって、もしも無理にそんなことしなければ外にも出ずに家の中で安らかに終えてくれたのかなとか色々と『たられば』を考えてしまいます。いずれにしても外に出してしまったことが悔やんでも悔やみきれません。このままずっと野ざらしはあまりにも可哀そうなのでなんとか骨だけでも見つけ出してあげたいのですが...。
らすてぃさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
tora様、返信が大変遅くなり誠に申し訳ありません。とても暖かいお言葉ありがとうございます。そう言っていただけるとほんの少し気持ちが救われます。ですが死期が近いのをわかっていながら外に出してしまったことは飼い主として親として完全に失格です。生前マルと『最期はちゃんと看取ってやる』と約束したのに守ることが出来ずに、どんな思いでひとり寂しく逝ったのかと思うと罪悪感と後悔の念でいっぱいです。
toraさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
本当に幸せです。昔からの言い伝えですが、 あながち、嘘ではありません。 こんな言い伝えがあること、 ちょっと胸に留め置いて頂けたら、嬉しいです。 長文失礼いたしました。
toraさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
と、告げて、最後の力を振りしぼって、姿を消したのではないか?と思います。それが、その猫ちゃんの最後の希望で、それが叶って、幸せで満足して、らすてぃさまのことを思いながら、 ありがとうと感謝しながら、旅立ったのかもしれません。もし、猫ちゃんが戻らなかったら、 このような言い伝えが、昔からあることを、 思い出し頂ければ、嬉しいです。 猫ちゃんは、らすてぃさまに、こんなに愛されて、大事にされて
toraさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
大事な猫ちゃんがいなくなって、さぞご心配で、 眠れない日々を過ごされていらっしゃるのではないかと、心中お察し致します。 昔からの言い伝えがあります。 猫ちゃんは、自分の死期を悟ると、自ら、姿を消すのです。それは、自分を可愛がってくれた大好きな家族を、飼い主さんを、悲しませないために。そして、自分が死ね姿を見せたくないために姿を消すと言われています。らすてぃさまに、 ありがとう、幸せな猫生だった、
ココさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
投稿拝見しました。 ペット探偵に依頼してみるのもいいかと思います。 暑い中、マルちゃん心配です。 早く無事に見つかりますように。
めぐみさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
10万円ですか?良いですね! 見つかると思います、人手足りなければお手伝いしますね。 それでは失礼致します。
らすてぃさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
めぐみ様、ありがとうございます。再度チラシをご近所に投函しもし在宅ならお声をかけてみようかと思います。今出来ることはこれぐらいしかないのでひとまず一人でやってみます。お気持ちだけでもありがたく頂戴いたします。また何かアドバイスあれば宜しくお願い致します。因みにチラシに下世話ですがより関心もってもらえるよう今度は『見つけていただいたら謝礼10万円お渡しします』と具体的に書いてみようかと思案してます。
めぐみさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
はい。そうだと思います。お声掛けしてみると良いかと思います。もし、必要であれば私も探しに行けます。 今日は予定ありますが明日以降、朝から夕方までなら時間あります。 遠慮なく言ってください。私も猫を探しているのでお気持ち察しております。
らすてぃさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
めぐみ様、ご協力ありがとうございます。 遠くには行けてないはずなのでおそらくご近所の縁の下や物置の下などに隠れてると思うのですがご近所へチラシを投函してもなかなかそこまでは確認してもらえずで自分で探せないのが歯痒い思いです。絶食の状態で出てしまったのでおそらくもう力尽きてる可能性が高いですが、この雨のなか野ざらしのままはあまりにもかわいそうでなんとか最後は家に戻してあげたいと思ってます。
めぐみさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
私も以前、老猫を飼っていました。同じ様に外に出て行ってしまいました。 女の子だったのでうちの棚の下に潜り込んでいました。 救出し、その日の夜に亡くなりました。 寿命が来て居なくなるのは本当なんだなと思いました。近くに居ると思います!私も駅周辺に行った際には探したいと思います。失礼しました。
コメント内容をご確認ください

コメントは公開されます。

短いコメントはご覧になった他のユーザー様が不快に感じることがあります。

内容を修正

手伝って/助けての助け合いの関連記事

失踪した老猫を探してます 神奈川 助け合い を見ている人は、こちらの記事も見ています。

関連キーワード検索

関連の掲示板

ご利用ガイド
新着投稿の通知をメールで受け取る

登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。

キーワード
+ さらに詳しい条件を登録
カテゴリ
エリア
オンライン決済
配送可能
ー 閉じる
メールアドレス

利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。