ジモティートップ  >  あさやん愛岐さんのプロフィール

あさやん愛岐さんのプロフィール

プロフィール画像

自己紹介文が入力されていません。


もっと見る


ニックネーム
あさやん愛岐

認証
電話番号

評価
0 0 0

性別
男性

登録日時
2016/02/03

居住区
未登録

職業
未登録



投稿一覧 投稿一覧
評価一覧 評価一覧
中古車

1970年モデル バンデン・プラ プリンセス 1300 Mk-II 車検切れ(車検28年5月) 走行不明(メーター読み:11,217 miles) 中古並行車、右ハンドル、オートマチック、クーラー装備、ETC

880,000円 岐阜市
今回ご紹介します車両は、バンデン・プラ プリンセス1300のMk-IIです。 リヤのコンビネーションランプが大型となったマイナーチェンジ後のバンプラです。 現オーナーさんは、約6年前にショップから購入、2代目のバンプラだそうです。 1代目は、グリーンのバンプラで普段の足として使用し、廃車になるまで乗られたそうです。この2代目は、奥様の足として購入されたのですが奥様はあまり乗らなかったそうで自分の足として使用することになります。その当時京都にお住まいでしたので自動車登録番号は京都ナンバーとなっています。その後、岐阜へ転居することになりましたがナンバープレートはそのままとなっています。 売却理由は、他に面倒をみないといけない車もあるため、車庫整理です。 現在、車検切れですのでご希望があれば実費で車検を取得することは可能です。 【ボディ】 ボディカラーは、ブリティッシュレーシングホワイトです。一度は同色で全塗装しているそうです。ただし、左フロントドアのセンターラインより上部は、オリジナルの塗装を残してあります。この車両の歴史を残すためのようです。(塗装のひび割れあり) 他にも経年劣化による塗装の浮きと欠け、擦りキズなどが見られます。 右リヤドアと右リヤホイールアーチ部に擦りキズの補修跡があります。このキズは車庫に入れるときに車庫の柱に擦ってできたものです。 写真にはホイールカバーが写っていませんが4本ともありますのでお付けします。 【インテリア】 インテリアはきれいです。インパネ、シート、トリム類もいいコンディションだと思います。フロントシートのピクニックテーブルはきれいな状態です。 燃料計のレッドラインは、給油の目安です。指針がこのラインに来た時に給油をします。 インパネのウッドパネルには多少ヘアラインが見られました。 助手席シートのシートクッション部に擦れて穴が開いていました。 オーディオは付いていませんが配線はありますので装着は可能です。 時計は不動です。 何と言ってもクーラー付き、効くそうです。 【機関】 現状、機関に不具合はないそうです。アイドリングも安定していますし、エンジンの吹き上がりも特に問題はないようです。 昨年、キャブレターを交換しています。 【足回り】 特に不具合はありません。ハイドラも今までトラブルはないそうです。 タイヤは、スタッドレスタイヤです。もう1セットホイールがありますのでお付けすることができます。 【メンテナス】 購入当時から東京にある専門店で整備しています。その専門店は、カー雑誌「カーグラフィック」の元編集長でした小林○○○さんも利用された老舗とお聞きしました。 屋根シャッター付き車庫に保管してあります。 車は岐阜県にあります。 個人売買の為、消費税などかかりません。 リサイクル費用と自動車税の月割り負担分は、別途、清算させて頂きます。 詳しくは「エンスーの杜 バンデン・プラ プリンセス 1300 Mk-II 1970年式」 http://www.enthuno-mori.com/vanpla/20160712vanpla/ をご覧ください。 ※エンスーの杜は、エンスー系車両(外車、スポーツカー、クラシックカー、スーパーカー、オープンカーなど)の個人売買情報サイトです。 詳しくは、「エンスーの杜」  http://enthuno-mori.jp/ もご覧ください。
02/18
中古車

