ジモティートップ  >  nicoさんのプロフィール

nicoさんのプロフィール

プロフィール画像

趣味/習い事: 書道、ウォーキング 今は日本習字をしており、将来的には習字の先生になりたいと思っています。


もっと見る


ニックネーム
nico

認証
電話番号

評価
0 0 0

性別
女性

登録日時
2025/03/29

居住区
東京都多摩市

職業
会社員



投稿一覧 投稿一覧
評価一覧 評価一覧
メンバー

書道・習字の練習仲間募集

多摩市
都内で習字・書道をされている方、またはこれからしようと思っている方、一緒に練習しませんか? 私は現在習字教室に通っているのですが… ・家での自主練ではどうにもやる気が出ない…。 ・教室でも黙々と書くのみで、人との交流らしい交流もない…。 ・とは言えSNSで活動されているような一流の書道家達と直接的コンタクトを取る勇気と度量もない…。 そんな自堕落な自分でもモチベーションを保ちたい!笑 そんな思いからこの度書道仲間を募集することにしました。 仲間と言っても皆で何か作品を作るのではなく、共同スペースで各々が自由に練習する形式をとる予定です。 テーマは「自由にゆるく、上下なし」 おしゃべりしながら書くもよし、逆に誰とも一切話さず自分の作品に没頭するもよし。必要最低限のルールとマナーを守っていただければ、どんな方でも大歓迎です! 少しでも気になるという方がいましたら、下記ご確認の上、ご連絡下さい。 お待ちしております。 ‼️注意‼️ 教室ではございません。そのため指導講師も設けない予定です。 指導目的で応募されると持っていたイメージと異なる可能性が高いためご注意下さい。 【要項】 ・人数:制限なし。性別問わず。 ・年齢:18歳以上。 ・場所:初回は府中市か多摩市でレンタルルームを借りる予定です。次回以降は市の貸し教室を使うかもしれません。(府中多摩以外希望の方も相談可です!) ・費用:レンタルルーム代、用具代、交通費等々。 ・日時:金曜夜または土日のどこか。メンバー内で都度調整予定。 ・会派問わず。自己流でもOKです笑。もちろん現在書道をされていない方、初心者の方も大歓迎。 ・基本自由にやっていくスタイルですが、習字・書道とは全く関係ない勉強等はご遠慮下さい。 ・必要な道具は各自持参。(ごみはどうするか考え中…。) ・ビジネス、宗教勧誘厳禁です。勧誘目的で来られた場合もレンタルルーム代はいただきますので、ご了承下さい。 不明点等ありましたら、お気軽にご連絡ください!
05/09

全1件中 1-1件表示