H26 フォード・フォーカス スポーツ 2.7万km 車検R7.3 <車両概要> オークション評価4.5、程度の良いフォード・フォーカスです。 新車時からの記録簿、保証書あります。 R5年3月の車検時に2.6万kmの記録が有ることから、近年はほとんど使われなかったようです。 最近気づいたのですが、「1オーナー車」であることがわかりました。 新車時のナンバー番号と相違があったので2オーナーと考えていましたが、 オーナーの氏名が全て同一です。 引っ越されてナンバーも変更したものと思われます。 H26,H27,H28,H29,H30,H31 R元年.R2,R3,R5 と車検は元より12ヶ月点検含め、全てMID埼玉(旧フォードさいたま)で整備されています。 ディーラーの方より事情があり手放されたと伺いました 内外装共にかなりキレイな車両です。目立つキズは皆無と言っても過言ではありません。 外装はヘッドライト軽度の黄ばみ、 内装、特に後部座席周りは全くと言っていい程使用感が無く、新車時の状態を保っています。 ステアリング擦れ、少しタバコ臭あるかな?といった程度。 R3年車検時、エアコンクリーニングの履歴があります。 関東圏のフォードディーラーで新車販売、その後同店で認定中古車として販売? もしくはオークションに流れたものと考えられます。 新車から一貫して同じ店舗でメンテナンスを受けています。 車検も全てディーラーで行ってきた様子です。R5年、3月までの記録簿が存在します。(前回車検の記録簿) <不具合> 現在運転席側、スポットライト?(サイドミラー下)が点灯しません。ミラーを外してウエッジ球を交換することで修理できます。 <修理済> キーレスの調子が悪く、純正新品を新しく用意しました。セッティング済みです。(ディーラー見積¥65,000) 助手席窓の開閉が渋く、念のためモーターassyを交換してあります。(ディーラー見積¥58,000) OBD診断機を用いてその他、エラーがないことを確認しています。 <付属品等> タイヤはピレリ・チンチュラート6、おそらく新車時からのタイヤが付いてます。少しひび割れなど劣化感あり、溝は4~5部山残っています。 オーディオは2015年製楽ナビ(MRZ099 )です。バッテリーはフル充電済みです。 <お読み下さい> 現状車には不具合なく程度には自信があるのですが、当方会社員の傍ら細々と事業を行っているので、保証をお付けできる程の規模ではございません。 大変申し訳ないのですが現状出品・ノークレームでお願いしております。 自動車税、リサイクル費込みの総額表示です。 その他の費用はいただきません。 当方趣味で個人輸入しております。 将来的に故障が発生したときなど、お声をかけていただければ、当該パーツをお安く提供できるかもしれません。ご相談下さい。 遠方の方はご相談下さい。 近隣であれば自走での納車も都合があえば可能です。 現車確認後はお支払さえしていただければ、そのまま乗って帰ってもらっても構いません。 名義変更は迅速に行っていただくものとし、当方指定期間までに完了してください。 その際、名義変更完了するまで3万円お預かりします。名義変更完了後、速やかにご返金します。 <フォードEUのグローバルベストセラー> 機関良好でこのまま即乗り出せる状態です。 エンジンオイル、クーラント、前回車検時に交換してあります。 強いて言えばタイヤの程度、残り溝が気になる位でしょうか。 レアな車で都内でもなかなか見かけません。 フォードEUのグローバルスタンダードカーですが、ここ日本ではフォード撤退の影響を受けてブランド認知力が低く、そのせいで明らかに損をしている車と言えます。 2012年、上半期に世界で最も売れた車、として実績があります。(Wikipedia) その為国産、欧州の同クラスの車と比較しても全く遜色ありません。 車としての出来映えはかなり良いです。 私もしばらく乗っていましたが、欧州フォードの質実剛健さは今も健在です。 車体の剛性が高く、引き締まった足周りでハンドリングが秀逸。狙ったラインをトレースするのが気持ちのいい車です。 決して速度が出る車ではありませんが吹け上がりが鋭く、普段使いの車というキャラクターは崩さず、適度にスポーティーさを併せ持った使い勝手のいい車と思います。 車内の静粛性もそこそこ高く、私は趣味でラグジュアリーカーを所有することが多いのですが、それらに匹敵するんじゃないか? と思わせる位静けさを感じることがあります。 一風変わった、ちょっと上品な5ドアハッチバックを堪能してみては。 下取りも車によっては可能です。 宜しくお願いします。
総額表示75万!1オーナー!検R7.3 走行2.... 神奈川 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。