平成5年モデル ダイハツ・ラガー レジントップSX 一時抹消(車検28年5月) 走行距離:100,603km ディーゼル・ターボ マニュアル5速

400,000円 四日市市 垂坂町
一時抹消をすると共に価格を値下げ(55万円→40万円)しました。ぜひこの機会に!! 今回ご紹介しますダイハツ・ラガーは、レンジトップの最上級モデルにSXです。 最近めっきり見なくなったラガー、みんなどこに行ってしまったのでしょうか・・・ということは希少モデル(玄人好みの渋いモデルともいいますが)ということですね。 サイズも丁度よく、取り回しも楽なのでこれから4WDを嗜む方にはいい個体かもしれません。また、比較的軽い車重の割にディーゼル・ターボエンジンはトルクが太く(25.5kg・m)、パワー(115ps)もあるので俊敏かつ豪快に走れるようです。 私も助手席で試乗しましたが、結構力強く走るという印象です。 マニュアルトランスミッションということも売りです。 燃費は約8km/l ~ 10km/l 、まあまあですね。 現オーナーさんは、約3年前の平成25年に購入します。もともとディーゼル好きな方で現在所有していらっしゃる車3台も全てディーゼル車です。しかし、3台もあるとなかなか面倒が見られないため、1台売却することを決意、エンスーの杜への掲載依頼となりました。 【ボディ】 ボディのコンディションは、年式相応だと思います。この年代には必ず装着されていたフロントグリルガード、定番ですが前後のオーバーフェンダー、リヤルーフはフロントルーフより少し高くしてヘッドクリアランスをかせいでいます。 懐かしいスタイルですね。 フロントドアガラスには、紫外線カットフィルムが貼ってあります。(車検対応) ボネットは、クリアが落ち、塗装が剥げている箇所があります。 所々にエクボ、塗装の欠け、擦り傷がありました。 画像にスペアタイヤとタイヤキャリアがありませんが、ガレージに保管してあります。 【内装】 内装も年式相応です。シートカバーを装着していますが、シートの布地に破れはありませんでした。画像では運転席側のヘッドレストがありませんが、保管してあります。 4H用の切り変えスイッチは、コンビネーションメーター右側にあります。 インパネセンターの3連メーターは、右から電圧計、クライノメーター、時計です。 時計は、時間が遅れますということでした。 オーディオは、社外品のカセット/CDデッキです。 リヤシート後部には、ロールバーがあり、乗員の安全確保をしています。 【エンジン】 特に不具合はありませんが、グロープラグはそろそろ交換時期のようです。 ■エンジン仕様 種類:水冷直列4気筒OHVICターボ (ディーゼル) 最高出力:115ps(85kW)/3400rpm 最大トルク:25.5kg・m(250.1N・m)/2200rpm 総排気量:2765cc ■駆動仕様 駆動方式:パートタイム4WD トランスミッション: 5速マニュアル 【メンテナンス】 特に大きな整備は、ありませんでした。 現オーナーさん、油脂類には大変気を使っていらっしゃいますのでエンジンオイルは1000km毎に交換、グリースアップも定期的に行なっています。 整備記録簿は、全てではありませんが数枚残っています。また、取扱説明書もあります。 【足回り】 ノーマルの足回りです。 ■サスペンション形式 フロント:ダブルウィッシュボーン・トーションバースプリング式独立懸架 リヤ:5リンク・コイルスプリング式車軸懸架 ■ブレーキ形式 フロントベンチレーテッドディスク リヤドラム(リーディングトレーディング) ■タイヤサイズ:31X10.50R15LT(BFグッドリッチ) 車は三重県四日市市垂坂町にあります。 個人の為、消費税はかかりませんが、月割りの自動車税とリサイクル料のご負担をお願いいたします。 詳しくは、こちらをご覧ください。 http://enthuno-mori.com/others/20160225daihatsu/ ※エンスーの杜は、エンスー系車両(外車、スポーツカー、クラシックカー、スーパーカー、オープンカーなど)の個人売買サイトです。 詳しくは、「エンスーの杜」  http://enthuno-mori.jp/ もご覧ください。
02/18
中古車

1995年モデル メルセデスベンツE320(W124)最終モデル 車検 29年3月 走行 20,763km ディーラー車(ヤナセ物)、右ハンドル、5速AT、レーダー探知機内蔵ルームミラー(バックカメラ付き)、コンビのステアリングホイール、オリジナル

