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hiroさんのプロフィール

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ニックネーム
hiro

認証
身分証2点 電話番号

評価
46 0 0

性別
男性

登録日時
2022/12/22

居住区
未登録

職業
未登録



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中古車

速い楽しいMT!ターボ搭載のツイン!かわいいオールペンイエロー!車検2年付!価格は相談可能です

490,000円 富谷市
アホみたいに速い!楽しい!K6ターボエンジン載替えツインです。一見可愛らしいですが、加速はアルファードやプリウス辺りにも負けません。パワフルなエンジンに軽い車体でめっちゃ速いです。小さな車体ですが意外に高速やコーナーも安定していて乗りやすいです。 初年度登録 平成16年8月 走行距離 約171,000Km実走行と思いますがエンジン載替えの為不明扱い。出品から少し距離増えるかもです。5速マニュアル エアコン パワステ パワーウィンドー 車検から上がってきたばかりですので、9年5月8日までついています。 外装をイエローに、内装をブラウンに塗装してます。エンジンはラパンSSの9万キロのK6Aターボに替えているとのことしたが、ECUは品番を見るとより高回転のパンチのあるkeiWORKSの物が付いています。ターボエンジンもk6aのままなので車検は大丈夫でした。ミッションはツインのままと聞いていますが、ハイギヤーな感じで高速でも思ったよりも快適です。もっとローギアかクロスミッションを入れれば、もっと速くなるはずです。 外装は傷や汚れ等ちょこちょこあります。目立つ箇所は左後ろのフェンダー上に拳ほど拳くらいの凹みがあります。スーパーの駐車場で当て逃げされたそうです。元々は関東で使用されていた車両との事でしたが、古い車ですので下回りなどにはそれなりに錆が出はじめてきているようです。長く乗れるように、車検時に補修と下回り全般にサビ防止の処理をしてもらっています。 内装も外装と同様な感じに手が加えており、使用感はありますが樹脂の部分も含め細部にわたり塗装されていてオシャレです。社外のシートカバーの座面部分に痛みがあります。安いので新しくしても良いかと思います。 機関に関しては面白いほどよく走り、めっちゃ速いです。車体が軽いのでキビキビと元気のある感じです!足回りはツインのキュートさを損なわないようにノーマル車高のままです。スピードを出してもまあまあ安定していますが、フル加速中に雑なアクセルワークをすると車体はフラつきを感じます。(軽いのでコーナーも速いです。が、ツインはそういうジャンルの車では無いと勝手に決めつけて、基本的に紳士的な運転をしています。ゆっくり走ってもあおられる事もなく優しい対応をしてもらえるように感じます。微笑ましいデザインの効果だと思います。) 趣味で休日くらいしか使用してなかったためかバッテリーが上がりやすく、1ヶ月程度の放置でバッテリーが上がるように思いました。できるだけ週末にエンジン始動するようにしたり、バッテリーを新品に交換しましたが症状は同じでした。リモコンドアロックやドラレコで電池を消費しているのが原因のような気もして、とりあえずドラレコの24時間監視の常時電源を外してACC電源に変えたところ、最近はずっと安定しています。これが原因かも知れません。 