■仕事内容 日本の一大産業である自動車業界。 アプティはデジタルの力を使って自動車業界の働き方や既存のビジネスの仕組みを変える取り組みをしています。 例えば、車検の予約。 定期的に車の整備や点検をしてくれている自動車整備工場ですが、ここでは予約を受け付ける際に電話やFAX、ハガキといった手段が用いられています。 「タイミング良く電話が取れない」 「FAXが届かない」 「ハガキでやりとりすると時間が掛かってしまう」 このような問題がありつつも、なかなか代わりとなる手段が見つからない状況でした。 そこで、アプティでは連絡手段として世の中に広く普及したSNS(LINE)のサービスに着目し、この仕組みを使って問題を解決出来ないかと取り組み始めました。 車検予約受付だけではなく、保険更新案内、オイル交換の案内などを自動化出来るシステムなので、自動車整備工場のコストダウン、効率化、収益アップを図れるようになっています。 ■お任せしたい具体的な業務内容 大きく分けると3つです。 ・お客様がSNS(LINE)を使用しているかのヒアリング ・営業が訪問する為のアポ取得 ・PCに担当者様の名前などデータ入力 ◎お客様がSNS(LINE)を使用しているかのヒアリング 荷電先は取引先様メイン。 車検の予約に今どういったツールを使用しているかのヒアリングを行います。 何を聞けばいいのかはマニュアル通りに聞いていただくだけでOKです。 ◎営業が訪問する為のアポ取得 定休日の確認やご都合の悪い日時を確認します。 詳しい日程調整はそのあと営業から連絡しますのでご安心ください。 ◎PCに担当者様の名前などデータ入力 営業に引き継ぐ情報を入力します。 担当者名や特に商談で聞きたいことなど聞けている事をメモとして入力をお願いいたします。
既存取引先メインに電話をする営業アシスタント【シ... 東京 アルバイト・バイト・パートの求人募集情報を見ている人は、こちらの記事も見ています。