1,150,000円 半田市
今回ご紹介する車両は、最終モデルのメルセデスベンツE320です。 現オーナーさんは昨年(2015年)10月にエンスーの杜から購入されました。現オーナーさんも前オーナーさんもエンスーの杜をよくご利用して頂いている方なので慣れた手順でスピーディーに取り引きさせて頂きました。 この車両の最大の特長は走行距離、現オーナーさんが購入時の走行距離は1万8千キロ、そして現在の距離は2万キロ強、まだまだ新車の雰囲気を残す車両です。また、ボディカラーは限定色のアズライトブルー、各部の経年劣化部品や対策品などを交換している車両です。 現在、特に不具合はないそうです。 売却理由は車庫整理のためです。 【ボディ】 ボディは、大変綺麗な状態です。各モール類に日焼け、くもり等ありません。 購入してからボディコーティングを実施しています(平成28年8月に実施)。 リヤガラス、左右リヤドアガラスには紫外線対策としてスモークガラスが貼ってあります。 トランクリッドに細かなひっかき傷があります。磨けば修復は可能な範囲と思います。 後付けでリモコンキーを装着しています。キーは、全て揃っています。 【インテリア】 極上な内装です。トリムやシートに使用感がありません。 一瞬、新車と見間違えてしまいます。 ウォールナットパネルにひび割れはありません。天井の垂れもありません。 ステアリングホイールはウッドと本革のコンビに変更しています。 レーダー探知機を内蔵したルームミラーを装備しています。ルームミラーのディスプレイにレーダー情報が映ります。また、バックカメラも設置、後退時に同じディスプレイで後方の確認ができます。 【機関】 走行距離からしても問題はないと思います。 ■エンジン仕様 エンジン種類:DOHC 直列6気筒 総排気量:3,199cc 最高出力:225ps/5,500rpm 最大トルク:32.3kgm/3,750rpm トランスミッションは5速オートマチックです。 【メンテナンス】 平成17年にエンジンハーネスを対策品に交換しています。 その他にウォーターポンプ、プラグ、フューエルホース、OVPリレーなどを交換しています。 インテリアのスピーカーを純正パーツの新品に交換しています。 車は愛知県にあります。 個人売買の為、消費税などかかりません。 リサイクル費用と自動車税の月割り負担分は、別途、清算させて頂きます。 詳しくは「エンスーの杜 メルセデスベンツE320(W124)最終モデル 1995年式」 http://enthuno-mori.com/benz/20161108benz/ をご覧ください。 ※エンスーの杜は、エンスー系車両(外車、スポーツカー、クラシックカー、スーパーカー、オープンカーなど)の個人売買情報サイトです。 詳しくは、「エンスーの杜」  http://enthuno-mori.jp/ もご覧ください。
12/06
中古車

