【売り手と買い手の感情と情報を整理し、どう行動させるかの手法を学び、デザインのスキルを学ぼう】申込・詳細⇒ https://bit.ly/3pW6Bxl■このセミナーで学べること本講座では、商品や企業広告のデザインがしやすくなる「ブランディング思考」について学ぶ事ができます。ブランドデザインを手掛けてきた講師が、「売り手と買い手の感情と情報を整理し、どう行動させるか」を、ブランディングに基づいた思考の仕方、ヒアリングからデザインに落とし込むまでの方法をワークを交えお教えします。「社内での制作物(チラシ等)を突然任されたがポイントがわからない」「デザインをしてみたけれどもターゲットに刺さらなくて困っている」「作ってみたが効果がみえない」「クライアントへヒアリングのポイントが知りたい」そんな方へおすすめの講座です。皆様がすぐ思いつくブランドも認知されるまでに綿密な経営戦略を行い、更に定着するまでにブランドを育てるブランディング思考を実施しています。講座内では、そのブランディング思考がなぜデザインに必要なのかを解説し、理解を深めた上で、時系列に沿って、ヒアリングの方法、実際にチラシのラフデザインを作る事を体験する事ができます。デザインを続けていく上で、デザインを陳腐化させず、お客様にも飽きられない為にもブランディング思考を学ぶ事でデザインをスムーズに進める事ができます。また、効果が出やすくなるので、効率的にデザインができるようになります。本講座でお客様に喜ばれるデザインが作れる方法を身につけて、更に飛躍してみませんか?■セミナー詳細1)ブランディング思考とは?(10分) ・なぜブランディングがデザインに必要なのか?2)売り手と買い手と、デザインの価値について(10分) ・求められる価値と、魅せたい価値 ・いつも両方から見る視点を持とう<ワークショップ>3)デザインする側としてヒアリングしてみよう(50分)架空の商品販促チラシを想定して、ヒアリングチェックシートを元にヒアリング練習をしてみよう4)ヒアリングをもとに構成し、ラフを描いてみよう(50分)誰に、何を、どのように伝えるか(Who What How)を必要な素材を調べ、探し、見極める力をつけよう5)質疑応答(30分)■参加対象【初級】✔新人、経験数年のデザイナーの方✔制作物のデザインにも関わる企業担当者の方✔クライアントやエンドユーザーに届くデザイン方法が知りたい方✔販促効果につながるデザインについて知りたい方■価格3,850円(税込)※割引制度あり、詳細URLよりご確認ください申込・詳細⇒ https://bit.ly/3pW6Bxl
お問い合わせの受付は 終了いたしました。
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。