◆性格や特徴何といっても性格の良さがこの子の売りです。1歳なのですが、大柄です。でも精神的には子どもなので、一緒におもちゃ等で遊んで欲しいみたいです首の後ろ顎の下を撫でてあげると、気持ちよさそうな顔をします。動作は鈍いです。手を開くと大きな手で爪も大きく見えるので爪の先を切ってあげました。(7月1日)思うよりは抵抗しなかったのでちょっとずつ切りました。ケージには自分から入り、落ち着き場所にしています。性格的には穏やかな猫だと思います。昨年秋にきょうだい3匹保護し、1匹は秋に譲渡できました。三毛猫ちゃんと2匹これまで保護してきましたが、別部屋の子猫たちの世話が優先になり、この猫ちゃんたちとコミュニケーションがあまりとれませんでした。やっとコミュニケーションを始めたのが4月の末でした。つい先日、人馴れはまだ不十分だったのですが、三毛猫ちゃんは里親様が見つかり譲渡できました。私にはとても甘えん坊です。ですが…人見知りはありますが攻撃的なところはほとんどありません。可愛い鳴き声で見かけによりません。折詰めに添えてある刺身用の魚🐟型の醤油さしの空を与えると喜んでくわえて歩きます。たくさんあるはずなのにいつも行方不明。きっとどこかに隠しているのかもしれません。(笑)醤油さしがお気に入りで飽きずに遊んでいます。隙間に入るたびに取って頂戴のように可愛く鳴きます。忙しないところはないし、初めて飼う方だと楽に猫飼いが出来そうな性格の猫のようです。落ち着きのある猫です。可愛い仕草とかハマリます。 暑い日が続き、涼しい所を探しながら、まったりしています。食欲は変わらず床でゴロゴロしてますがバテ気味の様子はなさそう。◆健康状態去勢手術済ワクチン済ウィルス検査は昨年秋の保護時点でエイズは陽性でした。白血病は陰性です。特に不調なところもなく、元気です。目が緑色の綺麗なこと。最近はとても可愛い顔をするようになりました。◆その他エイズが陽性なのが気になる方は多分にいらっしゃると思いますが、一匹飼いでも、先住猫さんがいても、こだわらずに家族のように接してくださる方だと嬉しいです。保護時点でエイズだったため、猫ちゃんもなりたくてなった訳ではありません。保護主としてエイズ+や−で可愛さは変わるわけではなく😢皆変わりなくとても可愛いです。私は留守宅の実家で保護しているのですが、朝夕の何時間かをこの子と過ごしていますが、夜一匹で部屋で一人ぼっちのことを考えると早く里親様が見つかることを願っています。尚、譲渡会等での併合で募集しています。
※問い合わせは会員登録とログイン必須です
良い むぎ
良い 退会済みユーザー
とても丁寧で猫ちゃんファーストの保護主様でした。気持ちいい取引で猫ちゃん共...
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。