日産 クリッパーバンです。 車検31年11月まで付いています。ほぼ1年半あります。 昨年11月に中古購入にて、新規車検取得です。 当方は1日100㎞程度の通勤に使用しております。 現在不具合等はなく、車両入れ替えのため出品します。 仕様としては、 ・走りの5速!5MT この手のバンはATだときついです。車重900㎏近くで660㏄ノンターボですので、AT3速ではレンジが広すぎて引っ張れません。 その点5速マニュアルですと、ピークは同じですが過程が違います。 以前、ホンダのバモスATに乗っていましたが、まあ辛かったです。 その点マニュアルはコントロールが楽です。 FRなので、運転も気持ちいいです。 自身の最高速度は110㎞です。これ以上は回転が上がりすぎます。バイクを運転しているみたいです。 ちなみにマニュアルだからか、燃費はいいです。 最高でL/18km、通常使用で15~16㎞ぐらいです(エアコンを入れても)。 燃料タンクは大きくないですが、最高燃費の時は総距離で満タン600㎞近く走りました。 こんなエコな車はありませんね。 ・装備充実! エアコンはもちろんクーラー効きます。 もともとバングレードですので、フロントにスピーカーさえありませんでした。1DINのAMラジオに付いているスピーカーのみでした。 さすがに耐え切れず、カロッツェリア CD/USBオーディオをインストールし、フロントにはケンウッド製スピーカー、アルパインのツィーター、 リアには日産純正16インチスピーカーを入れました。 総計6スピーカーです。バンなのに。 USBケーブルがメインユニットから出ていますので、iPhoneを繋げて聞けます。 フロントからリアにかけて配線引きました。見えそうなところはコルゲートチューブにて目隠ししてあります。 リアは結構やっつけ仕事で入れましたので(いつか直そうとは思っていました)音量を上げるとビビりますが、それでもスピーカーが無いよりあった方が良いです。 ついでにETCも装備。見えないよう、グローブボックス内に本体は入れてあります。 意外にすんなり見えていますが、メーター交換してあります。 バンなので、最初はスピードメーターのみでした。 トリップも無いしタコメーターも無いし、なによりカッコ悪いので、タウンボックス用のワゴン用スピードメーターに変えました。 もちろんタコメーター稼働します。ツイントリップ付きですので便利です。 シフトインジケーターはご愛敬です。気になるようでしたらカーボンシート等で隠してください。 現在オドメーターは120480㎞ですが、以前のバン時代のメーターが196405㎞で、メーター交換時の距離が105644㎞ですので、 現在の走行距離は211241㎞です。 ただ、20万km超えているからどうかと問われても、特に不具合はありません。 10万㎞の車と言われればそうでしょうし、個人差があるので何ともですが、当方では特に現在不具合はありません。 購入時に新規車検を取り点検もしてもらってあります。 サーモスタットの交換のみで、他は大丈夫でした。 ・男のオールペン もともとシルバーでしたが、まさしくダサい仕事車でしたので、マットグレーに全塗装しました。 自家塗装です。 併せて鉄チンも艶ありブラックに塗装、タイヤハウス内もマットブラックに塗装しました。 タイヤハウスは塗るとだいぶ締まります。オススメです。 キャリアもサビサビでしたので、降ろして艶ありブラックに塗り直しました。 ついでにTIROLのキャリアパッドも前後に装備。ボード載せられます。 フロントグリルもマットブラックに塗装。いい感じになりました。 あくまで自家塗装です。強度は強くありません。飛び石でフロントは点々としている部分あります。 それも味です。ご納得ください。 ・驚異の積載性 リアシートを倒せば暮らせるほどの空間です。 リアのベンチシートは2段階可倒ですので、1段階は背もたれが倒れます。ほとんどの物はこの状態で乗ります。 2段階目は、リアシートそのものが倒れ、完全フルフラットな2畳ほどの空間が完成します。 自転車でしたら2台は確実に乗ります。おそらくフルカウルのバイクも乗ります。 引っ越しできます。 棚等を作ればキャンピングカーになります。 そんな空間です。驚異的。 これも意外でしたが、運転席助手席ともに広いです。バモスよりも広いです。 当方身長180㎝ありますが、ちゃんと収まります。 マニュアルの3ペダルも無理なく操作できます。これには驚きました。 またこれも嬉しい誤算で、助手席がリクライニングするのです! 普通バングレードですと助手席固定です。下手したらハイエースでもそうです。 なのにこのクリッパーもといミニキャブバンは、助手席がリクライニングするのです! これは楽です。同乗者に優しいです。 リアのベンチシートも、大人の長距離はきついですが、子供でしたら大丈夫です。 ハイルーフで上部の解放感があるのも一因だと思います。窮屈さを感じないんですね。 ワゴンベースの3列シート目(オデ〇セイ等)に比べれば、よほど快適だと思います。 よく家族4人でドライブに行きました。 リアにシートベルトはありませんので、チャイルドシートのお子さんはちょっと難しいかもです。 自立して座れる子でしたら大丈夫です。 ・特典! 個人出品です。 なぜか個人なのに自動車税月割りやリサイクル費用や自動車税を頂く風潮が嫌いです。 だから、落札価格=総額です。 もちろん車検付きリサイクル費用自動車税全部込みの金額です。明朗会計です。 陸送が必要な場合、陸送費用は実費ご負担お願いします。これは送料ですのでご了承ください。 その他費用は一切掛かりません。 もちろん、名義変更は落札後1か月以内にお願い致します。それさえ順守して頂ければ大丈夫です。 お引き取りは大歓迎です。 仕事の都合がありますので調整させてください。基本、平日夜になると思います。 ※1か月を過ぎて名変無い場合は強制抹消致します。ご注意ください。 現在スタッドレスタイヤを履いていますが、これに加えノーマルタイヤ4本もお付け致します。 黒鉄チンですが、塗りなおしていますので綺麗です。 ・留意事項 まず、フロントガラスに飛び石による傷が2か所あります。5㎜四方ぐらいの大きさです。 気になるようでしたら補修して下さい。当方は特に気にせず乗っています。 自家塗装は強くないです。爪で強くこすると剥がれます。 塗装したのは今年の1月ですので、まだ綺麗です。個人的にはマスキングは結構上手くできたと自負しております。 当方は通勤のみですが、前オーナーは仕事に使われていたようです。 内装はシートの破れあります。荷室はキズ多いです。私ではないです。 当方はシートカバーを引いて隠していました。 内装の汚れは購入時に徹底的に掃除しました。現在のこっているのは取り切れない汚れです。 シートベルトキャッチのPUSHロゴの中まで歯ブラシで掃除しました。頑張りました。これが限界です。 ヘッドライト曇りあり。がんばって磨いてください。 走行距離からか、オイル消費は早いと思います。3か月か3000㎞を目安に補充もしくは交換をしてください。 ご自身のタイミングで点検をお願い致します。 次の車の入れ替えタイミングで、5/22までは使用します。それ以降の引き渡しとなります。 そのぐらいです。 機械的には特にありません。 ・総評 軽バンとのことで、結構覚悟して購入しましたが、意外や意外に快適です。 グラスエリアは広いし、ハイルーフで解放感あり。 両側スライドドアは便利で、荷室も広大。 走りもマニュアルで問題なし。 サスペンションもリジッドリーフではないので、軽トラやジムニーなどに比べればまるで乗用車。マイルドです。 本当は遊び用に保有していたいのですが、次の車が来るのでもったいないけれど出品します。 こんなナリでよく使えるいい車です。 遊びに仕事に使い倒してください。いい車です。
車検平成31年11月まで!日産クリッパーバン オ... 静岡 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。