現車確認推奨・値下げ交渉可能・各種相談歓迎 メーカー:ホンダ 車種名:NC700X DCT LD →DCT=クラッチ無しなので、大型AT限定でも運転可能 →LD=最初からローダウンされてますので、足付き良いです。 排気量:700CC 車検 : 令和8年1月まで有効 走行距離:86000km(4/30時点 ほぼ毎日乗っていますので伸びます) 色:赤/黒 レッドバロンで、中古車を購入。メンテナンス、車検もレッドバロンです。 参考データ 1)ホンダの発表 https://global.honda/jp/news/2012/2120217-nc700x.html 2)バイクブロスによる諸元 https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/196_1/ 付属品:スマートモニター、ETC、ナックルガード、ハンドルヒーター、エンジンガード×2、ハンドルアップスペーサー、補助ライト、ローダウンシート(たぶん)、リアキャリア、社外ステップ、マルチアクセサリーバー ※マフラーは純正に戻してます。 ※リアのボックスは取り外します。キャリアはおつけします。 整備履歴: 2022:フロントフォークシール交換 2022:ウィンドシールド交換 2023:タイヤ前後交換 2023:サイドスタンド交換 2024:ブレーキパッド前後交換 2024:オイル、フィルター交換(車検時) 2025:エンジンフラッシング(ゾイルフラッシングオイル使用)DCTフィルター同時交換 2025:バッテリー新品交換 2025:タイヤ前後新品交換(ブリヂストン) 給油時に「ヤマハルーブ」を添加 オイルには適宜ゾイルを添加 黒い樹脂部分は、カーメイト「黒樹脂復活プレミアムコート」使用 状態:過走行車ですが、外観も走りも良いと思います。 最近2025年版が販売されるニュースで話題になったバイク ◯DCT(デュアルクラッチ)というシステムなので、左足の操作不要。機械的にギアチェンジされます(厳密にはATではない)。どうしてもチェンジしたい時は左指で出来ます。(追い越しなど) 左足の操作は不要なので、靴を選びません。スニーカーなどで気軽に運転できます。 初大型やリターンライダーで、ギアチェンジに不安がある人におすすめ。 ◯スマートモニター(新品、2025/04購入) iOS、Androidと接続して、ナビ、音楽再生をコントロールできます。 走行中にスマホを操作する必要がなくなります。 前後ドラレコ付きで安心。SDカードを入れると録画も可能です。 後方のカメラが不調です。 前方カメラは解像度も高く綺麗に撮影できています。 ◯バイク用のETCが付いていますので、高速道路も楽々 ◯最初からローダウン仕様 見た目以上の足つきの良さ。片足だと「超足べったり」かかとが着きます。 体格で大型を諦めてた人はぜひ。購入後にローダウンする必要ありません。 たぶん前のオーナーがさらに低くて細いシートに変更してるので、停車時の安定感抜群。 ◯エンジンガード付き それでも立ちゴケが不安だとお思いますが、エンジンガード付きですので、立ちゴケ程度では車体へのダメージは極小です。 ◯マルチアクセサリーバー(ウィンドシールドのベースに補助バーマウント) スマホホルダーやナビ、USBなどの拡張に便利 ◯補助ライト付き 比較的ヘッドライトが暗い車両ですが、補助ライトのおかげで夜も安心 ◯ナックルガード&ヒーター(3段階) 寒い日でもハンドルガードとヒーターのおかげで、workmanの防寒グローブ付ければ、この時期でも毎日乗れます。(2/6普通に温まりました) ◯社外ステップ 軽量かつグリップがいいので、雨天時は安心。そしてカッコいい。 ◯超低燃費 カタログ値だと40/L超えます。 たぶん実際もそれぐらい走ります。 先日、富士山に一泊でツーリングに行きましたが、400kmで無給油でした。 ★感想★ 通常、市内走行時は2000〜2400回転くらいで60kmに達します。 ほとんど回転数が上がらないので、燃費がいいのだと思います。 ベストタイミングで、自動変速されますので。 ※アクセル全開で走りたい人は向きません。一瞬で速度違反です。 ゆっくりと安全運転しつつ、高速道路でツーリングもしたい人には最適です。 東京〜横浜 東京〜房総など行きましたが、低回転+低重心で姿勢も楽なので、全然疲れません。 ほぼ毎日乗ってます。通勤メインなのでそれほど長距離ではありません。 個人的には、すぐに修理が必要な場所は無いと思います。気になったらすぐにレッドバロンで見てもらっていますので。 次回車検時には、ブレーキディスク(パッドではなく)が必要かもと言われています。 必要な物は全て付いてます。 強いていうなら、USBくらいでしょうか? ウィンドスクリーンもグリップヒーターも付いてますので、寒い日も高速道路走行も楽です。 過去10台以上バイクを乗り継いできましたが、紛れもなく最高のバイクです。 純正マフラーですが、「どどどど」といった大型バイクらしいいい音がします。ただ純正なのでしっかり音が抑えられていて、住宅街の早朝でも遠慮なく始動できます。 ×左側に転倒歴あります。自宅前で立ちゴケしました。当時はエンジンガード付いてなかったので。 ×靴についていた金具のせいで、ステップ周囲に擦りキズあり ×過走行車ですので、それなりの細かいキズやサビがあります。 オプション価格だけで、10万以上かかっていると思います。 高い買い物ですので、是非現車を確認してください。質問も随時受け付けます。 車検証、自賠責保険、納税関係の書類は全てありますので、すぐに手続き可能。 機械物なので、今日絶好調でも翌日壊れることはあります。 NCNRは絶対にお守りください。 可能な限り要望に応えます。 例)現車が見たい。またがってみたい。エンジン音聴きたい。写真撮りたい。試乗したい。タンデムで操作を聞きたい。 さらに免許取得中だからちょっと預かって欲しい。駐輪場の手続き終わるまで預かって欲しい。ボックスを追加で購入するから付けておいて、◯◯の写真が見たいなどなど ★値引きのご相談も可能(常識の範囲内)★ すぐに全額払うから安くして。希望日に取りに来れるから安くして。免許取得中だから少し待っててとか。ココがキズ付いてるから安くしてなど 現車確認可能日 6/14 終日 6/15 14:00〜21:00 6/22 終日 他にも平日18:30〜21:00 土曜日曜は要相談 ★お天気のいい日に限る★ 現車を持ってきて欲しい場合は 500円でお持ちする区域 葛飾区、足立区、江戸川区、墨田区、江東区、荒川区、台東区 1000円でお持ちする区域 北区、豊島区、文京区、千代田区、中央区、港区、新宿区 最近のツーリング情報 4月富士山へ、5月長野県へ、メイン高速道路使用でツーリングしてきました。 特に問題なく高速でも静かにぐんぐん走れます。
NC700X DCT LD(クラッチ無し ローダ... 東京 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。