購入後に、修理やカスタムでかなりお金を使いました。当方入手後の修理としては、気温が低い時にメーターが動かなくなる症状があり、専門業者にてコンデンサー交換の修理をしました。エアバック警告灯も点灯しており、色々と調べた結果スパイラルケーブルが原因だったみたいで交換修理しました。また、アイドリングが不調になったり回復したりする症状が出てしまい、新品プラグ交換や新品アイドルコントロールバルブ、イグナイター(中古良品)交換したり、前オーナーによる雑なオーディオ配線類などをやり直して整えたり、高価なエンジン添加剤を入れたりと試しましたが、結局はECUの経年劣化による不具合(スズキの軽でよくある故障なのだそう)でした。ECU交換後は安定しています。 不具合を修理・回復させてから、社外タコメーター、ブーストコントローラー、社外エアクリを入れています。カロッツェリアのUSB付CD、純正後期用の室内からリアウインドーを開けられるレバーとワイヤーなどへの交換(大変便利。入手困難・高価で2万程度しました。)、室内やエアコン照明のLED化、ミラー一体型ドラレコ、極めつけは社外FRPボンネットに三菱コルト純正ボンネットのダクトを移植加工(これだけで7~8万程度かけています。塗装もプロに依頼し、こだわりの黒に近いガンメタ。純正キャッチ使用。すごく軽いです。黄色い純正ボンネットもありますので、必要な方にはお渡しします。)、ホイールも画像からガンメタに変更(画像のミニライトを塗装)。タイヤはアジア製ですが新品にしました。以前出品した際にショックの抜けを質問され、外して確認したらリヤショックの伸び側が左右で少しタイミングが異なると感じ、ついでなのでカヤバSRに変更しました。などなど、カスタムを楽しみました。 その他、社外キーレス(リヤウインドーもリモコンで開けられるようにして取り付けました。便利ですし、高級感と満足感大幅UP)、元々ついていたETC・センター出し社外マフラー程よい音(かなり静か)・alpha16V(T.M WORKS製の点火強化システムで燃費やトルクが上がります)・リヤスポイラー(エンジン・マフラー・スポイラーともに持ち込み車検で検査合格済み)。画像のステアリングは内装同色塗装済みの純正に戻します。 今は出品していますが、当初の予定では長く乗りたい(希少車なので車検切れを機にしばらく保存しようかと)と思いボディカバーも新品購入しました。小さいので材料費は少ないはずなのに、それなりの値段(笑)でまだ未使用でしたが、それも附属します。あと、純正エアクリーナーの部品(エアフィルターもキレイ)などツイン用の予備部品は一緒に付けます。 全てご説明したいと心掛けてますが、それでも不足なところはあると思います。個人出品の中古車である上、現状を優先してご理解いただける方のみ入札をお願いします。落札者様の責任管理・メンテナンスでツインを愛用いただけると幸いです。年式も古く、しかもカスタムも多数しているため、ある程度自分でDIYや修理を楽しめて、速い車が好きな人向きの車両だと思います。そのため、ノークレーム・ノーリターン厳守でお願いします。陸送に関しては別途業者に頼むか、直接引き取りかなどでお願いします。最寄駅は地下鉄・泉中央駅になります。 物が物だけに事前確認を推奨しますが、保険の関係もあるため、基本的には私の運転に同乗いただくのみとします。 お取引の流れ 現状確認してから簡単な誓約書を交して代金を頂き、書類とナンバーをお渡しします。名義変更後に車を取りに来てください。(1ヶ月以内に引き取りをお願いします。)その他、ご質問などお気軽にどうぞ!
06/08
中古車

