ヤマハ アプリオ 規制後 SA11J 書付き エンジン載せ替えベース ジャンク エンジン実動ですが、知人がベルト交換時にナット締め込みをミスし走行中にナットが外れ駆動系破損。プーリーフェイスがアルミで出来ているヤマハ車有る有るではありますが、修理しようと思い分解しましたがクランクシャフトのスプラインがダメになってしまっております。 ヤフ○クで福岡県の中古パーツ業者から、SA11Jに適合する規制後実動エンジンが5千円で出品されております。ある程度バイクに詳しい方には載せ替えは簡単だと思います。 ヤマハ製スクーターの2スト横型エンジンは海外で人気のため、どんどん個体はなくなっており高騰しておりますので、お好きな方には良い機会かと思います。 今回時間が無いので必要な方にお譲りいたします。 【備考】 規制後なので、リモコンJOG・JOG-ZRエボリューションと同様、回転数でリミッターがかかっております。規制前の3KJエンジンはファイナルのギア比でリミッターがかかっていたのでプーリーさえ交換すれば70は出ておりましたが、こちらの規制後はクランクやファイナルギアから一新されており、エンジン回転数にてリミッター制御されているため、規制前と同様にプーリーを交換すれば70は出ますが、規制後はファイナルのギア比もハイギア寄りのため社外CDIで回転リミッターを上げてあげればさらにスピードは出ます。 ※※※ ・エアクリーナーBOXの吸気ダクトで吸気量制限有り→ハマっているだけですぐ外れるのでダクト径が大きい物に交換。 ・マフラーは純正流用(ZRマフラー、その他純正マフラー流用可)か社外マフラー(V 8チャンバー 安くてオススメ)で85キロは出ます。 ・社外CDIでなくともグランドアクシス100の5FA-10か11の純正CDIを流用すればリミッターカット出来ます。 早いもの勝ち
アプリオ 黒 SA11J エンジン実動ジャンク 福岡 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。