☆★EVミニカー“e-Apple”の出品です★☆ 超小型EV「e-Apple」右ハンドル仕様です! 走行距離は僅か19.5km~ 但しこれから最低限の走行テスト、それと個人的な興味本位で少し乗ってしまうと思いますので2~30km程度増えてしまうことは何卒ご了承ください。 新車に近い状態ではありますが多少なりとも走行はしていますし、元々輸入車ですので汚れや小キズ程度はあるものとお考え下さい(個人的には気になるようなキズはありません) ○車台番号 R1JJE23A7KJ005●● ○走行距離 19.5km(2~30km程度増えると思います) ○外装色 ホワイト ○純正キーレスリモコンキー×2本 ○家庭用100V充電ケーブル ○12inchアルミホイール ○サンシェード付パノラマルーフ ○エアコン、パワーウィンドウ ○電動リモコンミラー& サイドターンシグナルランプ ○ラジオ/USBオーディオ ○リヤビューカメラ ○LEDデイライト おもちゃのようなミニカーですが、なかなかの充実装備です! 家庭用100vで充電出来るEV、原付ミニカー登録となりますので普通車免許(AT限定も可)が必要です。 自賠責保険は原付同等、車庫証明も車検もありません、ガソリン代も掛かりませんので維持費は原付以下かも(^^♪ 新車に近いような状態ですので特に問題は感じませんが、あくまでも保証の無い現状車としての出品となります。 ○直接のお引き取り大歓迎! (ただし自走引取りの場合は航続可能距離をご考慮下さい) ○関東近県であれば陸送手配可能です! ミニカーの陸送は基本的に特殊車輌扱い、割高で扱って貰える業者さんも少ないようです。 当方の調べた範囲ではレッドラインさんが地域限定で大型バイクの3倍料金 当方知り合いの業者さんが関東圏内限定ながらその3割程度はお安くお届け頂けるそうです。 (金額はネットでレッドラインさんの価格を目安にして下さい) ★☆★ 【四輪】 買取 ★☆★ 処分車も自走可能ならどんな車輌でも買取ります! ★☆★ 【二輪】 買取&引取 ★☆★ 処分車引き取ります!査定有は買い取ります! 《追求》 4/22、走行テストをしました! もちろんこの距離ですので特別問題はないと思いますが自分の興味本位もあり10km程度…、今現在の走行距離は約30kmです。 この後は置場との移動程度にしますので何卒ご了承のほど~ 急な登坂はちょっと頑張らないとでしたが車の流れにもほとんど問題なくのっていけます! ただ少数派でかわいいボディは周りからの視線を痛いくらい感じさせてくれます~ 気になったのは少し内側に位置するアクセルとブレーキ、小さな車体だし元々左ハンドルなので仕方ないとは思いますがはじめは少し戸惑うかもしれません。 (慣れれば済むことですが個人的には左足ブレーキの方がスムーズだと思いました) TOYOTAコムスは何度か乗っていますが足回りや走行性能はやはりコムスの方がしっくりしていたように思います。 しかしながらこんなおもちゃのようなミニカーにしては装備が凄い! 小さな室内でも開放感たっぷりのルーフはgood~ エアコンも付いているし、バックモニターや電動ミラーまで ~振り向けばすぐ後ろも見えるし、手を伸ばせば反対側のミラーにも手が届く車幅ですが(笑) カードがあればナビもおそらく使えるようです、ナビのボタンを押すと「ナビカードを挿入してください」となります。 まだまだ発展途上のジャンルだとは思いますが法整備が進めば急速に進化していくのではないかと思います。 また、ご質問を頂きましたバッテリーの件も含め販売店さんでお話を伺いました。 100%ではないもののバッテリーのタイプはスピードメーターで区別できるそうで、この掲載車輌は「鉛バッテリー」に使われるメーターとの事でした。 リチウムバッテリーは軽量なのと長い航続距離がメリットではあるものの劣化が早いのが問題になっているそうです。 常にフル充電しておいた方が良い鉛バッテリーに比べ、リチウムは「少し乗って充電」を繰り返すと早くダメになってしまう、スマホと同じですね~ そしてリチウムバッテリーの交換は高額でなんと40万円だとか… 鉛バッテリーなら半額以下と言われたので、すかさず「クルマのバッテリー使えばもっと安上がりでは?」と尋ねましたが、一応お勧めは出来ませんとの回答でした。 それとおそらくコスト面の理由だと思いますが、右ハンドル仕様は今後は予定していないとのことでした。
☆超小型EV『e-Apple』走行僅か 右ハンド... 東京 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。