超希少!クルーズコントロール付き!ミラカスタムRSターボ! 車検有り 値下げしました

200,000円 富谷市
引き取り手が見つかりましたが、具体的に進まないので。お話が流れた際に困るので、念の為しばらく募集を継続します。 速い!年式と走行距離の割にきれい!燃費も良い!H20年式ミラカスタムRSターボです。諸事情があり急遽手放します。複数台所有する中で1台売れたら出品は取り下げます。 RSだけでも稀少で見つからないのに、レーダークルーズコントロール付きは探してもとにかく見つかりません!このまま乗っても良いでしょうし、部品取りとしても希少価値があると思います。過走行ですが、4年前に中古購入後すぐの2年間半が遠距離通勤で年間約4万キロ近く走行していたため、一気に距離が伸びました。(毎月のようにオイル交換など手入れをしてきましたので、白煙もなくエンジン絶好調です。)。運転が楽で面白いほど良く走り、コーナーも安定していて扱いやすく運転が気持ち良いです。乗った感じとしては30プリウスよりも速いです。 4年前までは静岡で使用されてきた車両のため、下回りも大変きれいな状態です。現在のところ絶好調で不具合はありませんが、年式や走行距離相応に全体的にヘタリも出てきています。 主な装備は、クルーズコントロール、スマートキー3つ(中古品2つを追加で設定)、純正ナビ、ETC、オートエアコン(良く冷えます)、HKSブーストコントローラー(家に余ったいたので付けました。主にメーター電飾部のイルミが光ってかっこいいのと、燃費重視でブーストを下げる為に使用していましたが(笑)。設定はLoで0.5、Hiで0.65、スクランブルで30秒間プラス0.2上げていました。まだまだ余裕でしたが、遠距離通勤の足なので故障させたくなかったので控え目です)、純正スエード調シートカバー(おそらく新車時からの装着?)、ところどころLEDの電球、バックに入れると電動ドアミラーが下に動く装備、メーターに外気温度計や燃費計がある、スマートキーはポケットに入れたままでも車に近づくとドアロックが自動で解除・施錠される、雨天ワイパー使用時はバックに入れるとリアワイパーが自動で作動する、ハンドルにエアコンやオーディオの操作ボタン、ETCが純正ナビと連携、助手席シート下に便利な収納、足回りには希少の純正スタビ付き…など、最上グレードなので無駄に装備が良いです。 フロントに車高調整足回り、リアに社外ショックと純正流用強化バネ(これで持ち込み車検に合格しています。)ですが、冬場は車高アップと下回り保護・点検を兼ねて純正に戻していました。 外装はパールホワイトで全体的にはまあまあ綺麗ですが、左後ろサイドステップやドア周辺に薄い傷、ボンネットや屋根など所々に飛び石キズ等の色剥げもあります。 通勤メインで使用してきた車のため、基本的にはのんびりと燃費走行をしてきました。燃費はターボですが良好で、街乗りだと16~17km/L、高速だと18~19km/L、郊外の平坦な道だと20~21km/Lほど走り(通勤では満タンから600㎞程度走ってくれて助かりました。スタッドレスだと1割程度落ちます)とても経済的でした。 購入後は、修理やカスタムなどでかなりお金を使いました。当方で入手後の不具合の修理としては、ブレーキパット・ローター・シュー、ベルト類、エアコンフィルターを新品交換(16万kmあたり)、ミッションオイル交換15万km辺りと20万km辺りで交換。エンジンオイルは約3000km毎に割と高価なオイルでほぼ毎月交換。時々、ベルハンマーなどの添加剤も入れて大事にしてきました。 中古購入時からパワステに違和感(ステアリングの切り始めが少し引っ掛かるように感じた)があり、パワステモーター・パワステコンピューター・ステアリングラック・ステアリングポストなどは中古良品、タイロッドエンドは新品へ交換するなどして修理しました。(原因はステアリングポストの軸ベアリングに数ミリのガタがでていて初期の動きに影響していた)また、メーター針や空調の照明や警告灯などが乱れる不調がでて、これは頑張って原因を探してもお手上げで、修理依頼したところ、ヒューズボックスコンピューターの故障とのことで交換修理となり、いずれも大きな出費でした。が、今は完治しています。それ以外は故障や不具合はなく、とても丈夫な車でした。 お渡しは、タイヤホイールは転がし用のスタッドレスに変更します。足回りは純正品もあるので一緒にお渡しします。特に純正ショックはスタビブラケット付きなので希少です。 全てご説明したいと心掛けてますが、それでも不足なところはあると思います。個人出品の中古車である上、現状の状態を優先してご理解いただける方のみ入札をお願いします。落札者様の責任管理・メンテナンスで愛用いただけると幸いです。ノークレーム・ノーリターン厳守でお願いします。当方素人のため陸送の手配はできません。必要な場合は落札者様で依頼するか、直接引き取りかなどでお願いします。最寄駅は仙台市営地下鉄の泉中央駅になります。 今のところ値引きは考えていませんが相談には乗ります。手数料の関係でまずはここに出品しましたが、売れなければ月末にはヤフオクに出品します。 お取引の流れ 入金を確認次第、書類とナンバーを郵送します。名義変更後にお車を取りに来てください。価格を下げたのに伴い取り外す部品もありますので、1週間〜天候によっては2週間ほどお時間を頂きます。 物が物だけに車両の事前確認を推奨しますが、保険の関係もあるため、基本的には運転はせずに私の運転に同乗いただくでお願いします。その他、ご質問もお気軽にどうぞ! 寒くなってきたせいか、朝のエンジン始動すぐにベルトが鳴きはじめました。ぱっと見た感じだとベルトは大丈夫そうに感じましたが。時間があればベルトを張り直します。(確かミラ用に購入したと思われる新品ベルトも出てきたのでお付けします。)その辺りも含めての中古車ですので。と言う事で、当初の予定よりも値引きしています。
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