「モンパル」は、道路交通法上では、運転者は「歩行者」として扱われる運転免許不要の乗 り物となる。したがって歩道や歩行者専用道路を通行し、歩道のない道路では右側を通行する。 本機は、ハンドルタイプの 電動四輪車いすで機能的な「後ろ絞りデザイン」の採用や大径リアタイヤ、サポート性に優れたシートなどの 採用により安心感と快適性を追求。また専用に開発した登坂持久力に優れたモーターシステムの採用により、坂の多い地域における使 用にも最適な商品としている。 主な特長 簡単な操作や快適な乗り心地 •●前後進はスイッチで切替えができ、走行はレバーを押し下げ、停止は放すだけの簡単操作。 •●速度設定は、前進は無段階に2~6km/hまで、後進は2km/hにでき、大型の速度設定ノブは操作性にも配慮。 •●家庭用100V電源に(充電コード)プラグをつなぐだけで簡単に充電する充電機能を内蔵。 •●インジケーターとして、警報・保護・故障診断などの内容をランプの点灯・点滅およびブザー音で知らせる機能のついたバッテリー残量計を装備。 •●大径でソフトなリアタイヤの採用により、凸凹道や路面の段差ショックを吸収し軽快で快適な乗り心地を実現。 •●乗り降りが楽で、腰部を快適にサポートする座り心地の良いシートを採用 •●乗り降りの楽な滑りにくいフロアマット付の低くフラットでワイドなフロア •●高齢者の使用に配慮し走行レバーを最適に配置し、連続走行での快適な操作フィーリングを実現。 •●走行レバーは左右どちらにも設定可能。 安心機能 •●後輪の接触や引っ掛けなどを起こしにくい 前輪トレッドより後輪トレッドが狭い「後ろ絞りデザイン」を採用。 •●時速4km以上の速度でハンドルを一定以上切ると、自動的に時速4kmまで減速しスムーズに旋回する旋回時減速機能を採用。 •●走行中緊急に停止する必要があるとき、思わず走行レバーを必要以上に握り締めた場合、自動的に停止する握り込み停止機能を採用。 •●見やすく、被視認性の高い広角の大型ライト、ウィンカー、反射器を採用 •●誤操作等で不意に走行レバー操作を行っても急発進しない機構を採用。 •●10°以上の坂道を走行すると、警報ブザーで危険を知らせる急坂警報を採用。 高い利便性 •●メンテナンス不要のシールドバッテリーを2個装備。 •●荷物をのせてもふられないボディー固定式の大型フロントバスケットを採用。 全長×全幅×全高 1,190×680×1,080(mm) 本体重量(バッテリー除く) 94kg(62kg) モーター(30分定格出力) DC24V360W×1 バッテリー(5時間率) 12V35AH×2(シールド) 充電器 マイコン自動充電機能内蔵(温度補正付) タイヤサイズ 前:3.00-4 後:70/100-8 駆動方式 後2輪直接駆動方式(デフ付) 制動方式 発電制動・電磁ブレーキ・機械式手動ブレーキ 操舵方式 ループハンドルによる前輪操舵 制御方式 走行レバーによる無段階制御 シート寸法(幅×奥行×背もたれ高) 490×400×340mm 最高速度 前進 2~6km/h 無段階調整式 後進 2km/h 固定 実用登坂角度 10° 連続走行距離 25km (6km/h、平坦路) 最小回転半径 1,470mm 段差乗越え高さ 90mm 溝乗越え幅 120mm 使用者最大体重(積載物を含む) 100kg(積載物を含む) ※車体左側後部のカウル破損しております。左側反射板ありません。 走行には、問題ありません! タイヤ溝は、四輪とも、まだまだ使用出来ます。
引取者決定! 電動四輪車いす ホンダモンパル中古... 山形 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。