昨今のビッグスクーターブームの火付け役となったマジェスティがフルモデルチェンジ。エンジンはメッキシリンダーやアルミ鍛造ピストンなどを採用した完全新設計の水冷OHC4バルブ単気筒で、サクションピストン併用フューエルインジェクションや電子制御オートマチックミッション『YCC-AT』を採用。このYCC-ATは、通常のドライブモード、エンジン回転数を高めに維持しよりキビキビとした走りを実現するアシスト1モード、アシスト1に加えてアクセルの急開を検知して自動的に大きくシフトダウンし効率よく加速するアシスト2モードを選択できるシステム。独自の新防振理論に基づいて、ニューフレームにエンジンをダイレクト懸架した「プログレッシブピボットマウント」や、それによって生まれた車体リア回りのスペースを生かしたモノクロスサスペンションの採用など、車体構成にも新たな技術を投入。フロントシートとリアシートが別々に開くデュアルオープンシートやボディパーツの滑らかなつながりを意識したシームレスデザイン、プッシュ式メインスイッチを採用したスマートキーシステムなど、充実した内容となっている。
マジェスティ250 sg20j 東京 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。