Favorite_tmさんのプロフィール
40代、普段は車メーカーの中間管理職として、主に外装パネルのプレス金形開発、設計、作成をしています。 車好きが高じて、中古車を取り扱うことになりました。 各日本車、アメ車メーカーの設計・開発、営業の方と個人的な繋がりもあり、気づけば仕事に趣味に、車の存在がかかせないものとなりました。 車の開発、設計、製造は仕事柄熟知しております。 個人輸入もしています。車の部品等、故障したら輸入してDIY修理することも多々あります。 お問い合わせにはなるべく早くお返事します。 宜しくお願いします。
- ニックネーム :
- Favorite_tm
- 認証 :
- 身分証2点 電話番号
- 評価 :
- 1 0 0
- 性別 :
- 男性
- 登録日時 :
- 2012/03/31
- 居住区 :
- 神奈川県横浜市
- 職業 :
- 会社員
投稿一覧
中古車
総額表示!検R8.3 走行8.7万km H19 エリシオンプレステージ 3500cc 実質ワンオーナーでメンテバッチリ!
450,000円
横浜市 港南区
H19 エリシオンプレステージ 走行8.6万
3,5 グレードSG HDDナビSPパッケージ
実走行 修復歴無し 車検R8.3
新車時からの記録簿多数あり、年式のわりには内外装目立つキズが少なく、前オーナーが丁寧にメンテナンスされていたことがわかります。
某オークションにありがちな、ボロボロ・傷へこみだらけの粗悪な車両ではありません。
外装
フロントバンパー軽度飛び石、汚れ、下部にキズ、リアバンパーに軽度のへこみ、
左Fドア・スライドドア、下部付近にスリキズ、以上が目立つキズとなります。
内装
運転席シート周りの使用感、座面のスレ、車内少しタバコ臭い?
新車からR4年まで男性オーナー、その後女性オーナーへ変わっていますが、姓と住所が同一なことからご家族(奥様?)である可能性が高く、おそらく去年末辺りに手放されております。
このことから実質的にワンオーナーと言ってもいいと思います。
ディーラーではなく町の車屋さんで長年メンテナンスされており、毎回車検はそちらでお世話になっていたようです。その際の記録簿がほぼあります。
リコール時のみディーラーに出されていたようです。
前回の車検で
フロントロアーアームブーツx2
タイロッドエンドブーツx2
スタビリンクx2
以上の交換歴あります。
タイヤは17年製造ヨコハマRV-02、残り溝3~4分山といったところ。あと1シーズン使えるかどうか?です。バッテリーはフル充電済みです。
現状車には不具合なく程度には自信があるのですが、当方会社員の傍ら細々と事業を行っているので、保証をお付けできる程の規模ではございません。
大変申し訳ないのですが現状出品・ノークレームでお願いしております。
走行距離に偽り、修復有りだった場合は車両返却等応じます。
名義変更完了するまで、商慣例にならいまして3万円いただきます。完了次第、速やかにご返金します。
車体価格のみで結構です。他はいただきません。
現車確認後、お気に召したのであれば、そのまま乗って帰ってもらっても構いません。
近隣であれば、自走にてお届けもできます。
下取りも車によっては可能です。
宜しくお願いします。
中古車
総額表示75万!1オーナー!検R7.3 走行2.7万km フォードEU フォーカス 安心D整備! 極めてキレイ!
750,000円
横浜市 港南区
H26 フォード・フォーカス スポーツ
2.7万km 車検R7.3
<車両概要>
オークション評価4.5、程度の良いフォード・フォーカスです。
新車時からの記録簿、保証書あります。
R5年3月の車検時に2.6万kmの記録が有ることから、近年はほとんど使われなかったようです。
最近気づいたのですが、「1オーナー車」であることがわかりました。
新車時のナンバー番号と相違があったので2オーナーと考えていましたが、
オーナーの氏名が全て同一です。
引っ越されてナンバーも変更したものと思われます。
H26,H27,H28,H29,H30,H31
R元年.R2,R3,R5
と車検は元より12ヶ月点検含め、全てMID埼玉(旧フォードさいたま)で整備されています。
ディーラーの方より事情があり手放されたと伺いました
内外装共にかなりキレイな車両です。目立つキズは皆無と言っても過言ではありません。
外装はヘッドライト軽度の黄ばみ、
内装、特に後部座席周りは全くと言っていい程使用感が無く、新車時の状態を保っています。
ステアリング擦れ、少しタバコ臭あるかな?といった程度。
R3年車検時、エアコンクリーニングの履歴があります。
関東圏のフォードディーラーで新車販売、その後同店で認定中古車として販売?
