オンラインプログラミングスクール「CodeCamp」の受講生、講師陣を支えるカスタマーサポートスタッフを募集します。 「CodeCamp」の受講生には初めてプログラミングを学習する方が多く、ツールの利用方法や受講方法、プログラミング上達の秘訣などの悩みを多く抱えています。 講師もエンジニアとしての実務経験は十分でも、必ずしも講師としての経験が豊富な方ばかりではありませんので、指導方法等での課題を抱えることもあります。 そんな日々の課題に対して、適切なアドバイスを行い、より良い学習サービスを創っていく手助けするお仕事です。 なお、受け身に思われがちなサポートですが、コードキャンプではまったく違います。 自分から手をあげてサービスへの改善提案をおこなったり、企画した新機能の仕様を決めてディレクションを担当することもできます。 また、講師の継続率に関する領域を担当していて、最近の人気職種である「カスタマーサクセス 」の業務も担うことができます。 まずはメールでのサポートを通じてサービスの仕様を覚えていただいたら、より広い業務をお任せします。 受講生と講師に寄り添いながら、事業に関わることもできる、カスタマーサポートになってみませんか? 【具体的な仕事内容】 ・受講生や講師のサポート ・講師の採用や稼働状況のフォロー ・講師の稼働率改善に向けた企画立案 ・サービス改善にむけた企画立案 ・サービス運用に付随した事務業務 【業務で使用するサポートチャネル】 ・メール/電話/slack(講師のみ) ほとんどメールかslackでの対応になり、電話での対応はほとんどありません。 今後、大きな成長が見込めるプログラミング教育分野において、一緒にNo.1サービスを創っていきましょう! 【求める人材】 カスタマーサポート経験がなくても、接客業や社外取引先とのやりとりなどの事務経験があれば大丈夫です。 HTML5、CSS3、JavaScriptなどの言語がどういう役割のものか説明できる程度のWeb知識があれば、すんなり仕事に入っていけると思います。 ※SQLをJOIN句までかければなお良いです。 【待遇・福利厚生】 昇給制度があります。 自社サービス「CodeCamp」を無償で利用できます。働きながら、プログラミングを学べます。 【会社情報】 会社名:コードキャンプ株式会社 代表者:堀内亮平 資本金:1億円 主要株主:フューチャー株式会社(東証1部上場)、経営陣 設立:2012年12月21日 所在地:東京都新宿区西新宿7-22-35西新宿三晃ビル4階 コーポレイトサイト:https://codecamp.jp/corporate
リモートワークOK!大人気のカスタマーサクセス/... 東京 アルバイト・バイト・パートの求人募集情報を見ている人は、こちらの記事も見ています。