2010年発売のレアカラーMAXAMです。 マグザム好きの人でもこのカラー見たことないんじゃないでしょうか? 限定カラーも数種類ある後期型21Jマグザムですが、このカラーリングは限定色ではないんですね。 ウチも、こういう珍しいのはデモ車として取っておいてもいいのですが せっかくなのでお披露目&出品ですm(_ _)m 2000年代前半に隆盛を極めた「ビッグスクーター」のブーム。ヤマハの主力モデルはスポーティなマジェスティ(YP250)だったが、ホンダがラグジュアリー色の強いフュージョンを「復刻」させた(2003年)ことに対抗するようなかたちで、2005年4月に登場させたのが、マグザム(CP250)だった。タンデムしやすく、ゆったりとしたポジションをとることができるロー&ロングなボディは、ベースが80年代だったライバルに比べると、現代的(当時)でスタイリッシュだった。また、ちょうど2005年4月から高速道路での2人乗りが解禁されたこともあり、マグザムのタンデム性は注目された。2007年9月には排出ガス規制(当時)に適合し、2010年3月にはブレーキレバーを5段階調整にするなどの仕様変更を受けた。2015年、マグザムは誕生10周年記念カラーを与えられ、そのアニバーサリーエディションを最後に、2017年、生産終了が発表された。 5段階調整ブレーキレバー、ダブルステッチ仕上げのツートンシート(ブラック色を除く)、アルミ蒸着フロントフラッシャーリフレクター、立体エンブレム新ロゴデザイン、サイドグラフィック追加(アイボリー色/スモークグリーン色のみ)などの仕様変更を行った。カラーは4色を設定し、アイボリー色はブルーのインテリアカラーと赤&紺のストライプを織り込み、1960年から1970年代のアメリカンカルチャーとストリート感をイメージさせている。 タイプグレード名 MAXAM モデルチェンジ区分 マイナーチェンジ 型式 JBK-SG21J 発売年 2010 発売月 3 仕向け・仕様 国内向けモデル 全長 (mm) 2365 全幅 (mm) 820 全高 (mm) 1060 ホイールベース (mm) 1615 最低地上高(mm) 105 シート高 (mm) 655 車両重量 (kg) 201 最小回転半径(m) 2.8 乗車定員(名) 2 燃料消費率(1)(km/L) 37.0 測定基準(1) 国交省届出(60km/h走行時) 原動機型式 G368E 原動機種類 4ストローク 気筒数 1 シリンダ配列 単気筒 冷却方式 水冷 排気量 (cc) 249 カム・バルブ駆動方式 DOHC 気筒あたりバルブ数 4 内径(シリンダーボア)(mm) 66 行程(ピストンストローク)(mm) 73 圧縮比(:1) 10.8 最高出力(kW) 15 最高出力(PS) 20 最高出力回転数(rpm) 7500 最大トルク(N・m) 22 最大トルク(kgf・m) 2.2 最大トルク回転数(rpm) 5500 燃料供給方式 フューエルインジェクション 燃料タンク容量 (L) 14 燃料(種類) レギュラーガソリン 満タン時航続距離(概算・参考値) 518.0 エンジン始動方式 セルフスターター式 点火装置 フルトランジスタ式 点火プラグ標準搭載・型式 CPR7EA-9 点火プラグ必要本数・合計 1 搭載バッテリー・型式 YTZ10S バッテリー容量 12V-8.6Ah エンジン潤滑方式 ウェットサンプ式 エンジンオイル容量※全容量 (L) 1.7 エンジンオイル量(オイル交換時) (L) 1.5 エンジンオイル量(フィルタ交換時) (L) 1.7 推奨エンジンオイル(SAE粘度) 10W-40 クラッチ形式 乾式・多板・遠心 変速機形式 Vベルト式・無段変速 1次減速比 2.571 2次減速比 3.571 フレーム型式 バックボーン キャスター角 28°00' トレール量 (mm) 103 ブレーキ形式(前) 油圧式ディスク ブレーキ形式(後) 油圧式ディス
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