世界遺産:熊野古道「高野参詣道町石道」日帰り登山メンバーを募集します!【雨天の場合は中止】 (投稿ID : 129972)

更新2023年11月13日 11:05
作成2023年11月8日 22:11
閲覧数:250
世界遺産:熊野古道「高野参詣道町石道」日帰り登山メンバーを募集します!【雨天の場合は中止】の画像
世界遺産:熊野古道「高野参詣道町石道」日帰り登山メンバーを募集します!【雨天の場合は中止】 - 有田市
世界遺産:熊野古道「高野参詣道町石道」日帰り登山メンバーを募集します!【雨天の場合は中止】 - スポーツ

紅葉の中、登山が出来る絶好の季節到来ということで、この度日帰り登山を計画しています。
そこでご一緒してくれる方を募集します。
このルートは各種メディアでもよく紹介される、高野山へ向かう歴史と祈りの道です。
アップダウンはありますが、コース上は整備されていて案内板もあるので快適に歩けると思います。
ゴール地点の高野山へは車や電車で行くことがほとんどだと思いますが、弘法大師空海を始めとした先人たちと同じルートを辿って高野山を目指しませんか?
歴史好きな方、自然好きな方等と1日楽しく過ごせたらと思います。

以下、詳細です。

所要時間:約5時間(歩行ペースにより変動)+休憩時間
難易度:ハイキング~軽登山レベル(装備は自己判断でお願い致します)

【行動予定】※時間は目安です。

8:30 かじかドライブイン「和歌山県伊都郡九度山町上古沢293」 駐車場から出発
※私は有田市から日産キューブで向かいますので、道中でメンバーの方を迎えに行きます。当日時間の関係もあるので、一度ご相談ください。場所によってはお断りする場合もあります。
※店主のご厚意によりお店の駐車場へ1日停めさせてもらうので、出来れば商品や食事の購入のご協力をよろしくお願い致します。
※南海高野線 上古沢駅の近くなので、電車で現地に来て頂いても大丈夫です。

駐車場から約30分程度歩き、いよいよ高野参詣道町石道へ合流します。道中は絶景も多いので写真撮影を楽しみながら、無理なく高野山を目指しましょう!

11:30 矢立交差点にて国道へ合流。道中で唯一の飲食店やお土産店がありますので、ここで1時間程度ランチ休憩をします。

14:30 高野山 大門を過ぎると一気に街中に入ります。ここでゴールした気分になりますが、実はまだ終わっていないのであと少しだけ歩く必要があります。日本有数の観光地の雰囲気を楽しみながらもう少し頑張りましょう!

14:40 高野山 根本大塔(高野参詣道町石道 終点)にてゴール!周辺は見どころがとても多いので、ここからは各自自由行動になります。ぜひ観光を楽しんで頂ければと思います。集合時間は状況に合わせて現地で決めたいと思います。

???(現地にて決定) 帰りは路線バスにて高野山駅まで行き、駐車場近くの上古沢駅にて下車して車に戻ります。

各メンバーの自宅等へ送迎しながら帰宅します。
※時間に余裕があれば指定のお店等に寄るのも可能です。私は深夜に帰宅でも構いませんので、メンバー同士で相談して頂ければと思います。

このような流れとなります。
私への支払いは特に必要ありませんが、万が一のため財布や保険証の持参はお願い致します。
お気軽にメッセージください。どうぞよろしくお願い致します。

開催日 2023年11月12日(日)
募集期限 2023年11月11日(土)
直接/仲介 直接
地域
有田市 - 宮原町滝川原
JR紀勢本線(きのくに線)(新宮~和歌山) - 紀伊宮原駅
開催場所 熊野古道「高野参詣道町石道」

お問い合わせの受付は
終了いたしました。

注意事項

ジモティーからの注意事項

トラブルの際は 警察等の捜査依頼に積極的に協力しております。
ご相談は こちら

詐欺やトラブルにご注意ください

投稿者 便利屋プラスサム
男性
投稿: 38
身分証
電話番号
認証とは
【現場のスキマお埋めします!】副業として個人事業主での便利屋業をしています...
評価

スポーツのイベントの関連記事

世界遺産:熊野古道「高野参詣道町石道」日... 和歌山 イベント情報 を見ている人は、こちらの記事も見ています。

便利屋プラスサムさんのその他の投稿記事

関連キーワード検索

関連の掲示板

ご利用ガイド
新着投稿の通知をメールで受け取る

登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。

キーワード
+ さらに詳しい条件を登録
カテゴリ
エリア
ネット決済
配送可能
ー 閉じる
メールアドレス

利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。