2002年モデル アルファロメオ156GTA 車検29年9月 走行距離95000km タイミングベルト・ウォーターポンプ交換済

900,000円 名古屋市 緑区
先日(2016.8.11)、ガラスコーティングを実施しました。 きれいになり、気持ちよく乗っています。 欲しい車が出てきたため、少し値下げをします。 よろしくお願いします。 今回ご紹介する車両はセダンのGTA、6速MTです。 昨年、車検を取得、タイミングベルト、ウォーターポンプ交換済です。 次期車乗り換えの売却です。 【ボディ】 ボディカラーは、色鮮やかなデイトナブルーです。クリアもあり、きれいな状態です。 ただし、経年により引っ掻きや飛び石によるキズがあります。 【インテリア】 ブラックとブラウンの組み合わせ、シートはイモラナチュラルレザーシートです。 スピードメーターは300kmを刻み、タコメーターは7000rpmからレッドゾーンです。 オーディオは、社外品のCDデッキが装備、あとはオリジナルの仕様です。 トリム類のベタ付きがあります。エアコンは効きます。 【機関】 ノーマルの仕様です。 エキゾーストパイプは、「Supersprint」が装着しています。ただし、リヤマフラーは純正品です。エキゾーストパイプ以外はオリジナル仕様です。音は最高です。 エキゾーストマニホールド(フロント側)にO2センサーが付いていませんのでエンジン警告灯が点灯しています。テスターで消すことはできますがしばらくすると点灯します。 【足回り】 足回りは、ノーマルです。特に不具合はありません。 固めのサスなので通常の道路では路面の凸凹を拾いますが高速は最高です。 【メンテナンス】 現オーナーさんが実施したメンテナンス内容です。 2015/1/30:一般整備 ・イグニッションコイル交換(1、2、3番) ・タペットパッキン交換 ・ラジエター修理 ・サーモスタット交換 2015/9/5:車検整備(走行距離:85,900km) ・タイミングベルト交換 ・タイミングベルトテンショナー交換 ・タイミングベルトアイドラプーリー交換 ・ウォーターポンプ交換 ・クーラント交換 ・エンジンオイル/エンジンオイルフィルター交換 ・ブレーキフルード交換 ・クラッチフルード交換 ・スパークプラグ交換 ・カムシャフトセンサー交換 ・クランクセンサー交換(ガスケット交換) ・イグニッションコイル交換(6番) ・O2センサー交換 ・燃料ポンプ修理(逆流防止弁交換) <ストックパーツ> ・インマニガスケット(新品) ・燃料ポンプ(中古) ・燃料噴射システムリレー(新品) ・ヘッドライト左(中古) その他に交換したパーツも取ってありますのでお付けします。 車は愛知県名古屋市緑区にあります。 個人の為、消費税はかかりません。 価格に、自動車税、リサイクル料を含みますので、清算は必要ありません。 詳しくは「エンスーの杜 アルファ・ロメオ156GTA 2002年式」 http://enthuno-mori.com/alfaromeo/20151023alfa/ をご覧ください。 ※エンスーの杜は、エンスー系車両(外車、スポーツカー、クラシックカー、スーパーカー、オープンカーなど)の個人売買情報サイトです。 詳しくは、「エンスーの杜」  http://enthuno-mori.jp/ もご覧ください。
05/24
中古車

