◆ 募集に至ったやむを得ない事情25日昼間、職場付近の田んぼ道で保護しました。今までも計5匹、捨て猫を保護→譲渡しています。自宅には先住猫がいますので、今回も元気になるまで通院しながら保護し、里親さんにお渡ししたいと思っています。◆ 性格や特徴【黒ハチワレ♂】とっても大人しい性格です。まだ保護して数日なので人が寄ると走っていってしまいますが、抱っこは出来ます。1人にすると寂しいのか、泣くこともあります。人には少しずつ慣れて行くと思います^ ^ご飯はもりもり食べ、トイレも最初から出来た賢い子です。見た目は顔のハチワレがキュートで、手足は靴下を履かせたように真ん中から白です!【三毛猫♀】おてんば娘です。保護初日からおもちゃで遊びまくっています。人が好きなようで、遊んで欲しくて自ら寄ってきます笑ごはんはお皿を舐め続けるほど好きなようです。トイレもOKです。見た目は黒と茶色がまだらに入っており、白い部分が多いので明るい感じです。2匹とも兄弟なようで、鼻の同じところにホクロがあるところもチャームポイントです^ - ^どちらも生後2ヶ月ほどだそうです。片手で軽々持てるサイズです。◆ 健康状態少し脱水気味でしたが、保護2日目にはよく食べよく飲みます。2匹とも野良猫だったので風邪を引いており、1週間を目処にエサに薬を混ぜて治療しています。ハチワレの方は目が軽いヘルペス気味ですが、ヘルペス改善の薬も風邪薬と一緒に飲んでいますので、お渡しする時には綺麗な目に戻ると思います。◆ ワクチンの接種、去勢手術の有無ブロードラインというノミダニその他諸々を殺す薬は処置してもらいました。お陰でかゆい素ぶりも2日目には落ち着いています。また、寄生虫の卵が便から出ましたので、週末その寄生虫対策の注射を済ませる予定です。尚、2匹にかかりました治療費は請求致しませんので、ご安心ください。◆ その他1匹でも2匹一緒でも、愛情いっぱいに育てて下さる里親様に応募頂きたいです。今まで5匹譲渡しており、ほとんどの里親様とは半年、1年間隔でその後の経過について簡単な連絡を取っております。しかし、以前一件だけ譲渡の際にカゴも持ってこない、連絡も譲渡後即取れなくなってしまう方がいました。最初のうちは連絡を取り合える方でお願い致します。先住猫が子猫のことを気にしているので、元気になり次第早めに譲渡をと考えております。よろしくお願い致します。追記<関連機関> ・春日部市保健所に25日保護後、届出済み(飼い主不在を確認済み)です。当初職場の同僚が保健所に連絡後引き取ってほしいとの旨を伝えたようですが、その後私の方で保護に変更しております。
お問い合わせの受付は 終了いたしました。
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。