契約した途端や工事前に急に連絡があまり取れなくなったり、工期が急に延びたり、勝手に建築仕様を変更したり・・・。工事した後のアフターフォローやクレーム対応を全くしてくれなくなる建築業者や工務店、リフォーム会社は結構多いです。500万以下の請負金額の場合、事務所登録や建築許可が必要ないので、良くない会社が多いのが実際です。そのような会社へ残念ながら依頼してしまった方は、本当に御気の毒だと思います。原因は以下のようなことがあると思います。・小さい地場業者は大手と違い、単発工事を請けて利益を稼ぐことが多いので、問題起きてもまぁ別にいいや、今回限りだから・・・と気にしない。・短期間に会社自体を替え続けている業者は、そもそも評判やアフターを気にしない。・建築士事務所登録をしている会社で問題が発生しても、管轄の自治体は、問題の対処はしてくれない。・自治体は問題を受け付けて指摘・指導は出来るが、それを建築会社が守らないと罰則がある規定がないので応えない業者もいる。意外に思われるかもしれませんが、消費者センターへ通報しても大きな問題にはなりません。また大手会社と違って、評判をあまり気にされない業者にとって、消費者センターや地元の建築指導課へ連絡しても全く意に介しない会社もいるのが現実なんです、本当に驚きです。そんな中でも契約内容や実際の工事の相違点や法的問題があった場合はある程度、しぶしぶ是正対応してくれる業者もいます。そのあたりの判断やジャッジをすることできます。当該サポート費用に関しては、物件の難易度、内容によって変わって参ります。問題が起こった場合の費用に対しての何割かを「成功報酬」でお支払い頂くことを想定しております。お気軽にお問合せ下さいませ。宜しくお願い致します。
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良い かぶ
丁寧にご対応頂きありがとうございました(*^^*)また機会がございましたら...
良い あずきちゃん
この度はスムーズなお取引ありがとうございました!また機会があれば宜しくお願...
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