10年程前に車両を購入して以降、24年の7月からレストアした物になります。(購入以降、全く動かさずガレージ保管) フレーム単体まで分解し、清掃、消耗部品の交換を行っています。 当方は現役の整備士ではありませんが、ショップ勤務、10年以上NSR250Rで走行/レース経験あり、 組み方は心得ているつもりです。 状態は外装/灯火機を装着すれば公道走行が可能です。 サーキットであれば、即走行可能でエンジン/足回りを仕上げてあります。 ハーネスはウインカーコネクターがギボシ⇒カプラー化されている程度で大きな加工はされていません。 現在混合燃料仕様です。ポンプは故障が怖い為使っていません。(オイルポンプ/タンクは付属します。) 完成後 近所を50km程テスト走行しか走行していません。高速道路/サーキットも走っていません。 主観ですがパワーは低速からかなり出ています。 しかしながらしばらくは走行後点検等(各部のボルトの緩みや漏れの有無)は必ず行ってください。 現状受け渡しNC/NRが条件ですが、ご購入後のメンテ/修理/カスタムは有料ですがさせて頂く事もできます。 (車体/エンジンはある程度仕上げてありますので、後は好きな外装を付けてください。がコンセプトです。) 一部ステーを除き、塗装やサンドブラスト等は行っておらず分解清掃、グリスアップのみです。 一度落札金額をお支払い頂ければ、追加作業~外装装着までさせて頂く事もできます。 追加費用は別途相談の上。 ※追加写真と動画は下記リンクにございます。 https://drive.google.com/drive/folders/1SVuK3N3N8suQ3hnSFFz5dHHlCVg00Ls9?usp=drive_link 【各部のメンテナンス状態について】・・”交換”となっている物は新品にしてあります。 ※フロント周り ・グリップ交換 ・ステムベアリング 交換 ・ホイール ベアリング/シール交換 ・エアバルブ 交換 ・サスペンション オーバーホール(オイル :HONDA ウルトラCO-10) 4 0.5 ・フォークインナーチューブ未交換 摺動部以外に少々点錆あり ※フロントブレーキ周り ・ブレーキキャリパー オーバーホール (シール交換/ピストン未交換) ・ブレーキマスターシリンダー オーバーホール(シール/ピストン交換) ・マスターカップ 交換 ※フロントタイヤ ・タイヤ 現状 ダンロップα13 SP 8-9部山 製造刻印3422 ※リア周り ・ホイール ベアリング/シール交換 ・エアバルブ 交換 ※リアブレーキ周り ・ブレーキキャリパー オーバーホール (シール交換/ピストン未交換) ・ブレーキマスターシリンダー オーバーホール(シール/ピストン交換) ・マスターカップ 交換 ※リヤサスペンション ・サスペンション オーバーホール(専門店 証明書類あり) ※チェーン周り ・チェーン 現状 DID520 ERV7 走行1,700km程度の走行の物 ・スプロケット 現状 ドライブ/ドリブン共に減りは確認できません。 ・チェーンスライダー 交換 ※リヤタイヤ ・タイヤ ダンロップα13 SP 8-9部山 製造刻印2922 ※エンジン (後期ケース オイルポンプめくらプレート) ・クランクオーバーホール(T2Racing 証明書類あり) ・ピストン/リングまわり交換 ・シリンダー 交換無し 極浅い縦傷あり焼付痕なし。 ⇒写真 黒く見える部分はモリブデンパウダーです。 ・RCバルブ 分解清掃 ・スタッドボルト/ナット交換 ・ミッション 分解清掃/ベアリング全交換 ・各オイルシール交換 ・クラッチ 摩耗小 交換無し ・プラグ交換 BR9ECM ※冷却系周り ・サーモスタットケース パッキン交換 ・メカニカルシール交換 ・ウォーターポンプギア交換(DMR) ・ラジエターキャップ交換 ※キャブレター ・フルオーバーホール (ジェット、パッキン ホース交換) ⇒KEYSTERキット使用 ・インシュレータマニホールド交換 ・エアクリーナーコネクティングチューブ交換 ・エアクリーナー エレメント交換 ※フレーム ・ エンジンストッパーリンク/ブッシュ交換 ・ エンジンハンガーブッシュ 交換 ※電気 ・PGM3 完動リペア品 ・ハーネス 純正 ・RCバルブサーボモーター 交換 ・メータ中古品に交換 走行距離 19,574km(実走行距離不明) ※その他 ・燃料タンク 錆無し、一部小エクボあり(写真参照願います。) ・タンクキャップパッキン交換済 ・純正キー 1本 ・ラジエタークーラント ミッションオイル 交換 ※良くない点 ・ホイールの塗装はげがあり、再塗装推奨です。 ・フレームサイドのカウルステー類は無かったり、ひしゃげています。 ※その他注意点 メーターのライト、ウインカーなど点灯確認していません。 球切れ等あるかもしれません。 リヤ側のリレーが無い為ウインカーの確認出来ていません。 バイクを触れる方であればそれほど問題にはならないと思います。 引取り時以外に現車確認(保安の為)はお断りですが、どうしてもの場合別途応談です。 その他、古い物ですので今後も色々不具合が出て来るでしょうが、現状受け渡しです。 ※ 付属品 ・返納証明書 (その他、譲渡証明書はありませんのでご自身で作成ください) ・レース用シートカウル(写真の物) ・オイルポンプ単体(後期用) ・オイルタンク ・純正シートスポンジ ・HRC SPユニット ・HRC SPハーネス ・純正シート用金具類 ・純正ミラー(割れ傷あり) (写真のメンテナンススタンドは付属しません) 受け渡しについて ・引き取りを希望しますが、発送であれば手配頂ければ対応します。(要実費)
NSR250R SE レストア済み HRC MC... 滋賀 中古あげます・譲りますを見ている人は、こちらの記事も見ています。