平成7年モデル いすゞ ビッグホーン イルムシャー ショート 車検28年12月 走行距離:235,585km ディーゼル・ターボ マニュアル5速

250,000円 岐阜市 加納西丸町
今回ご紹介する車両は、2代目のいすゞビッグホーン イルムシャー、ショートモデルです。イルムシャーによる足回りのチューニング、レカロシートとモモのステアリングホイールを装着しています。エンジンは、インタークーラー付きターボのディーゼル、トランスミッションは、5速のマニュアルです。 購入当時は学生、現在は二人のお子さんがいらっしゃいますので長い付き合いですね。 購入時の走行距離は約4万キロ、現在は23万キロ強、こちらも19万キロの長いお付き合いです。 売却理由は、家族構成の変化による乗り換えです。 【ボディ】 ボディカラーはツートン(レッドロックマイカ/アイアングレーM)、サイドにはイルムシャーのストライプテープがあります。ラジエターグリルは、縦縞の前期モデルのものに交換しています。 塗装は、年式相応にクリアの剥がれや飛び石による塗装の欠け、擦りキズなどありました。サイドストライプテープは、剥がれがあります。 ブリスターフェンダーのゴムパーツに硬化が見られます。 左サイドステップに凹みがありました。 【インテリア】 モモのステアリングホイール、レカロシートが装備されています。 オーディオ関係は、オーナーさんのDIYでドレスアップされていました。ドアミラーカバーにはツイータースピーカー、荷室の天井にはスピーカーセット、そして荷室には200Wのウーハーが設置されていました。 ステアリングホイールは、モモ製ですが当初からものではなく交換しています。 運転席シートのクッションに破れがありました。 フロント右ピラーにブーストメーターを設置しています。 センターコンソールのCDデッキの上にナビゲーションが装備されていましたが故障ため取り外しています。 現在、エアコンの風量調節ツマミが脱落しています。 【機関】 3.1リッターの直列4気筒OHVターボディーゼルエンジンを搭載しています。エンジンパワーは最高出力が135ps(99kW)/3600rpm、最大トルクが30.0kg・m(294.2N・m)/2000rpmを発生します。 トランスミッションはマニュアル5速ミッションです。駆動方式はパートタイム4WDです。 現状バッテリーが上がり気味です。サーモスタットあたりに冷却水の漏れた跡がありますが現状漏れはありません。 【足回り】 5インチアップのため、バネとショックを交換しています。ホイールはOZ製のアルミホイールを履いています。 5インチアップのため、定期的にドライブシャフトブーツを交換しています。 ■仕様 サスペンション形式(フロント):イルムシャーチューニング・ダブルウイッシュボーン・トーションバースプリング式独立懸架 サスペンション形式(リヤ):イルムシャーチューニング・4リンクコイルスプリング式車軸懸架 ブレーキ形式(フロント/リヤ):ベンチレーテッドディスク タイヤサイズ(フロント/リヤ):LT245/75R16 【メンテナンス】 メンテナンスはすべていすゞの整備工場で実施しています。 車検時の整備記録がありましたので以下に記します。 平成18年12月(164650km) ・フロントハブシール交換 ・ドライブシャフトブーツキット(内側)交換 ・ロワーボールジョイント交換 ・シャシグリース塗布 ・ハブグリース塗布 ・ブレーキフルード交換 平成20年12月(190763km) ・フロントハブシール交換 ・ドライブシャフトブーツキット(内側)交換 ・フロントディスクパッド交換 ・リヤディスクパッド交換 ・シャシグリース塗布 ・ハブグリース塗布 ・ブレーキフルード交換 平成22年12月(218202km) ・ブレーキフルード交換 ・クラッチフルード交換 ・テールランプASSY交換(中古) ・ファンベルト交換 ・ステアリングブーツ交換 ・アッパーアームボールジョイント交換 ・ドライブシャフトブーツキット(内側)交換 ・デフリヤミッドシール交換 ・ミッションシールコート交換 ・冷却水交換 ・シャシグリース塗布 ・ヘッドランプワイパーラバー交換 ・リヤパットキット交換 平成24年12月(231724km) ・フロントハブシール交換 ・ドライブシャフトブーツキット(内側)交換 ・フロントショックアブソーバーラバー交換 ・ラジエターコック、Oリング交換 ・冷却水交換 ・ブレーキオイル交換 ・シャシグリース塗布 ・フロントハブキャップボルト交換 ・パワーステ漏れ防止剤注入 平成26年12月(234659km) ・ブレーキフルード交換 ・シャシグリース塗布 ・ストップランプスイッチ交換 ・ストップランプバルブ交換 ・ドライブシャフトブーツキット(内側)交換 【オーナーさんのコメント】 イルムシャーのグレードは、他のグレードよりもトレッド幅が60mm広く設計されており、足回りも固めの設定であるため、車重と車高の割にはコーナリング時のロールが抑えられています。 純正のショックとバネがヘタってしまったため、この特性を失わず、かつ走破性を高める目的でProCompの固めの足回りに交換しています。 この足回りの持つハンドリング特性とディーゼルのトルクをマニュアルトランスミッションで操作して走るため、オンロード/オフロード共に運転する楽しみを感じる事が出来る車です。 オフロードコースを数回走っていますが激しいクロカン走行はしていません。 ボディは、塗装の日焼けを防ぐために、昨年3年保証のコーティング(Keeper)を施工しています。 サビを防止するために、下回り洗浄と塗装を重ねています。 車は岐阜県岐阜市市加納西丸町にあります。 個人の為、消費税はかかりませんが、月割りの自動車税とリサイクル料のご負担をお願いいたします。 詳しくは、こちらをご覧ください。 http://enthuno-mori.com/isuzu/20160507isuzu/ ※エンスーの杜は、エンスー系車両(外車、スポーツカー、クラシックカー、スーパーカー、オープンカーなど)の個人売買サイトです。 詳しくは、「エンスーの杜」  http://enthuno-mori.jp/ もご覧ください。 値下げをします。 30万円から5万円下げて25万円です。 よろしくお願いします。
05/17

全5件中 1-5件表示