<法人向け出張営業講座> 営業マインド編 1法人10,000円 60分研修 ◆企業内研修 出張営業講座(60分) <朝礼や営業会議などにご活用ください> https://forms.gle/6KMYuwtWFQWgSrtq7 この研修では、営業とは何か?をテーマにマーケティングとセールスの違いやお金や時間の取り扱いを認識して、成約率UPの考え方など、「売れる営業」に共通する本質的なマインドを、 効果的かつ効率的に短時間で共有します。 成約率向上で売上を最大化する「売れる営業」の本質マインド 1. 提案の背景と課題認識 時代は「厳しい競争の時代」へ かつて物が不足していた時代は、商品を陳列するだけで売れました。 しかし、現代は供給過多の時代です。インターネットで情報が氾濫し、 お客様は簡単に比較検討できるようになり、安易には買ってくれません。 さらに、日本の人口減少は市場の縮小を意味し、従来の「たくさん広告を打って、 新しいお客様を増やす」という戦略だけでは、多くの企業が生き残るのが困難になっています。 もし、現在の営業努力が「世間並み」だとすると、 売上増のために広告費や集客コストを増やしても、 それは確率戦になり「ザルで水をすくう」行為に等しく、 購入に繋がらなければ費用だけが無駄になります。 費用対効果の高い戦略は、「成約率」(お客様が最終的に買ってくれる確率)の向上です。 2. 研修の目的と目標 【目標】個々の能力差を埋め、チーム全体の底上げを目指します。 競合に勝つために、新しいお客様を探すことも大事ですが、 今、目の前にいるお客様に「どうすれば気持ちよく買っていただけるか」を考える。 この営業マインド戦略を営業チームに浸透させ、会社の利益を最大化する土台を構築します。 お金をかけずに、会社の利益を大きく増やす考え方が目標になります。 3. 研修プログラム概要 テーマ:「売れる営業」に共通する本質的なマインドセット 【主な内容】 60分でお伝えします。 営業の定義と役割: マーケティングとセールスの違いを明確にし、営業が果たすべき役割を再認識します。 お金と時間の取り扱い: 営業活動における「費用対効果」の意識、お客様の時間を奪わないための工夫など、プロとしての認識を養います。 成約率UPの思考法: 競合との比較を避け、お客様の心理的ハードルを下げるためのコミュニケーション、提案の組み立て方など、「気持ちよく買っていただける」ための考え方を習得します。 研修講師派遣 研修時間 60分 10,000円(消費税別) ※実施会場までの交通費実費と開催時間により宿泊費を申し受けます。 定員 10人~30人程度 (人数による料金の変更はございません) ※企業・団体の社員教育・研修に提供する法人向け研修です。 ※開催日時は実施企業・団体のご要望を踏まえ、調整の上、決定させていただきます。 ※実施会場、当日の使用機材等は実施企業・団体にてご準備をお願いします。 ※研修の構成・進め方、事前の準備、料金など詳細についてはお問い合わせください。 ※研修資料は事前にPDFデータにてお送りしますので、実施企業・団体にてご準備をお願いします。 【申込】 https://forms.gle/6KMYuwtWFQWgSrtq7 メールの場合 <tsubaki9888@gmail.com> (1)貴社名( 2)ご住所( 3)電話番号( 4)ご担当者のお名前とご所属をお書き添えください。
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