ログインのお願い
解決広場への回答にはログインが必要です。
こちら
からログインしてください
戻る
子供用品を掲載されている方にお取引をお願いして、スムーズにやり取りを行い約束の日に受け取りに行きました。留守にするので玄関先に出しておくとのことでしたがどこを探しても商品がなく、遠方まで足を運んだため時間時間をつぶしながら連絡を取っていましたが返信がなく・・・。しかたがなくその日は帰宅したところ、実際には自宅にない商品だったようで・・・。
迷惑をかけたため当方までお持ちしますとの回答をもらい、その後受け渡し日の連絡を待っていましたが一向に連絡がなく、1週間くらい様子を見てこちらから連絡をお取ると子供がぐずるからと・・・。
自ら商品をジモティーに掲載し、子供を理由に約束を反故にされる方が今までに2件ほどありました。評価などは良い方でしたが、どちらとも「受け取り者」に設定しない方でした。確信犯でしょうか?
公の場でやり取りを行う以上、責任持って対応してほしいものですが・・・。
5件の回答
相手の子育て事情を考慮し、親身になって返信していた自分が馬鹿らしくなり、あまりに日数がかかるので取引は自分から取り下げました。
責任感のない方にはそれなりのペナルティーがあればいいのにと思います。
HYUUTO
- 良い評価: 261
- 役立った: 870
- 解決数: 1
本当、困りますよね
私もその朝相手から連絡までいただき
予定の時間にその場所に行ったが連絡も取れず
逆に事故か何か?心配損でした
ジモティー運営事務局
【ジモティーで取引を成功させるコツ!】
当日、待ち合わせ時間の「1時間以上前」にリマインドを送りましょう。
他のサイトよりメッセージ見ない傾向が高いさいとです
このようなこともあるサイトなので、私は様々な理由で先に受取予定者にはしておりません
なるほど、気をつけます!
ありがとうございました。
留守にするので玄関先に出しておく ← 本当に 投稿者の住所でしょうか?、疑問です
確信犯でしょうね(確信犯と思われた方が気持ちが楽になられるかと)
「受渡し予定者」故意に されない方も 多いかと思います(理由は色々あります)
評価などは良い方 ← 評価 悪い されないように予防されていると思われます
他 回答 親切 丁寧 漢字不変換(カタカナ不変換(読み取りにくい)の 方から 回答あるかもです
相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。