生き甲斐、打ち込める趣味等 (投稿ID : 117f2z)

29
お気に入り登録
29
お気に入り登録済み
お気に入りに登録しました
ログインが必要です
更新2025年5月10日 20:13
作成2025年5月10日 20:13
生き甲斐、打ち込める趣味等の画像

同じような内容で以前投稿していましたが、〜してみたら?というメッセージがほぼ全てやった事のある事であまり参考にならなかったので再度募集してみます。


バイク乗ってみたら?→年間ツーリング10000km、通勤5000kmで1万㎞以上乗ってます。

マッチングアプリでも使って彼女作ったら?→無理です。約5年前に大手のマッチングアプリ数軒に10数万課金、街コンに半年で12回参加して出会いへ30万ほど投資しましたが、まず第一段階の女の連絡先が1個も手に入れられず、高尾山登山コンとかいうカスみたいな街コンで外部参加でガイドをしてくれた山岳ガイドのおじいちゃんと仲良くなって連絡先を交換して後日一緒にモモンガを観察しに行ったのは仲間内で伝説になっています。

ボランティアしてみたら?→東日本大震災の際に自身も宮城に住んでいて被災し、職も人も住む場所も失いましたが自分より悲惨な目に遭った人達がいると思い約1年貯金を潰しながらボランティアをしていました。
ボランティアが働くのは当たり前なので誰からも感謝されず、たいして被害もないくせに被災者ヅラした連中にこき使われ、物見遊山で他県から来た役立たずボランティアや窃盗団、美談しか流さないTVじゃ報道されないような被災地のエグい実情なんかを見て完全にメンタルをやられ毎日帰宅後に家で泣きながらストゼロをキメて泥酔するようになり、そこからホームレスになりました。ヌルいネットカフェ難民とかじゃなく、路上で寝てタコ部屋まで行ったガチのホームレスです。

宗教やってみたら?→実家が某新興宗教の教会ですが自分は無宗教です。
実家のとは別の某超大型宗教団体の信濃町(地名でほぼ答え言ってんじゃん!!!)の本部施設で教祖の生誕祭まで連れて行かれても説法してきた相手をちぎっては投げちぎっては投げ屁理屈フル武装でオール論破して入信しませんでした。
入って何か良いことがあると納得出来れば是非入りたいので、口の上手い人に納得させて引き込んで欲しいです。たとえ周りから見たら騙されていても、バカみたいな事してると思われても本人が幸せなら何も問題ないと思っているので。

ペット飼ったら?→実家で飼ってる猫を溺愛しています。自宅で犬か猫を飼いたいと思う事もありますが、ペットなんか飼ったら亡くなってしまった時に確実にペットロスに耐えられない自信があるので無理です。今これを書いてて、飼ってもいないイマジナリー猫(アビシニニャン)との別れを想像しただけで軽く涙目になってます(笑)


以下前回の投稿のコピペ


自分は小さい頃からいずれ夫婦の家に友人が鯛を持ってきてワイワイやってる大五郎のCMみたいな家庭を持つことを人生の目標に、10代20代の時は「流石にそのうち良い事があるはずだから腐らず頑張ろう」と自分より他人を優先し、人並み以上に人に尽くし、悪いこともせず、見た目にも金も努力も注いで生きていたのですが、養子縁組も年齢、独身であること、貯蓄、当時の職業(夜職)を理由に門前払いをされてしまい、最近「ここまで生きて、見た目も収入も人並みはあった時期でさえ誰にも相手にされなかったのだからもうこの先一生独りで生きていかなければいけないんだ。」とようやく目標の人生を諦める準備が出来たのですが、いざ諦めて結婚資金貯金をを老人ホーム用貯金にシフトしてしまったら、この先の人生に虚無と絶望しか無く、更に今まで幸せな家庭を夢見て我慢し続けて送って来た人生も無駄に思えて来てしまいました。

他にもこの様な状態の方で自分より更に苦労や嫌な思いをして生きている方も沢山いると思います。
その様な方々は何を生き甲斐にして生きるという事に対するモチベーションを保っているのか?どうすればこの様な虚無感と付き合い続ける/埋める/忘れる事が出来るのか等教えて頂きたいです。
長文派でメッセージでのやり取りは時間が掛かって面倒なので、飲食費はこちらで持つのでなるべく対面で話せる方募集です→口の上手いマルチや宗教の方チャンスですよ!(笑)


なんか今にもじさtしそうな内容ですが、人一倍命根性汚くて毎年毎年発売発表が楽しみなゲームや映画もあり、王家の紋章とガラスの仮面が完結するまでは絶対に死ぬつもりは無いのでそっち方面の心配は不要です!

