ヤマハの名車、FZR250と同じエンジンを積んだジール250となります。DOHC4気筒250ccのエンジンを搭載する超高回転型エンジンをつむフルカウルのスポーツバイクFZR250をネイキッドバイクに仕立てたのがこのジール250です。非常に珍しい生い立ちのバイクですが、ガソリンタンク上部に小物入れを配するなど、ツーリングや町中での使い勝手も非常に良好な、すこし不思議な超高回転型のツーリングバイクです。車重も軽く足つき性も良いので、小柄な女性にも十分取り回し可能だと思います。またなんと言ってもこの機体は、レイシーで官能的な4気筒サウンドを奏でます。250ccの軽2輪登録ですので、車検の必要もなく低コストで維持管理可能かと思います。 純正メーターで約7,700kmと年式の割には低走行で今となってはめったに出て来ない車両!!だと思います。いまでは絶版となってしまった250cc4気筒マルチエンジンで、異音などもなく、ストレスなく官能的なサウンドを奏でながらレッドゾーンまで回転します。走行距離に関してはおそらく実走行かと思われますが車検制度がないため不明とさせていただきます。 全体的には、年式の割に外装はきれいなほうだと思いますが、車体やフレームに年式なりの傷やサビ、欠けなどございますがエンジン等の機関は良好かと思います。30年以上も前のバイクですので、キズや凹み、サビ、割れ、欠け、ペイント等もございますが、まだまだ走りを楽しんでいただけると思います。ジールのエンジンはFZRのエンジンに比べ低回転時のトルクアップがはかられており大変運連しやすくなっております。純正マフラーは2本出しでかっこよく、年式なりのサビも出ておりますが、穴開きもなく官能的なマルチサウンドを奏でています。ぜひ動画でご確認ください。 </B></FONT><BR><BR><A HREF=https://mega.nz/folder/tVhgzITQ#9vEn8cIMxBMbJb7gsMUmpA TARGET=new><FONT SIZE=5 COLOR=#0000ff><B>◆詳細の画像に関しては、こちらを参照下さい。←←申し訳ございません。ジール250大好きで複数台所有していた為、以前所有していた別のジール250の写真を掲載してしまいました。正しくは、↓こちらの画像となります。 </B></FONT><BR><BR><A HREF=https://mega.nz/folder/sBh0UDoJ#Yv52vi0SNg4VqGNUfdjjGA TARGET=new><FONT SIZE=5 COLOR=#0000ff><B>◆詳細の画像に関しては、こちらを参照下さい。 <BR><BR><FONT SIZE=5 COLOR=#000080><A HREF=https://youtu.be/XSzpj0yyyDQ TARGET=new>◆動画はこちらから御覧ください(エンジン始動及び機能確認紹介動画)。※動画撮影時点での車両状態で、予期せぬ天候、状態の変化などで、車両お引渡し時点での状態とは異なる場合がございます。 </A></FONT><BR><BR><FONT SIZE=5 COLOR=#000080><A HREF=https://youtu.be/wgH0bHkLi10 TARGET=new>◆撮影時に自賠責保険が切れていたため、敷地内の簡単な走行動画動画となります。また音声も取れておりませんのでご了承ください。(走行動画)。 <BR><BR><FONT SIZE=5 COLOR=#000080><A HREF=https://youtu.be/GNysGzVUwUU TARGET=new>◆動画はこちらから御覧ください(キャブレターを再セッティング後のエンジン始動動画)。※動画撮影時点での車両状態で、予期せぬ天候、状態の変化などで、車両お引渡し時点での状態とは異なる場合がございます。 現状、エンジン実働で、セル1,2回でエンジン始動可能ですが、今年の猛暑の為かエンジンの吹け上がりなどがよくありませんでしたが、キャブ等を再セッティングし現状絶好調に戻りました。現在まだナンバーが付いておりますが、自賠責保険は先月で切れております、一時抹消登録してからのお引渡しとなります。特に不具合もなく走行できておりますので、仮ナンバーを持参していただければ自走でのお引取りも可能かと思います。<BR><BR>もちろん外装やカウル、フレーム等に年式なりの傷や汚れ、塗装のハゲ、サビ、かすれ、色あせ、切れや割れ、欠品、ペイント、修繕等ございますが、エンジン等機関は好調で、まだまだ楽しんで乗っていただけるバイクかと思います。 ◆車体番号 3YX-003*** ◆初年度登録 250ccの為、不明ですが1991年~発売 ◆現在ナンバーがついております。一時抹消してのお渡しとなります。 ◆現在の走行距離は、メーター上で約7,700km (純正メーター)となります。現在も使用しておりますので若干距離が増えるかもしれません。 ◆エンジンは実働で、セルでほぼ1、2発始動、暖気後はアイドリングも安定しており、吹け上がりも良好。 ◆チョークレバーは破損しておりましたが、純正中古部品を入手し、修理いたしました。ただし、チョークを引かなくてもほぼ通年エンジンはセル1,2回で始動可能です。 ◆バッテリー電圧は約13Vあります、レギュレーターは現状は14.3V程度の充電電圧が出ており問題ございません。 ◆シート高も735mmとネイキッドバイクとしては比較的低く、車体も軽い為、たいへん乗りやすく、尚且つパワフルな車両だと思います。 ◆フロントフォークは、現状目立つようなオイル漏れはございませんしダストシールの切れもございません。若干のオイルの付着はあるかもしれません。 ◆ウインカーは、純正品がが取付てあり前後左右とも正常作動いたします。ハザードも問題なく作動いたします。 ◆外装やカウル、フレーム等は、割れや欠け、傷、サビ、修繕等がありますが、年式を考えると程度は良いほうだと思います。30年以上も前の中古バイクですので、それなりの傷やサビ、汚れ、割れ、欠品等もあるかもしれませんので画像にてご確認ください。またいつ何時突然に故障するかもしれません。 ◆燃料タンクは現状見える範囲では大きなサビはありませんが、タンク上部に若干の点サビが見られます。。タンク外観に大きな凹みはございませんが、パッと見分かりづらいですが小さな凹みが2箇所ございます。動画内でご説明しておりますのでご確認ください。また小キズや塗装のハゲなどもあるかもしれません。燃料コックも正常に機能しております。燃料ポンプも問題なく作動しております。<BR><BR>◆ハンドルは、純正品が取り付けられていると思います。 ◆シートはライダーシートとパッセンジャーシートが分割しているタイプです。表皮は多少の劣化はございますが大きなキレもなく結構きれいです。ライダー側シートの角の部分に若干の色落ちが見られます。シートスポンジも劣化も少なく座り心地も良いと思います。<BR><BR>◆バックミラーはおそらく純正品がついており、割れもなく機能しております。<BR><BR>◆チョークレバーもスムーズに動作いたします。 ◆エンジンは実働でほぼセル1発、2発で始動し、暖気後はアイドリングも安定、吹け上がりも良好です。<BR><BR>◆特に気になる燃料漏れやオイル漏れもございません。<BR><BR>◆エンジンオイルは、今回出品に当たり交換いたしました。オイルフィルターも交換いたしました。 ◆ヘッドライト、ウインカー、ハザードランプ、ストップライトは正常に点灯または点滅します。 ◆前後ブレーキも正常作動いたします。<BR><BR>チェーンは現状多少の劣化が見えますが、当面の使用には問題ないかと思います。気になる方は、新品に交換してください。。 ◆前後タイヤは十分に山もありゴムの劣化もが非常に少なく、当面の使用には問題と思います。ただし正確な交換履歴等は不明ですので気になる方は交換をおすすめいたします。ホイールには、年式相応のサビや傷等がございますが使用には問題ないかと思います、写真でご確認ください。 ◆カウル等の損傷は年式の割には非常に少ないと思いますが、無いわけではございませんので画像にてご確認ください。ハンドルストッパーへの特に大きな損傷はございません。バイクの直進性や走行性能は、私の主観になりますが現状、問題は無いと思います。 ◆鍵は、複製キー1本でイグニッションキー、ハンドルロック、タンク、ヘルメットホルダー、シートロックすべて共通です。 ◆その他、現状、気になる大きな不具合はございませんが、私が見落としている可能性もございますし、30年以上も前の大変古いバイク(機械)ですのでいつ不具合が発生するかもしれません。従いまして現況有姿優先でノークレーム、ノーリターンでお願い致します。 ●自走でお引き取りの場合、故障やトラブル、事故等いかなる事態が発生いたしましても落札者様の自己責任でご対応いただきますようお願い致します。当方では一切ご対応及び責任はおえませんし、お薦めもしません。 ●代金をお支払いいただきましたら、登録必要書類を宅急便着払いでお送りいたします(直接トランポ等でお引取りにお越しになられる場合は、お引取時にお渡しいたします)。その後、落札者様にて名義変更を完了して下さい。 ●トランポ等でお引き取りの場合は、一声かけて頂ければ積み込みのお手伝いも喜んでさせていただきます(積込用のラダーもございます)。 ●配送のご手配は、落札者様の方でお願い致します。 ●落札者様ご手配の運送業者様にも柔軟にご対応はさせていただきます。 ●平日限定となりますが、片道100km(Googleマップでの経路距離)まで1万5000円(復路無料)で軽バン等で配達させていただきます。100キロを超えた場合、10キロ当たり1500円を頂戴いたします。よろしければ、ご検討下さい。 ●直接のお引き取りは、何曜日でも結構です。お時間等は事前にお打ち合わせお願いいたします。自走でのお引き取りは自己責任でお願いいたします。自走中のトラブル、故障、事故等、当方は一切ご対応ができませんので予めご了承ください。 個人出品の為、、ノークレーム、ノーリターン、ノーサポートでお願いいたします。 勝手ではございますが、落札後24時間以内のご連絡、3日以内のお支払いでお願いいたします。 ご不明点は、お気軽に質問欄よりお尋ねください。 誠に恐縮ですが、他にも声をかけておりますので、出品を取り消させていただく場合もございます。予めご了承お願いいたします。
YAMAHA ジール250 エンジン好調 貴重絶... 群馬 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。