今の職場を辞めて、新しい会社で働くか迷っています。人見知りで、人間関係を構築するのが苦手なため、また新しい環境で、新しく人間関係を作る自信がありません。また今の職場は福利厚生の一環で、社員割引や一部のサービスを無料で利用できる制度があります。一方で、今の職場は、経営者が創業者社長で、かつ管理職は、マネジメントの適性がない人が多い(創業当初からの、社長のお気に入り)です。みんなで仲良く!な雰囲気が強く「こんなに仲良いからこのくらいのことはしてもよいよね」という、スタンスの人が多いです。いわゆるベンチャーです。といっても、正社員が700名在籍していますので、そこそこの規模です。その割に社内システム担当は、1名しか居らず(しかも総務課長兼務)、ITに長けた人材は1人もいない状態です。何か困ったときは作業を中断して自分で解決しています。(解決できなければ諦める)コンプライアンス意識も低いです。そして、昨年外部から転職した課長同等職の社員が2名辞めました。もちろん不満があったからです。あと1年頑張るか、新しい会社に身を置くか、悩んでいます。自分には特別なスキルもなく、なんならフルタイムもまだ厳しい状態です。正社員の経験は14年ほどあります。事務職の経験は11年です。どなたかアドバイスください。追記無償で相談に乗ってください。
※問い合わせは会員登録とログイン必須です
良い 毛玉取り職人ユキ
いつもありがとうございました😊
良い なみえもん
ありがとうございました。落ち着いて色々考えていらっしゃってて素晴らしい方でした。
コメントは公開されます。
短いコメントはご覧になった他のユーザー様が不快に感じることがあります。
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。