最近、軽自動車でもトレーラーを牽引している様子を見かけることがありますしかし、軽自動車で牽引できるトレーラーの範囲は狭くジェットスキーのトレーラーなども牽引できない車両があるのをご存知でしょうか。物理的にはヒッチメンバー等の牽引装置が取り付けされていて牽引車側にそれなりの馬力やトルクがあれば牽引することは可能のように思いますいが、道路運送車両法上の950登録(牽引車はトレーラーを牽引するにあっては、予め牽引をする為の登録)が行われている車両でも950登録の範囲のトレーラーに重量等の制約があります。*簡単にご説明すると牽引車側(前の車両)の重量の1/2程度の車両総重量のトレーラーしか牽引が出来ないという感じです。これは950登録に限っての話ではないのですが、そもそも全ての車両は連結した状態で牽引車(前の車両)のブレーキで被牽引車(トレーラー)車両全体を制動させる必要があるため、その安全率を証明する必要があります。規制緩和により950登録という制度が出来てある程度幅を持ってトレーラー側が牽引車を設定せずに牽引できるようになったのです。その為、連結検討の計算値は950登録によるブレーキ検討より牽引能力が低くなりやすいと思ってもらえればわかると思います。通常の連結検討被牽引車→牽引車を設定する950登録(ブレーキ検討)牽引車→被牽引車を制約する例を言えば950登録での牽引できる車両の車両総重量が400kgとしたら、連結検討による安全率の計算による場合は500kgになる場合があるということです。今回のサービスは、牽引車(前の車両)と被牽引車(トレーラー)のセットでの計算になります。諸元で計算できる場合もございますが、現車をお預かりしての計算及び変更等になる場合もございます。参考950登録による被牽引車の条件(牽引車の車検証に限定された重量が記載)連結検討による被牽引車の条件(トレーラーの車検証に牽引できる車両の型式が記載)画像のダイハツテリオスキッドは950登録では写真のトレーラーを牽引することができませんでした*厳密に言えばトレーラーの最大積載量を減らすことで可能にする方法もありましたが、軽貨物トレーラーの最大積載量の上限までが必要との依頼でしたので、350kgの最大積載量を変更しないで連結検討した結果により全ての条件をクリアにして無事牽引することができるようになったのです。連結検討書類の作成*計算による算出価格・基本申込料 30,000・計算による算出基本料+50,000・計算による誤差補正料+15,000(1回毎)・台貫による重量測定料+20,000(台貫測定)その他、保安基準の技術基準に適合する為の検査や計算等を行う場合は、各項目により別途費用がかかります詳しくはお電話でお問い合わせください。お問合せ先BROADCASTER Group.ユーザー車検代行事業部BROADCASTER Autohaus〒359-0026 埼玉県所沢市牛沼491−104−2993−3900(代)09032046255(直通)e-mail:infobroadcaster@yahoo.co.jp担当:田代お問合せ専用番号📱08070071100 (着信専用)
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良い ひー
とてもいい取引できましたありがとうございました。
良い かつ 年内で終了
ありがとうございました
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