バイクの不調について知識のある方💦 (投稿ID : 1cjh83)

2
お気に入り登録
2
お気に入り登録済み
お気に入りに登録しました
ログインが必要です
更新2024年9月24日 21:20
作成2024年9月17日 09:41

250CCのOHV空冷エンジンの不調
できる限りの事を調べてしてみましたがなかなか珍しいバイクの為お店に受け入れをしてくれず原因が分からず困ってます。知識のある方ご教授ください!
とにかく温まってくるとストール、アイドリングがままなりません。さらに暑くなるとパーコレーションのようないわゆるガス欠症状に陥りエンジンを冷やさないと始動しません。最近では冷やしてから始動してもその症状の間隔が狭まってしまいました。誰か知識をお願いします!!

地域
和光市 - 下新倉
東武東上線 - 成増駅
投稿者にメールで問い合わせ

※問い合わせは会員登録とログイン必須です

注意事項

ジモティーからの注意事項

トラブルの際は 警察等の捜査依頼に積極的に協力しております。
ご相談は こちら

詐欺やトラブルにご注意ください

投稿者
男性
投稿: 18
身分証
電話番号
認証とは
自己紹介が設定されていません。
評価
  • 良い バース

    この度はありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 良い 山猫

    ありがとうございました(^^)

コメント

15件
良識のあるコメントを心がけご利用ください。
不適切な表現や、不快な言葉遣いなどは 利用制限アカウント停止 の対応を取らせていただいております。
むさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
明日見て見ます!
ひろさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
イグナイターの車両アース部に腐食とかないですか?
むさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
イグナイター、プラグコード、CDI、は交換してみました。 バルブクリアランスですかね……
ひろさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
キックしてガソリン臭が強くなるなら燃料来てると思います。エンジン暖機後にしか症状出ないなら、イグニッションコイル、プラグコード、プラグ、バルブクリアランス等のチェックから始めた方が良いと思います
むさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
そこまでは見てないです。ただプラグ抜いてホールからキックしながら見てると出てるような気がします。 ただ症状的にはガス欠症状が出ます
ひろさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
その状態でシリンダーに燃料は来てますか?
むさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
確認はしました、火花は散ってます
ひろさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
エンジン不調の症状が発生している状態で、プラグが点火出来ているか確認は可能ですか?
YT商会さんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
TOKYOYATAGARASUでググってみてください。そこなら受け付けてくれるかもしれません。
むさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
代理店はもう取り扱ってないからと門前払い状態で忙しいからと受け付けてくれませんでした。 是非ともその知り合いの方に色々お話を伺いたいです…… バルブクリアランスはどこかで見てもらえるものでしょうか?
YT商会さんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
知り合いで整備の人がいて以前FTR250のパワフィル仕様の修理車を修理していて最終的にそれでした。キャブのメインジェット変更等いろいろ問題を一つ一つ解明して大変だったとは聞きました。川越に確か、ヘイスト取扱店があった様な気がします。ご参考までに。
ドラゴンさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
見てみないとわからないですが ヘイスト取扱店など調べてみましたか?
YT商会さんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
こんにちは。バルブクリアランスがくるってるような気がします。元々、FTRのコピーエンジンにパワフィル仕様であればなにかしらありそうですね。
むさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
ヘイスト2504です。 エンジンは単気筒でFTR初期型のエンジンとほぼ同様です
ドラゴンさんのプロフィール画像
2年弱前
コメントの削除や不適切なコメントを報告するには、ログインが必要です
ログイン
車種はなんでしょう?
コメント内容をご確認ください

コメントは公開されます。

短いコメントはご覧になった他のユーザー様が不快に感じることがあります。

内容を修正

手伝って/助けての助け合いの関連記事

バイクの不調について知識のある方💦 埼玉 助け合い を見ている人は、こちらの記事も見ています。
ご利用ガイド
新着投稿の通知をメールで受け取る

登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。

キーワード
+ さらに詳しい条件を登録
カテゴリ
エリア
オンライン決済
配送可能
ー 閉じる
メールアドレス

利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。