ログインのお願い

解決広場への回答にはログインが必要です。 こちら からログインしてください

戻る

ジモティーの利用規約 11条の6と7項

「売ります・あげます」「中古車」カテゴリでは、出品者ユーザーと購入者ユーザーの合意がある場合その他の特段の事情のある場合を除き、商品の購入手続後のキャンセルはできないものとします。
「売ります・あげます」「中古車」カテゴリでは、出品者ユーザーの出品した商品が通常有する性質を欠いており、かつそのことについて説明のない場合、商品説明と実際の商品が明らかに異なるものである場合、数量不足の場合、商品の配送時に出品者ユーザーの過失により商品が破損した場合などの事態は出品者ユーザーが責任を負うものとし、出品者の責任と費用によって、返金、商品の返品、修理、交換等の対応を行うものとします。

とあるのにネット決済したものを出品者の一方的な理由(他の人にあげてもうない)でキャンセルされました。
しかも、キャンセル理由が「購入者同意済み」というものにされていました。

ネット決済なのでお金は返ってくると思いますが、商品を保証(同等の物を補填など)してもらうことはできないのでしょうか?

ブロックされたようでメッセージの返事は来ません。

1
2021/05/23 20:39:26
ゆかりさんのプロフィール画像
ゆかり

1件の回答

tatsujiさんのプロフィール画像
tatsuji

確かにおっしゃる通りで問題のある仕組みだとおもいます。
しかし、ネット決済に関してはしっかりサポートと謳っているのですから
一度、運営に相談されるしかないと思います。

https://jmty.jp/about/ec

<あんしん決済機能の4つのポイント>
2.納品までのやりとりをサポート

商品が納品されない、キャンセルしたい、聞いていた商品と違った、
そういったトラブルもジモティーがしっかりサポート。
返品、キャンセルサポートも行っています。

2021/05/23 22:05:15
通報する

相手のことを考え、丁寧な回答を心がけましょう。
不快な言葉遣いはなどは利用制限になることがあります。
また、回答ができるのは良い評価が1件以上のユーザー様のみとなります。