電気代高騰の折蛍光灯からLEDに交換します。LED管の中には工事不要で取り付けられると販売をされているのもありますが蛍光灯器具内の安定器をパスさせる工事をしないと無駄な電力を消費します。安定器は寿命が10年ほどと言われており工事をしないと安定器が不良になるとLEDも使い物になりません。安定器を残すと安定器の電力消費量が年間1灯13000円以上となりLEDにしたメリットが薄れます。器具内の電気工事をしてLEDで明るくなり電気代も半分になります。蛍光灯タイプのLEDは2000円から売っており工事費も1500円から実施します。器具本体の交換も実施します。10灯以上の交換でお安く工事させていただきます。
お問い合わせの受付は 終了いたしました。
良い ponkiki
良い みみ
暑い中丁寧な作業をして頂きありがとうございました
登録した条件で投稿があった場合、メールでお知らせします。
利用規約 をご確認の上、登録をお願いします。