イベント詳細一歩を共に会は、不安障害、発達障害、不登校など心の問題に悩んでいる方の当事者会・自助グループです。年齢は問いません。ご家族・ご友人の参加も大歓迎です。どうぞお気軽にお越しください。あなたの悩みをまずはここで吐き出して、スッキリしてみませんか? スッキリした後は、やりたいこと、できることを、一つずつ一緒に増やしていきませんか?例)転職したい!スポーツがしたい!散歩がしたい!映画が見たい!飲み会をしたい! カラオケがしたい!ビジネスがしたい!学校、会社には行きたくないけど何かしたい! などなど。なんでもOK!!↓ https://www.kokuchpro.com/event/7ede85e53f3bbc35a1baaf68dde45835/【一歩を共に会】場所:BREAK TIME 本館↓ https://pon-po.amebaownd.com/posts/18026131/住所:愛知県名古屋市中区千代田2-8-17交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 鶴舞駅から徒歩6分駐車場:有料駐車場が近隣にございます。 参加費:500円(会場費、印刷費等)※お支払いは会場にて現金精算となります。【会の目的】☆病気や障害、日頃悩んでいることに共感し合い、解決の手助けとなること ☆会を通じて、やりたいこと、できることを一つずつ増やす【当日の流れ】病気や障害、不登校など、今悩んでいることや、今やりたいこと(散歩!など簡単なことでもOK)など、話したいことは何でも構いません。参加者同士で聞き合いながら、一緒に考えていきます。13:20~13:30 受付開始13:30~14:20頃 自己紹介(話すことが難しければ、パスもOKです!) ~随時休憩~14:30頃~15:30頃 お悩みの内容 or やりたいこと 発表(難しければパスもOK!)●休憩、開始及び終了時刻は前後することがあります。会の様子を見ながら適宜対応します。●途中参加、途中退出もOKです。お気軽にご参加下さい。【よくある質問】〇持ち物はありますか?→参加費(500円)、飲み物、筆記用具をご持参ください。〇会場内で水分補給はできますか?→持参した飲み物を適宜飲むのは大丈夫です。食べ物についてはご遠慮ください。〇年齢制限はありますか?→年齢問わずどなたでも参加できます。若い方から年配の方まで大歓迎です●参加者同士での連絡先の交換(SNS・メールアドレスなど)は、各自責任を持って行ってください。★新型コロナウイルス感染拡大防止に基づくお願い★●当日は出発される前に検温を行ってください。37.5℃を超える発熱、咳など風邪の症状がある場合、体調が優れない場合は参加をご遠慮ください。●会場ではマスクの着用をお願いします。●飲み物は各自ご準備ください。【ご挨拶】私自身、中学、高校と不登校を経験。大検受験、浪人の上、大学に入学したものの留年。なんとか卒業、そして就職した会社でパワハラとオーバーワークなどが原因で適応障害・不安障害となり、退職、転職、引越しを繰り返しております。そんなとき、同じような境遇の人で集まり、悩みや苦しみを語り合えるような場が少ない事を感じました。また同時に、悩みや苦しみのみにフォーカスするだけではなくやりたいこと、できることを一緒に増やしていける場も少ない事を感じ、私自身そんな場があったらと思い、このような場を設けることにしました。私だけでなく、参加される皆さんの知恵や経験を頂きながら活動していきたいと思っております。どうぞお気軽にお越しください。 https://twitter.com/godzilla_keigo https://stand.fm/episodes/61efadb10e85c30006248b56
お問い合わせの受付は 終了いたしました。
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。