報酬 対面の場合希望あれば寸志
地域
日野市 - 日野本町
JR中央線(快速) - 日野駅
投稿者にメールで問い合わせ

※問い合わせは会員登録とログイン必須です

注意事項

ジモティーからの注意事項

トラブルの際は 警察等の捜査依頼に積極的に協力しております。
ご相談は こちら

詐欺やトラブルにご注意ください

投稿者 犬派の猫飼育員
男性
投稿: 100
身分証
電話番号
認証とは
※どんな投稿にも何が何でもふざけた文章突っ込みたくなる病気に罹っています!...
評価
  • 良い 深淵なる幻想

    スムーズな取引ができました。ありがとうございました。

  • 良い しゃん

    とても良い取引でした。またよろしくお願いします。

コメント

20件
良識のあるコメントを心がけご利用ください。
不適切な表現や、不快な言葉遣いなどは 利用制限アカウント停止 の対応を取らせていただいております。
ゆうさんのプロフィール画像
3ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
YouTubeやYouTubeライブで自分の人生を発信してみては? 才能あると感じました
きくみんさんのプロフィール画像
3ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
文章が面白くてつい読んでしまいました😊こんな経験豊富な方なら、その経験談をもとにして、独特なキャラを創造、漫画にして、目標アニメ化、いずれは海外映画化目指すなんて如何でしょうか〜?…すみません、勝手にコメント失礼しました!
ちくわさんのプロフィール画像
6ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
アプリの制作や自分の使う道具の自作とかは 打ち込めるものを作れますよ!
犬派の猫飼育員さんのプロフィール画像
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
それちょっと面白いですね(笑)しょーもない内容でギネス記録持ってます!とかネタとしてかなり優秀ですw
けんじさんのプロフィール画像
6ヶ月前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
生き甲斐にするなら簡単に達成できないことがいいと思うので「ギネスブックに載る」とかはどうですか?現状でご自身がやったことあったり、得意なことだったとしてもギネスブックに載ることは難しいと思いますし。
犬派の猫飼育員さんのプロフィール画像
1年以上前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
自分自身が感謝されたくてボランティアをするような考え方しかできないのでそういう曲がった妄想をするのだと思いますが、世の中全員が貴方のような考えの人間ではありませんので。
犬派の猫飼育員さんのプロフィール画像
1年以上前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
あの、基本コメントに返信はしていないのですが会った事もない人間の考えをあまりにも勝手に妄想していらっしゃる様なのでで言わせてもらいますが、自分の住むと仕事がなくなった状況で無償で人のために動いてんのに家もある、仕事もある、国からの保証もあるような自分より恵まれた状況のエセ被災者に「酒買ってこい」「パチンコ行くから車出せ」等文句言われたら精神的にどマイナスですよ。
山本大輔さんのプロフィール画像
1年以上前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
感謝の言葉がほしくてやっていたように感じました。ほかにも写経するとか、神社の清掃するとか、保護犬や猫のお店をてつだうとか、絵本の読み聞かせとか、ピアノ習うとか、ビリヤ-ドやダーツやるとかいっぱいありますよ。地元の消防団とかいかがですか。消防団員足りないとかききますし。
山本大輔さんのプロフィール画像
1年以上前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
やりたいことや生きがいは自分で見つけるものです。テレビ見てて見たことや聞こえてきたこと、友人との会話や電車乗っていて見た景色とか、日常生活の中にヒントがいっぱいあります。絵を描いてみる、囲碁や将棋を習ってみる、カラオケ、登山、城巡り、介護施設や保育園、学童などでのお手伝い、コンサ-トや寄席に行く、釣り、スポ-ツ観戦などなどいっぱいありますよ。被災地ボラの話ですが、嫌なら無理にやる必要ないですよ。
yujikadoさんのプロフィール画像
1年以上前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
自分自身から出てくるものでないと、打ち込めないと思います。『野球をやるために生まれてきたんだ。』と考える人は、お金、時間、すべてをかけて野球に打ち込みます。
まっちゃさんのプロフィール画像
1年以上前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
更に今まで幸せな家庭を夢見て我慢し続けて送って来た人生も ↑結論出てるじゃないですか。頑張りましょうぜ^ー^
HARUKA さんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
心の声を聞いて 心は幸せの方向を知っています この人生で何ができるかではなくて 自分を使って何をしたいか じゃないでしょうか
退会済みユーザーさんのプロフィール画像
退会済みユーザー
2年弱前
このコメントは削除されました
退会済みユーザーさんのプロフィール画像
退会済みユーザー
2年弱前
このコメントは削除されました
隼さんのプロフィール画像
2年以上前
このコメントは削除されました
大のママさんのプロフィール画像
2年以上前
このコメントは削除されました
えっかさんのプロフィール画像
2年以上前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
ボルダリングオススメです! 最近はモルックですね☆
EVERGREENさんのプロフィール画像
2年以上前
このコメントは削除されました
teさんのプロフィール画像
2年以上前
このコメントは削除されました
けこさんのプロフィール画像
2年以上前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
テニスなどいかがですか?
コメント内容をご確認ください

コメントは公開されます。

短いコメントはご覧になった他のユーザー様が不快に感じることがあります。

内容を修正

手伝って/助けての助け合いの関連記事

生き甲斐、打ち込める趣味等 東京 助け合い を見ている人は、こちらの記事も見ています。

犬派の猫飼育員さんのその他の投稿記事

ご利用ガイド
新着投稿の通知をメールで受け取る

登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。

キーワード
+ さらに詳しい条件を登録
カテゴリ
エリア
オンライン決済
配送可能
ー 閉じる
メールアドレス

利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。