平成12年式のマツダ ロードスター(NB6C)になります。 走行距離は153000キロ程、通勤に使っているので距離は多少伸びます。 車検は令和7年4月までです。 マツダディーラーで部品交換を多く行っています。 主な改造点は車高調(ラルグス)、マフラー(マツダスピード)、エアクリーナー(HKS純正交換タイプ)、ホイール(ENKEI RP-F1 RS)、エアロ(ターボ純正風リップ)等になります。 今までに行ってきた部品交換は、 ・エンジン周り タイミングベルト テンショナー、アイドラー カム&クランクオイルシール タペットカバーパッキン ウォーターポンプ ラジエター(社外新品)RSやNR-A用と思われます サーモスタット ウォーターホース(アッパー、ロア) イグニッションコイル プラグコード(NGK、純正どちらもあり) イリジウムプラグ(NGK) オルタネーター(リビルト) バッテリー(純正) エンジンマウント(純正) オイルフィルター移設キット(マルハモータース) エンジンオイル(現在ブレインズ10w-40使用) マツダスピードマフラー 強化マフラーブッシュ HKS純正交換タイプエアクリーナー ACガス1年ごとに真空引き再生(専用機械にて) 電動ファン(中古)メイン側 電動ファンリレー 水温センサーアダプター(マルハモータース) ヒューズフル交換 ・足回り ラルグス車高調(10k/8k) フロントハブベアリング(左右ハブAssy) フロントブレーキパッド(純正) リアブレーキパッド(現在プロμ) 前後ブレーキローター(スリット無し) リアブレーキキャリパー スタビリンク(他社純正流用ショートタイプ) 前後スタビライザーブッシュ 各部ダストブーツ ・駆動系 クラッチカバー クラッチディスク レリーズベアリング レリーズフォーク ピボットピン ミッション&デフオイル(ワコーズ使用) ・外装 ターボ純正風フロントリップスポイラー ヘッドライト殻割り塗装(ダークグレー) LEDヘッドライトバルブ LEDバックランプ 純正ハードトップ(塗装剥げ有り)熱線無し ・内装 モモ ディープコーン35πステアリング BRIDE VIOSⅢ(赤)運転席 シフトノブ(純正新品) メーター照明バルブ(新品) デフィDINゲージ(油圧のみ未配線) カロッツェリア DEH-970 カロッツェリア アンプ内蔵サブウーファー HELIX 16.5cmフロントスピーカー(ドイツ製) 左右ドア デッドニング施工 純正オプションファッションバー 純正オプションスカッフプレート キーレスエントリー付(スペアキーもあり) ・タイヤホイール エンケイ RP-F1 RS 15インチ 8J+28 ファイナリスト 595EVO 195/55R15 マツダ純正ホイールナット(現行車用17mm)黒 以上となっております。 記載漏れは多少あるかと思います。 思い出したら追記していこうと思います。 一応車検用に純正タイヤホイール(14インチ)と純正マフラー有ります。 ハードトップ、フルバケ、オーディオデッキは取り外す予定なので付きません。 純正幌も一応付いてますが、所々破れたりして補修をしています。 ある程度お金をかけて部品交換しているので、機関系のトラブルは少ないです。 ボディの方も多少のキズはありますが、マメに磨いたりコーティングしているので年式の割には綺麗な方かと思います。 車庫に保管しています。 エアコンよく効きます。 オーディオはある程度調整しているのでなかなかの音質です。 現車確認も歓迎します。 売れるのかどうかわからなかったですが、思い切って出品してみました。 価格交渉もある程度応じようかと思います。 気になった方がいらしたらお気軽にどうぞ。
(値下げ)平成12年式マツダ ロードスター NB... 佐賀 中古車を見ている人は、こちらの記事も見ています。