休日つまらない、やることがない、思いつかないそんな人が集まり休日を充実させる為の会議をレンタルオフィスを借りて私を含めて3人(参加者2名)で会議を開きます。会議の基本の流れとしては初回プログラム↓・簡単な自己紹介・仲良くなる為のゲームを行う・休日どうつまらないのか説明と分解と分析・今までで楽しかった、幸せだった時の分解と分析・今自分が一番やりたいことがあった場合そのシェア・3人で休日充実する為のアイデアを出す・それぞれの人がアイデアの中から実行したいものを選ぶ(一緒でもいい)・そのアイデアを次回の会議までに実行する(本人がしたくなかったらしない)・分析と分解のレポート提供後日以降プログラム↓・仲良くなるためのゲームを行う・会議を開きアイデア実行した結果のシェア(実行したくてもできなかった場合はなぜできなかったかシェア)・実行した結果どこがよくてどこが満足できなかったか分解、分析・次回のアイデアの作成・ケアプランの計画表の提供流れ的にはPDCAサイクルになります、これを繰り返すことで少しずつその人それぞれの充実した休日生活に近づけるようにしていくというものです(もちろん1回だけ参加してもう参加しないのも自由です)。参加費 500円ケアプランとは本来ケアマネージャがQOLを上げる為の計画のことです、これを作成して具体的にどうすればよくなるのか計画を立てます。興味のある方はメッセージお願いします。
お問い合わせの受付は 終了いたしました。
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。