車両情報 BMW E84 後期 xDrive 20i 4WD VM20 2.0L直4ツインスクロールターボ8AT 長さ4480mm 幅1800mm 高さ1570mm 以下、詳細な情報を箇条書きするので、興味のある方は拝見下さい。 ジモティーを使うのは初めてなのでお手柔らかにお願いいたします。 私がこの車を購入したのは、2024年10月、走行距離80000㎞の時です。 今に至るまで約1年と6000㎞乗りましたが、街乗りや遠出でも軽自動車ばかり使用するようになり、最近はBMWに乗る機会も減ってきたので出品します。 外装 色は黒 フロントのキドニーグリルは、納車時はメッキでしたが、そのせいか鼻が小さく見えるのが嫌で、通販で購入したブラック塗装のものに交換しています。 サイドシル部分にxDrive 20iグレードエンブレムがあります。 リアに、本来ならあるX1というグレードエンブレムは取り外されています。 リアバンパー2か所、リア左ドア、リア左フェンダーに目立たないですが傷はあります。全体的には年式相応だと思ってください。 ヘッドライトはHIDです。 サイドミラーは、モーターが壊れて動かなくなったので1か月前に右のみ交換しました。ただし同じのがなかったので、左ミラーと同色ですがMスポか何かのミラーです。上下左右調整や開閉、ウインカー点灯等問題ありません。 エンジンルームは、特に問題ありません。ベルト類も大丈夫かと思います。 夏タイヤは、BluEarth-A AE50で2018年14週製造です。サイズは225/50/17で溝はまだ大丈夫です。ひび割れ等はありません。ホイールは純正です。 内装 色は黒 シートはファブリック 車内はたばこ臭はなく、普通の匂いかと思います。シートの汚れ等ありません。エアコンはよくききます。 ナビは純正だと思います。地図データを更新したので2023年のロードマップです。テレビに関してはリモコンはありますが、見ることはできないです。 Bluetooth接続から音楽を聴くのは問題ないです。CDやDVDに関しては試していないので不明です。 ナビのコントロールボタンが一部剥げています。エンジンスタートボタンの剥げは、新品に交換しました。 ハンドルのひび割れ等はありませんが、いわゆる重ステなので、ある程度速度が出ると問題ないですが、街乗りの低速時はそれなりに重いです。 クルーズコントロールはついていません。ETCはバックミラーと一体型です。 バックカメラの映り、ガイドライン等問題ありません。 ウォッシャータンクについて、E84の持病であるウォッシャー液の漏れも、モーターを交換して直しました。 バッテリーに関しては、交換時期かもしれません。確認する限り、2019年に2018年製造のものに交換した履歴があります。手持ちの充電器で充電すると、初動で12.2Vくらいです。参考までに、新品社外バッテリーで15k前後します。 運転席フロアマットのみ破れていたので、納車時に通販で購入した適当なものに交換しました。 ドラレコは、ケンウッドのDRV-355がついています。 下回り、整備箇所 アンダーカバーを外していないので詳細は不明ですが、確認できる漏れ等はありません。 各種ブーツ類は、どこも破れていません。 ブレーキパッド、ディスク残量は問題ありません。ブレーキフルードは2025年2月の車検で交換しました。 LLCとパワステフルードの量、問題ありません。 プラグやコイル、ベルト類などは、最終交換履歴は不明です。 エンジンオイルは昨年10月に交換しました。ぼちぼち交換時期かと思います。オイル交換のみだと5.3Lくらい必要です。 オイルフィルターは、2023年2月に交換履歴があります。 ナビ画面からのチェックコントロール、ボードコンピューター内に警告灯などはありません。 ※要確認事項 ブレーキペダルの負圧抜けに関する症状 おおよそですが、12-18時間以上置くとブレーキペダルが固くなります。つまり負圧が抜けているということになります。これは私がこの車を納車した時から出ていた症状でした。 ブレーキペダルは固いですが、それはエンジン始動時のみでして、一度エンジンがかかれば、走行中のブレーキ等問題ありません。ブレーキペダルが固くて踏めなく、スタートボタンを押してもエンジンが始動しなかったことは私では一度もありませんでした。 みんカラでも色々な方がこの症状を取り上げていらっしゃいますが、ディーラーに持って行ってもエラーコード等ないので様子を見ましょうと言われているみたいです。 その他 走行距離は、若干増えるかもしれませんが、現状は85912kmです。 燃費は、高速メインで14で街乗りだと9くらいで10もいかないと思います。 現状のガソリン量は、メモリ4分の3より多いです。ハイオク満タンで60L入ります。 鍵は、メインキー1本、スペアキー1本です。今年に入ってリモコン電池を変えました。 走りに関しては、アウトバーンの推奨速度以上で走ってもドアバイザーが無いお陰か静かで安定感がすごいです。 スタッドレスタイヤをお付けします。GRIP ICE Xで2022年26週製造です。サイズは225/50/17で溝はかなりあります。ひび割れ等ありません。ホイールはMAK MFF FLOW FORGEDです。袋に入れて、後部座席に2本ずつ重ねてのお渡しになります。 2025年6月に発表されたE84のリコールに関して、まだディーラーでしてもらっていないので、引き渡し後にご自身で対応してください。リコールに関する書類はあります。 車両引き渡しについて 簡単ではありますが、個人間売買契約書にいくつか記入していただきます。 乗って帰られる場合は1日任意保険に加入するなどしてください。広島、岡山あたりは手間賃いただければ、持参します。 陸送等はまったくしたことがないので、される場合はご自身でお願いします。 名義変更は、1か月以内にはしてください。旧所有者側の書類は、ご購入後にすみやかに用意します。また現状問題なく使えますが、ETCの再セットアップもカー量販店等でお願いします。 最後に 早い者勝ちとさせていただきます。値下げは今のところ考えていません。 引き渡し時、内外装等きれいにします。 ご購入される意思があれば、現車確認OKです。私が入っている任意保険が26歳以上運転者限定なしなので、少しなら試運転可能です。また、他の写真等必要であれば別途お送りします。 いずれにしましても、現状販売ということをご理解の上ご購入してください。 購入後の返却は受け付けていませんが、一応色々な交換履歴や写真などの情報をPCに残しているので、引き渡し後のご相談や不具合等あれば、多少のアドバイス程度はできるかもしれません。 所感ですが車検満了日である2027年2月27日までは大した不具合なく乗れるかと思います。 これも主観ですが、昨今のBMWの迫力のあるデカ鼻が嫌いなので、実用性を考慮した車種選びでX1、その中でも100万出せるならF48前期、その半額程度ならFRの初代X1でもいいか、という感じです。 以上、よろしくお願いいたします。
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