見た目ノーマルにこだわりつつ機関類中心にカスタム豊富です。2018年にボアアップを行ってから300キロ程度走行しています。エンジンは高回転域まで吹け上がり、下から上までフラットで扱いやすいです。エンジンの排気量はスーパーカブ90と同じ85ccですが、その特性はハイカムやポート加工の効果も手伝って中回転から上までは特に良く綺麗にパワーが出ています。比較的速い流れの道路でも不安はありませんでした。 オイル品質と交換頻度は改造前から徹底しており機関の状態と始動性はとても良いです。 単にボアアップキットを組んだだけでなく、ブレーキやサスペンション等はもちろん、吸排気やオイル周りまで強化すべき箇所は適切なパーツを用いて全て高容量のものに交換しました。ヘッドのポート加工等普段開かない箇所にはしっかりとお金と手を掛け最適化してあります。 ●スーパーカブC50改 85cc セル無し ●年式 :1993年(キャブ車) ●走行距離:9,290km (2021年3月22日現在) ※低走行の理由:2010年に走行約3,300km走行で購入したもので、2011年以降は月数回の帰省時にのみ使用していました。 ■状態について ・始動 : 一発(キャブ車ですので慣れとコツは必要です。) ・バッテリー: 2018年交換 ・エンジン : 機関良好 ・吹け上がり: 良好 ・タイヤ : 前後9割以上(2020年秋頃に交換) 【キット交換】 ・キタコ 85cc ボアアップキット ・キタコ ハイカム ・キタコ バルブスプリング ・キタコ 大容量オイルポンプ ・キタコ 強化クラッチ ※燃料はハイオク指定となります。 【加工】 ・オイルオリフィス拡大 ・吸排気ポート研磨 ・吸排気バルブシート擦り合わせ 【燃料系】 ・クリッピングポイント 16Φキャブ+マニホールド研磨 ・燃料フィルター清掃済 【吸気】 ・純正エアクリボックス加工 ・パワーフィルター 【排気】 ・EX100風マフラー(90cc用) ※ドドドという低音系のサウンドです。 【点火系】 ・POSH CDI ・NGK プラグワイヤー ・NGK イリジウムプラグ ・台湾YUASAバッテリー 【足回り】 ・YSS東京堂 F/Rサス(Rショックは錆びていますがしっかりとしています。) ・Fブレーキ デイトナ ・Rブレーキ キタコ ミシュラン M35 2.5in (2020年秋交換) 【駆動系】 ・キタコ ドライブスプロケット 16x39T ・DID チェーン 【消耗品】 ・グリップ、ステップ、シートゴム、ワイヤー類交換済 【その他】 ・灯火類フルLED ※テールライトはLED社外品 ・プレスカブ用純正キャリアー ・社外ホーン ・強化サイドスタンド ■悪い点 ・腐食してボロボロしてしまうようなサビはありませんが、カバーを掛けただけの保管ですので全体的にサビはございます。また、細かな傷等は各所にございます。 ■おまけ ・積載用青箱 ・バイクカバー ■重要‼︎ ・納車日の調整が必要な商品のため購入前に必ずコメントにて連絡願います。 ・ナンバーや自賠責保険は購入後にご自身にて取得する必要がございます。 ・廃車手続きをしてからのお渡しとなる為自走納車は不可です。 (バイクは積載車等で取りに来ていただく必要がございます。) ・ショップでの整備は行なっておりません。現状での販売(NC/NR)とさせていただきます。
走行少! ホンダ スーパーカブ 85cc ボアア... 静岡 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。