中央線沿線の皆さんでジャグバンドを結成したく存じます!“身近な道具が楽器になる!”ブルースやラグタイムをベースに、陶器のジャグ(瓶)、洗濯板、カズー、スプーンなどを楽器にして演奏する、ちょっとユニークで陽気な音楽。それが ジャグバンド です。🌟 募集パート • ジャグ(瓶)担当 • ギター/バンジョー/フィドル/マンドリン • ハーモニカ/カズー • その他音がなればなんでも※楽器初心者も歓迎!日用品を持ち寄って一緒に音を楽しみましょう。当方はウォッシュボード、ブルースハープ、ギター、ベースなどプレイします🎵 活動内容 • 月2回程度の練習(井の頭公園などの公園) • まとまった人数が集まれば祭りなどに参加します • 飲み会&セッションで交流も!———ジャグバンド(Jug Band)とは、アメリカの南部、とくに20世紀初頭の黒人コミュニティから生まれた大衆音楽の一形態です。特徴は、既製の高価な楽器を使わず、日常生活の道具や安価な楽器を工夫して演奏に取り入れることにあります。
※問い合わせは会員登録とログイン必須です
コメントは公開されます。
短いコメントはご覧になった他のユーザー様が不快に感じることがあります。
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。