世の中ITが進んでも、まだまだ汎用性の高いエクセル仕事はなくならないようです。本を買って勉強しようとしたけど挫折してしまった。マクロ記録で一応作ってみたけど、ちょっと変わっただけで全然使えない。などお悩みの方、お気軽にご相談下さい。〜こんなお悩みを解決しました〜請求書・納品書をエクセルで管理していたが、顧客毎にシートを作っていてファイルがものすごく重いし入力が大変。→必要最低限の入力フォームからテンプレートに出力するようにシステムをつくり、月末に3日かかっていた請求業務が午前中に終わるようになった。アルバイトのシフトを毎月打ち込んでつくっていた。コピペしていた部分で間違いも起きた。→全体の日程をデータとして見易い表形式で打ち込めば、個人のシフトをそこから個別に出力できるように。1シートの確認作業のみでよくなったので間違いも減り、毎月の作業時間も半分以下になった。
※問い合わせは会員登録とログイン必須です
コメントは公開されます。
短いコメントはご覧になった他のユーザー様が不快に感じることがあります。
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。