★メーカー・品番 無印良品 16AGO-NP1 ★サイズ・素材・変速 16インチ 全長1390mm 全幅890mm (ノーマル状態) サドル最大高980mm 最小高785mm 重量10.8kg(ノーマル状態) カスタム後12kg クロモリフレーム 内装3速(SHIMANO製) ★折りたたみサイズ 全長690mm 全幅340mm 全高785mm (ノーマル状態) ※カスタム後、輪行バッグへの収納がギリギリです。 ★付属品 輪行バッグ(専用品) リアキャリア(専用品) スタンド(専用品) 折り畳みペダル(純正品) ★変更箇所 ライザーバー(Zoom) グリップ(NOGUCHI) 伸縮ハンドルポスト(ダホン純正品) フロント・キャリパーブレーキ(TEKTROR315) リア・SHIMANO ローラーブレーキBR-C3000R(冷却フィン付) サドル(GORIX) シフター(SHIMANO) ベルクランク(SIHMANO) コグ14T(SIHMANO) ケーブル類(SIHMANO) アウターケーブル(ニッセン) タイヤ(シュワルベ・ビックアップル16×2.0) チューブ(シュワルベ) ペダル(中古品CXWXC) ★カスタム内容 ハンドルをライザーバーを短くカットし交換。 ※(サイズ:曲がり10°、幅510mm、上がり65mm) リア・ローラーブレーキを強化型の冷却フィン付に交換。 フロント・キャリパーブレーキをTEKTRO R315に交換。 コグ(SHIMANO製)を16Tから14Tに変更。 スペーサーを特注し伸縮ハンドルポスト(ダホン純正品)に変更。 ※ハンドルを下げる為に少し短くカット済み。 サドルを低反発でお尻が痛くなりにくい物に変更。 グリップを手のひらが痛くならず疲れにくい物に変更。 ★状態 新車(2024年3月)で購入後、試走を含め30km位は走りました。 購入時から室内保管。試走後は必ず清掃。 細かいキズ・塗装剥がれ・汚れあります。 ベルは画像とは違く物になります。 ライトホルダーは付属しません。 組付けが悪いのかタイヤのビートが一部上がりきっていません。 ※素人判断ですが走行に支障はないと思います。 ★ご注意 素人によるパーツ交換等をしたので心配な方のご購入はお控え下さい。 カスタム好き、ご自身で整備可能な方が良いかと思います。 不具合・事故・ケガ等の責任は一切負えません。 可能なら現車確認をお願いします。 発送は出来ませんので手渡し限定とさせて頂きます。 近隣でしたらお届け可能なのでご相談下さい。 不明な点は遠慮なく質問して下さい。 改造車なので不具合・事故・ケガ等の責任は一切負えません。 発送は出来ませんので手渡し限定とさせて頂きます。 近隣でしたらお届け可能なのでご相談下さい。 クロモリフレームの内装式にこだわりカスタムベースを探し完売していたのですが、 新車を見つけ購入しました。 アルミフレームと違い、クロモリフレームは独特のしなりと加速の良さ、 長時間乗っていても疲れないのが特徴です。 重量があるので電車等の輪行には向きませんが車に載せ移動先で 楽しむのに向いていると思います。 内装式3速なのでシンプルな外装を目指しカスタムしました。 ブレーキも前後共に強化したので安心です。 ハンドルが伸縮可能なので乗車姿勢に合わせやすいです。 ホイールベースが長いので直進安定性があります。 タイヤも太くエアボリュームが多いので乗り心地の改善になると思います。 純正の荷台を付けると縦置きが可能で収納に便利です。 ★問題点 内装式ギアとローラーブレーキの影響で回転抵抗があります。 ※走っている時には感じません。 部品の脱着を何度も繰り返したので細かいキズ・汚れが多めです。
☆中古特価品☆ 試走程度 無印良品 16AGO-... 東京 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。