ご覧頂き誠にありがとうございます。関西圏で、障がい有る方の劇団運営・活動しております。劇団月見座の座長千葉昇司(ちば しょうじ)です。知的障がいを持ちながら舞台演劇活動をしております。日本語が少し下手ですが、演劇が好きです。日本語のバリアーに負けずに頑張りたいな?っと第2段も取り組みたいっと思いで、活動しております。2019年3月から活動しており🎶大阪府障がい者芸術文化コンテスト2019年では、狐の怪しを公演しまして、好評頂きまして第2段も考えております。顔出しNGの方でもどのような障がい有っても大丈夫です。障がいのグレーゾーンも大人の発達障害も参加可能です。LGBTの方、元アイドルの方もご相談ください。執筆致します。名前も希望であれば、芸名・非公開に致します。参加費無料なので、障がいの有無問わずに楽しく演劇をやりましょう😄参加したい方は、メッセージください。いきなりの参加が難しい方は、体験や見学だけでも大歓迎です。※さらに今ならお茶1本稽古毎にプレゼント致します。謝礼が出なくてごめんなさい無料運営している為に是非力を貸して欲しいです。また、摂津市・摂津市近隣在住の方を募集しております。摂津市市民文化ホール(くすのきホール)で、舞台公演をやりたいっと? https://www.city.settsu.osaka.jp/soshiki/seikatukannkyou/bunkasportska/bunkaevent/stage_event/miniconcert_2/29978.html是非メンバーになりませんか?劇団月見座(げきだんつきみざ)では、ひらがなつき台本もご用意してます。暗記に自信が無い方は、台本を片手に演じても大丈夫です。演劇をやりたいと思います。しかし人数不足で、公演が行えないので新規入団者を募集致します。又は、新作をやろうかと思います。公演参加費、入団費・月謝は、無料、通常印刷代だけ掛かりますが印刷代を負担します。ので実質無料で出演出来ます。交通費さえ有れば?大阪市長居障害者スポーツセンター又は、新金岡市民センターで、ワークショップ形式で、稽古を行えます。チケットノルマは、有りません。大阪市長居障害者スポーツセンター研修室①又は会議室、新金岡市民センターで稽古も有りますが?毎回来れなくても大丈夫です。居る人だけで稽古をするスタイルなので‼️見学や体験だけでも大歓迎です。ヘルパーさん付き添い者の同室可能です。また、障がいの有無は、問いません。障がい(病気)難病でも、喋れなくても歩けなくても関係有りません。もちろん寝たきりでも車椅子のままでも大丈夫です。重度訪問介護使用しながらも片麻痺や脳性麻痺、言語障がい老若男女障がい問わずに、大切なのは、演劇をしたいかどうかです。体力に自信が無い方でも大丈夫です。適時休憩を取ります。大阪市長居障害者スポーツセンター研修室①の和室で、横になれます。医療的ケア児の方もご参加ください。外出をサポート致します。毎回稽古に参加しなくても大丈夫です。バギーでも大きな車椅子でも大丈夫です。受け入れ体制は、整っております。音声読み上げ機械を使っての会話も出来ます。県外からの参加も可能です。今年11月22日大阪府障害者芸術・文化コンテスト2026に向けて稽古したいと取り組んでます。初めての方でも優しく演出致します。体験・見学は、受け付けております。是非お気軽にお問い合わせください。当日の体調不良になるかも知れない方や体力に自信が無い方でも大丈夫です。アンサンブルとして演じる選択肢もあります。どうぞお気軽にご相談ください。また、記事で取り上げられました‼️ https://fukushibukkyo.com/interviews/14243.html今年は、11月22日日曜日にビッグアイで、大阪府障害者芸術文化コンテスト2026にございます。 https://www.big-i.jp/projects/post/001057.php#jump1一緒に演劇を楽しみましょう‼️
※問い合わせは会員登録とログイン必須です
コメントは公開されます。
短いコメントはご覧になった他のユーザー様が不快に感じることがあります。
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。