ご相談です 車をオーバーヒートさせてしまいました (投稿ID : 1a3mwm)

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更新2024年5月10日 16:02
作成2024年5月10日 09:23
ご相談です 車をオーバーヒートさせてしまいましたの画像

先日、オーバーヒートさせてしまいました。
エンジンが掛かりません。

車種 ダイハツ アトレ S320G 0034586
類別指定番号 15020 0006
2007年8月  走行距離 104000k

ディーラーからの回答
・エンジン①②③圧縮が低いために掛からない。
・ウォーターポンプの冷却水が漏れてオーバーヒートしと考える
・エンジンが圧縮が抜ける
・オイル漏れも要因と考えられる 圧が抜けている

可能限り安く修理して頂ける方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。
 
古い車なので費用も相当掛かりそうなので、もう諦めた方がよろしいかもしれません。

ご意見も含めてよろしくお願いします。

地域
所沢市 - 東狭山ケ丘
西武池袋線 - 狭山ヶ丘駅
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投稿者 きゃすばる
男性
投稿: 27
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  • 良い ひろ

    有難うございました。

  • 良い Looser

コメント

6件
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きゃすばるさんのプロフィール画像
11日前
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かつとし様 お世話になります。 コメントありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 やっぱりいろいろ考慮すると難しいですよね
きゃすばるさんのプロフィール画像
11日前
このコメントは削除されました
かつとしさんのプロフィール画像
12日前
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実際 見ていないのでなんともですが、オーバーヒートした場合 冷却系(ラジエーター サーモ 等) オイル系 (オイルポンプ 等) 点火系(プラグ等) エンジンブロック本体 シリンダーヘッド 等ダメージはかなりあるかと思いますので、取り敢えず動けば良いというわけにはいかないと思います。 また、突発的な不具合による事故等につながる恐れもありますので、安心して走行出来る最善の方法をお考え下さい。 失礼致し
みゃ~♪さんのプロフィール画像
12日前
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それなりに古い車ですので、車を買い換えたほうが安く済むと思います。
きゃすばるさんのプロフィール画像
13日前
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こま様 お世話になります。 ご回答ありがとうございます。
ごま。さんのプロフィール画像
13日前
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ピストンリング以外にも、熱によるブロックのゆがみ等もあるでしょうから、 今のエンジンの分解修理はFD3SやR32の様な特別な価値があるか、 自身の思い入れのある車でなければ現実的ではないでしょうね。 また、中古やリビルドのエンジン換装を考えた場合でも、工賃も含めると 3~50万円はかかるでしょうから、買い換えた方がいいですね。
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