ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

当方は購入側になります。

以前お取引をした方なのですが、今現在は商品は削除済になっています。その時のメールのやり取りの一番下にまだメッセージのやり取りはできるようにはなっていますが、はたして相手側にはメールが届いた通知は行くのでしょうか?先ほど送ってみたのですが、メールを送信しましたとジモティからの連絡が来ず、どのような状態になっているのかわからないでいます。

ひょっとしたら、通知は行かずに、相手がかなり前のやり取りを確認しないとわからない仕組みであるような気がしてきました。通知がいかなければまずメッセージには気が付かないと思うので、今投稿している商品にメッセージを送ってみることも選択肢の一つですが、当方の疑問を解決いただけたら助かります。

3
2025/01/15 14:09:14
みっきーさんのプロフィール画像
みっきー

3件の回答

みっきーさんのプロフィール画像
みっきー

通知設定を確認してみました。

問い合わせ完了通知はチェックが入っていました。ですので、相手側に送ったメール送信の際には、通知が来るはずですが、今回に関しては届いておりませんでした。

13日に何か不具合があったようですので、その影響かもしれません。今回は相手側とのやり取りも終わりましたので、今後どうなるのか機会があれば確認したいと思います。

2025/01/15 22:38:18
通報する
ちゃるさんのプロフィール画像
ちゃる

通知設定をご確認ください。
チェックを入れていない項目、項目にない通知は届かないと思います。

相手の通知設定は確認できません。

2025/01/15 17:00:40
通報する
みっきーさんのプロフィール画像
みっきー

先程、相手の方から連絡が届いておりました。

後で確認したら、ジモティからメール受信通知メールが届いていました。ということは、削除済みの投稿でも、相手にメッセージができて、相手にも同じように受信通知メールが届いていたのですね。

ひょっとして、メッセージを送信したときは、何も通知は来なかったのでしょうか?記憶違いで発送メールは届いていると思っていましたが、実際のところはどうなのでしょうか.....

2025/01/15 15:07:36
通報する

この質問は回答を締め切りました。
回答ありがとうございました。