一時抹消をすると共に価格を値下げ(55万円→40万円)しました。ぜひこの機会に!! 今回ご紹介しますダイハツ・ラガーは、レンジトップの最上級モデルにSXです。 最近めっきり見なくなったラガー、みんなどこに行ってしまったのでしょうか・・・ということは希少モデル(玄人好みの渋いモデルともいいますが)ということですね。 サイズも丁度よく、取り回しも楽なのでこれから4WDを嗜む方にはいい個体かもしれません。また、比較的軽い車重の割にディーゼル・ターボエンジンはトルクが太く(25.5kg・m)、パワー(115ps)もあるので俊敏かつ豪快に走れるようです。 私も助手席で試乗しましたが、結構力強く走るという印象です。 マニュアルトランスミッションということも売りです。 燃費は約8km/l ~ 10km/l 、まあまあですね。 現オーナーさんは、約3年前の平成25年に購入します。もともとディーゼル好きな方で現在所有していらっしゃる車3台も全てディーゼル車です。しかし、3台もあるとなかなか面倒が見られないため、1台売却することを決意、エンスーの杜への掲載依頼となりました。 【ボディ】 ボディのコンディションは、年式相応だと思います。この年代には必ず装着されていたフロントグリルガード、定番ですが前後のオーバーフェンダー、リヤルーフはフロントルーフより少し高くしてヘッドクリアランスをかせいでいます。 懐かしいスタイルですね。 フロントドアガラスには、紫外線カットフィルムが貼ってあります。(車検対応) ボネットは、クリアが落ち、塗装が剥げている箇所があります。 所々にエクボ、塗装の欠け、擦り傷がありました。 画像にスペアタイヤとタイヤキャリアがありませんが、ガレージに保管してあります。 【内装】 内装も年式相応です。シートカバーを装着していますが、シートの布地に破れはありませんでした。画像では運転席側のヘッドレストがありませんが、保管してあります。 4H用の切り変えスイッチは、コンビネーションメーター右側にあります。 インパネセンターの3連メーターは、右から電圧計、クライノメーター、時計です。 時計は、時間が遅れますということでした。 オーディオは、社外品のカセット/CDデッキです。 リヤシート後部には、ロールバーがあり、乗員の安全確保をしています。 【エンジン】 特に不具合はありませんが、グロープラグはそろそろ交換時期のようです。 ■エンジン仕様 種類:水冷直列4気筒OHVICターボ (ディーゼル) 最高出力:115ps(85kW)/3400rpm 最大トルク:25.5kg・m(250.1N・m)/2200rpm 総排気量:2765cc ■駆動仕様 駆動方式:パートタイム4WD トランスミッション: 5速マニュアル 【メンテナンス】 特に大きな整備は、ありませんでした。 現オーナーさん、油脂類には大変気を使っていらっしゃいますのでエンジンオイルは1000km毎に交換、グリースアップも定期的に行なっています。 整備記録簿は、全てではありませんが数枚残っています。また、取扱説明書もあります。 【足回り】 ノーマルの足回りです。 ■サスペンション形式 フロント:ダブルウィッシュボーン・トーションバースプリング式独立懸架 リヤ:5リンク・コイルスプリング式車軸懸架 ■ブレーキ形式 フロントベンチレーテッドディスク リヤドラム(リーディングトレーディング) ■タイヤサイズ:31X10.50R15LT(BFグッドリッチ) 車は三重県四日市市垂坂町にあります。 個人の為、消費税はかかりませんが、月割りの自動車税とリサイクル料のご負担をお願いいたします。 詳しくは、こちらをご覧ください。 http://enthuno-mori.com/others/20160225daihatsu/ ※エンスーの杜は、エンスー系車両(外車、スポーツカー、クラシックカー、スーパーカー、オープンカーなど)の個人売買サイトです。 詳しくは、「エンスーの杜」 http://enthuno-mori.jp/ もご覧ください。
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