【当店について】当店は7月4日に焙煎業としてスタートしました。機器があまり大きくないので、たくさんの注文を受けることができません。一日1㎏焼くのが精いっぱいな小さな焙煎所です。また、生豆を浄水した水で磨きをかけ、コーヒーに水分を含ませた状態から焙煎を開始しますので、蒸し焼きのようになり、豆がふっくら仕上がります。これにより、ガスの混入量も多くなります。 【当方のコンセプト】当方は、コーヒー焙煎の研究をする焙煎所です。世界中のあらゆる珍しい豆を販売していきます。 【コーヒー豆は焙煎仕立てが味のピーク】また、豆は一週間ほどで酸化し、その後酸化していくとともに酸っぱくなり、味が悪くなります。焙煎後の豆の賞味期限は一週間とお考え下さい。 本来は店頭で30分ほどお待ちいただき、すぐにお渡しし、ご家庭で飲んでいただくのがベストです。 また、当店は一応グラインダー(豆を挽く機器)はありますが、グラインダーをかけてしまうと、ガスが余計に抜けてしまうため、酸化が早まります。ですので、当方は豆のままお送りします。カルディかアマゾンでグラインダーを購入し、挽いてからお楽しみください。 購入後すぐの焙煎、すぐの発送ですので、到着まで2-3日ですので、ガスの発生は収まっており、安定した豆がお届けできます。※本当は焙煎仕立てが一番おいしいです。 【購入される量について】コーヒー一杯で約10gとお考え下さい。100gですと10杯分となります。 【当店のお断り事項】当店は焙煎のみ行う田舎の事業所です(保健所開設届提出済み)。一人でやっているので、焙煎や買い付けに専念するため、カフェ形式は取っておりません。当面は通信販売の形で販売させていただきます。 【今後について】当方が一日に焼くことができる量は、100g/30分です。一日に5時間程度の稼働を考えているため、フルで行ったとしても、一日に1㎏しか発送できません。また、定期購入くださる方等おられる場合は、新規の受付はしない予定です。今後、現地仕入れの豆の入荷をご案内するのは、「定期購入の方のみ」になります。多くの方に「焙煎仕立て」「レア豆」「ウォーターカービング」の焙煎のすばらしさを知ってほしいのですが、一人でじっくり焙煎を心がけていますので、ご容赦願います。 【社会福祉との連携について】当方の利益の10%を愛知県の行う「子どもが輝く未来基金」に寄付します。これは私が以前、社会福祉の相談員を行っていたためです。また、今後は豆のピッキングには障碍者B型の施設に業務委託する予定でおります。
お問い合わせの受付は 終了いたしました。
良い 織音
これからも目標に向け頑張ってくださいヽ(*´∀`)応援しています!
良い 0o0
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。