★トリシティ普通免許仕様の出品です★ トリシティ125をワイドトレッド化! 改良を重ねたスペーサー装着により特定二輪車(車軸輪の輪距460mm未満)を超え、内閣府告示第二百四十九号により免許区分は『普通免許』となります。 ※ノーヘルも合法ですが安全のため被りましょう(^.^) ※軽二輪登録のため高速道路走行OK! ※二輪免許では乗れませんのでご注意下さい! 重要な足廻り部品ですので強度に優れた無垢のアルミ合金を削り出しで加工しています。 (今年になって他店で購入され不具合が出たというご相談を何台も頂いております。結果的に当方のモノと交換させて頂いているのですが、中にはありえない方法で広げている車輌もあり、強度に関してはそれらのモノよりも高いと自負しております) とはいえノーマル車に強度や信頼性で勝ることはありません、改造車である事を踏まえ自己責任でのご使用をお約束頂ける方に限りご検討をお願いします。 ◆型式 SE82J ◆車体番号 SE82J-04651● ◆車体色 マットブルーメタリック ◆排気量 125cc ◆走行距離 37,109km(改造後の試走も含め少し増えます) 簡易チェック〔保証するものではありません〕 ●電装系 バッテリー OK ヘッドライト Hi / Lo OK/OK ウインカー 右 / 左 OK/OK ストップランプ OK ホーン OK ●純正シャッターキー×2本 ●ABS付車輌 ●タイヤ山 (画像参照) ★フロントワイドトレッド改造 ★ヘッドライトLED交換 ★電源(USB/シガーソケット) (メーター上の参考値) オイル交換後 725km ベルト交換 17,459km 走行距離は少なくないもののけっこうキレイなトリシティです! 両脇後方が少し光って見えるかもしれませんが、グラブバー等に透明のステッカーが貼られています。おそらく傷付き防止のためと思われます。 ブレーキレバーにもクッション素材のテープが巻かれています。 この位の距離ですとAWの腐食ヨゴレが目立つ車輌が多いですが、そのあたりも含め前オーナー様の愛情が感じられます! とはいえ画像ではわかりにくいキズヨゴレはありますので出来る限り現車確認をお願いします。 機関的にも特に問題は感じませんがフロントワイドトレッド改造以外は現状販売となりますので念のため点検整備後のご利用をお勧めします。 余計な話ではありますが、ネットで出品されている車輌は走行距離の怪しいモノ、インチキ側車登録、挙句は外装だけキレイな事故車等々が横行している~それが現実のようです。 《できる限り直接ご確認頂くのが得策だと思います》 現在未登録の状態ですので登録方法はご説明致します。 但し各陸運局により認識が違う場合があり100%の保証が出来ません。 登録がご不安でしたら重量税・自賠責保険12ヵ月分等々も含め(+3万円)にて一旦当方名義で改造申請登録してお渡ししてから名義変更して頂く方法も可能です! デジカメ画像はとてもキレイな車輌もそれなりに経年劣化があるモノも同じように写ってくれるように感じます。トリシティは常時数台ご覧頂けるようにしていますので、中古車という性質上出来る限り直接のご確認をお願いします! 三輪(LMW)についてご質問を頂きますが、感じ方は人それぞれだと思いますので是非試乗してみて下さい。 もちろん三輪ならでは感覚はあるものの「安定感抜群の二輪車」といった印象です。 フロントトレッドを広げても基本的な乗り味は変わりませんがコーナーリングの重み感?はより強く感じるように思います…あくまでも主観ですので是非直接ご確認下さい! ○直接のお引き取り大歓迎! ○陸送手配可能! ・陸送業者はZERO+BHSさん、その他 http://www.koei-t.com/simulator/ ・当方よりグーグルマップ検索にて概ね80km圏内なら 上記ZEROさんの20%OFFでのお届けも可能です! --------------------------- 先日同様に幅を広げたトリシティの事故車を見ました… 画像の掲載は控えますが、なんとナットとカラーを繋げて広げてあり… 事故の原因かはわかりませんがとても恐ろしいことです。 またHONDAジャイロ同様のトリシティ事故車起こし専門店や、登録だけ側車付軽二輪として販売している業者さんがあったりと、とても危険な行為が横行しています。 「側車付登録にすれば普通免許」は間違いです! ノーマルのトリシティは三輪で側車付登録でも「特定二輪車」二輪の免許が必要です! H21年にそれまで普通免許区分だったピアジオMP3が事故多発を理由に法改正されました。 同じことにならないよう改造する側もお乗り頂く側も極力の配慮が必要です。 ---------------------------- ~ここから余談、ご興味のある方はお付き合い下さい! 普通免許仕様に関してたくさんのご質問を頂きます~ 当方なりに陸運局・役所・警察で確認した情報でお答えしますが、法律家ではありませんので正確な道交法については直接警察等でご確認下さい! まず「なぜ普通免許仕様なのか?」 これは原付バイクのミニカー(青ナンバー)と同様にお考え頂ければよいのかと思います。 ようするに二輪車の幅を超えているので「免許区分は普通免許」ということです。 但し三輪でも車軸輪の輪距が460mm未満であれば「特定二輪車」という扱いで「二輪の免許区分」です。 「側車付登録だから普通免許で大丈夫」という話を聞きますが、公道で使用する際に重要なのは道交法、登録がどうであれノーマル輪距車を二輪免許無く乗れば当然無免許運転です。 更に一昨年から軽二輪登録証の変更でトリシティ155は「側車付軽二輪」と記載されるようになりました。 ややこしいのですがノーマルでも登録上は側車付軽二輪、それでも道交法上は特定二輪車ですので二輪の免許が必要ということです。 この出品車輌のように特定二輪車の幅を超えている場合は道交法上の免許区分は普通免許となります、逆に二輪免許があっても普通免許が無ければ無免許運転となるそうですのでご注意下さい。 HONDAジャイロのミニカー同様で登録は書類上の手続きのため役所や陸運局をごまかしてミニカーや側車付登録することは(困ったことに)難しくありません。 しかし登録がどうであれ公道での使用は道路交通法に基づきます、三輪でもノーマル幅では「特定二輪車」二輪免許を持たずに使用すれば無免許です。 トレッドを広げた普通免許仕様、良く解釈すれば二輪免許が無くても普通免許で乗れることになりますが、安定感の高い三輪とはいえ操作方法は二輪車とほぼ同様、そこはご理解頂いた上でご検討頂きたいです。 また、画像でもおわかり頂ける通りノーマルに比べかなりワイドです! 乗り味は極端に変わらないと思いますが、ここまで広げないとトレッド460mmを超えません。その点もご注意頂けますようお願い致します。 別件ですが、しばらくお断りしていたトリシティ300のワイドトレッド化ですが「使用者責任で良いので開発して欲しい」というご依頼を頂き完成しました! ご興味がございましたらお気軽にお問合せ下さい! また125のボアアップ版『170ccバージョン』や『ワイドタイヤ太足バージョン』も完成しつつあります! 是非ご期待下さいませ! ★☆★ 【四輪】 買取 ★☆★ 処分車も自走可能ならどんな車輌でも買取ります! ★☆★ 【二輪】 買取&引取 ★☆★ 処分車引き取ります!査定有は買い取ります! 注意事項 ●フリマサイト等にも掲載予定です。〔他サイトは即決価格のみ〕 即決価格にて先に売約が決まった場合は取消しとなります。 ●個々の主観等それぞれ違いますのでトラブルを避ける為、 車輌の状態は全てにおいて現車現状を優先致します。 経年劣化によるキズ・汚れ等は必ずございます。 基本的に整備点検等はしておりません。 ●400cc未満の二輪車等の走行距離はメーター表示での記載です。 (桁数の少ないメーターも含め実走行距離の保証は出来ません) また、全ての動作確認が出来ているわけではありません。 例えばクルーズコントロール機能が付いている車輌でも高速道路での試乗をしていなければ試しておりません。 全てにおいて現状優先となりますことをご了承頂きます。 (お引取り終了後のクレーム・お値引・返品等一切お受け出来ません) ●現車確認してのキャンセルはかまいませんが、 落札後のキャンセルは手数料を含め下記をご負担頂きますので出来る限り、ご入札前の現車確認をお願いします。 二輪車.車輌本体の場合 8,640円 四輪車.車輌本体の場合 16,200円 ★☆★☆自己紹介をご覧下さい!☆★☆★ (遠方で現車確認が難しい場合は気になる点等お気軽にご質問下さい) ●全てにおいて現状販売をご納得頂ける方のみご検討をお願いします。 ●落札後24時間以内にご連絡頂けない場合や、 期限内にお支払いいただけない場合は落札を取消させて頂きます。 〔その場合、自動的に悪い評価となりますのでご了承願います〕 ●誠に勝手ながら新規の方、評価の少ない方、 評価に複数回の『落札者都合キャンセル』のある方 ご購入の意思〔お名前/ご連絡先〕を質問欄よりご連絡下さい。 回答はしませんので公開されません、 ご連絡無い場合は削除させて頂くことがあります。 ご了承下さいm(_ _)m
★普通免許仕様トリシティ125「ABS」ワイドト... 東京 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。