もしくはオークションに流れたものと考えられます。
新車から一貫して同じ店舗でメンテナンスを受けています。
車検も全てディーラーで行ってきた様子です。R5年、3月までの記録簿が存在します。(前回車検の記録簿)
<不具合>
現在運転席側、スポットライト?(サイドミラー下)が点灯しません。ミラーを外してウエッジ球を交換することで修理できます。
<修理済>
キーレスの調子が悪く、純正新品を新しく用意しました。セッティング済みです。(ディーラー見積¥65,000)
助手席窓の開閉が渋く、念のためモーターassyを交換してあります。(ディーラー見積¥58,000)
OBD診断機を用いてその他、エラーがないことを確認しています。
<付属品等>
タイヤはピレリ・チンチュラート6、おそらく新車時からのタイヤが付いてます。少しひび割れなど劣化感あり、溝は4~5部山残っています。
オーディオは2015年製楽ナビ(MRZ099 )です。バッテリーはフル充電済みです。
<お読み下さい>
現状車には不具合なく程度には自信があるのですが、当方会社員の傍ら細々と事業を行っているので、保証をお付けできる程の規模ではございません。
大変申し訳ないのですが現状出品・ノークレームでお願いしております。
自動車税、リサイクル費込みの総額表示です。
その他の費用はいただきません。
当方趣味で個人輸入しております。
将来的に故障が発生したときなど、お声をかけていただければ、当該パーツをお安く提供できるかもしれません。ご相談下さい。
遠方の方はご相談下さい。
近隣であれば自走での納車も都合があえば可能です。
現車確認後はお支払さえしていただければ、そのまま乗って帰ってもらっても構いません。
名義変更は迅速に行っていただくものとし、当方指定期間までに完了してください。
その際、名義変更完了するまで3万円お預かりします。名義変更完了後、速やかにご返金します。
<フォードEUのグローバルベストセラー>
機関良好でこのまま即乗り出せる状態です。
エンジンオイル、クーラント、前回車検時に交換してあります。
強いて言えばタイヤの程度、残り溝が気になる位でしょうか。
レアな車で都内でもなかなか見かけません。
フォードEUのグローバルスタンダードカーですが、ここ日本ではフォード撤退の影響を受けてブランド認知力が低く、そのせいで明らかに損をしている車と言えます。
2012年、上半期に世界で最も売れた車、として実績があります。(Wikipedia)
その為国産、欧州の同クラスの車と比較しても全く遜色ありません。
車としての出来映えはかなり良いです。
私もしばらく乗っていましたが、欧州フォードの質実剛健さは今も健在です。
車体の剛性が高く、引き締まった足周りでハンドリングが秀逸。狙ったラインをトレースするのが気持ちのいい車です。
決して速度が出る車ではありませんが吹け上がりが鋭く、普段使いの車というキャラクターは崩さず、適度にスポーティーさを併せ持った使い勝手のいい車と思います。
車内の静粛性もそこそこ高く、私は趣味でラグジュアリーカーを所有することが多いのですが、それらに匹敵するんじゃないか?
と思わせる位静けさを感じることがあります。
一風変わった、ちょっと上品な5ドアハッチバックを堪能してみては。
下取りも車によっては可能です。
宜しくお願いします。
中古車
走行3.4万! H22 シトロエンC3 機関良好 現状渡し
218,000円
横浜市 港南区
H22年 走行3.4万km
シトロエンC3 エクスクルーシブ
機関不具合なし
内装はキレイです。
外装年式相応、小さなキズや凹みあり。
フロントバンパー左右のスリキズが最も目立ちます。
ボンネット若干色褪せてます。
ウインドウスイッチ周辺、欧州車特有のベタつき有り。
車検10/1まで。
禁煙車だと前オーナー様より伺ってます。イヤなニオイはありません。
まだまだ乗るつもりだったようですが、事情によりなくなく手放したとおっしゃってました。
運転席側サンバイザー欠品してます。
取引場所は相談に応じます。
上級グレードにつき、DSにも通ずる室内の質感はなかなかです。
タイヤの溝も4本とも6~7部残ってます。ダンロップ、エナセーブ20年4週。
前回車検時の記録簿有ります。
他、新車時からの記録簿数枚残ってます。
マニュアル、シトロエンの車検入れ有り。
バッテリーフル充電済み。
シトロエンお好きな方いかがでしょうか?
車検が残ってないのがネックですが、それを除けばまだまだ普通に走れます。
コンパクトで運転しやすく、デザインやカラーも相まって女性の方にもオススメできます。
お気軽にご連絡下さい。
宜しくお願いします。
全3件中 1-3件表示