ジモティートップ  >  ひげひげさんのプロフィール

ひげひげさんのプロフィール

プロフィール画像

エレキギター、アコギ弾きます。ゆっくりバンド活動できたらいいなと思っています。


もっと見る


ニックネーム
ひげひげ

認証
電話番号

評価
0 0 0

性別
男性

登録日時
2022/06/03

居住区
愛知県岡崎市

職業
会社員



投稿一覧 投稿一覧
評価一覧 評価一覧
メンバー

アコースティックバンド 活動ゆっくり系 鍵盤募集

岡崎市
アコースティックバンドやりましょう! やる気さえあれば初心者可、ブランクOK 下記読んで気になった方は気軽にメッセージください。 とりあえず課題曲 斉藤和義 ずっと好きだった フジファブリック 若者のすべて BUMP OF CHICKEN スノースマイル 予備曲 THE BLUE HEARTS 青空 Superfly 輝く月のように ウルフルズ 借金大王 現メンバー ヴォーカル:募集停止中(加入未定の候補者いますので募集停止中) ギター:私(50代) ベース(エレキベース、アコースティックベース、ウッドベースなど種類は問いません):募集停止中(加入未定の候補者いますので募集停止中) カホン&パーカッション:加入済(40代) 鍵盤(キーボード、ピアニカ、アコーディオンなど):募集中 サックス、バイオリンなどソロやオブリカートとる楽器:募集中 バンド活動はほとんどやったことないです。 これからゆっくり楽しく長くやっていきたいと思います。 やってみたい曲などはこちらに載せてます。(あくまでも私の思いついた候補曲などです。基本的に曲はメンバーで決めます。) https://x.com/inusanpowalkwo keyはボーカルに合わせて変えたいと思います。無理に高音出すこと無いと思ってます。 バンドイメージはこんな感じでやってみたいです。 山根かずきバンド https://youtube.com/channel/UCcT64oLT-aIDPlkCLh5B4OA?si=aau1bZMvuWc-vWEP ・私は歌は苦手ですが、少しのコーラスくらいは何とか挑戦できればと思います。 ・私はアコギ担当です。 ・アコースティックアレンジされた曲のコピーやいろいろな曲をアコースティックにアレンジして演奏したりするバンドが希望です。(洋ロックをアコースティックにしたりなど)、自分も初めてやる事なのでご安心を、一緒に試行錯誤しましょう。 ・キャッチーなメロディー好きです。 ・コピーしかやったことないですが、いずれオリジナルもやってみたいとも思っています。 ・コピーも完コピする感じではないほうがいいです。 ・スタジオのみでも良いですが、ライブをやるなら半年に1回くらいで月1回程度の練習、キチンと仕上げて臨みたいです。 ・月1くらいの練習ペースで考えています。 練習場所範囲 岡崎市から車移動1時間以内くらいまでの場所が希望ですがメンバー次第で相談可です。 今は主に刈谷、安城、大高のスタジオ 主な練習曜日 土曜、日曜または平日20時以降くらい 好きなアーティスト(どのアーティストとかいうより曲が好みであれば良い) 斉藤和義 , 1980年~2000年くらいの(JROCK,JPOP) , The Beatles , The Rolling Stones , Mr.Children , Superfly , lenny kravitz ,スピッツ , サザンオールスターズ , BOØWY ,RED WARRIORS , PRINCESS PRINCESS ,JUDY AND MARY , BEGIN , ゆず その他いろいろ Eric Clapton , Freddie King , Muddy Waters , B.B. King , ブルース全般 ,
06/17
メンバー

初心者級ドラムですがバンドまたはセッションで参加希望です。

岡崎市
最近ドラムを始めました。 主にブルースが好きなのでブルースセッション的な感じで参加できればと思っています。 ほかジャンルでも色々なものをやってみたいと思いますが、ハイスピード、テクニカルは難しいと思います、初心者レベルから頑張ってみたいと思いますのでよろしければお誘いください。 希望活動スタジオ範囲は岡崎市、安城市、刈谷市、豊田市ですが、その他でも相談可です。 主に参加可能練習曜日 平日なら20時半以降 日曜 好きなアーティスト Eric Clapton , Freddie King , Muddy Waters , B.B. King , ブルース全般 , 斉藤和義 , 1980年~2000年くらいの(JROCK,JPOP) , The Beatles , The Rolling Stones , Mr.Children
09/19
メンバー

ブルースギター参加希望します。(セッションも可)

岡崎市
ブルースを弾かせていただけるところあれば参加希望です。 完コピする感じではないほうがいいです。 セッションでもOKです。 お気軽にお誘いくださいよろしくお願いします。 スタジオは県内であれば基本okですが、岡崎から1時間程度内の移動範囲が希望です。 好きなアーティスト Eric Clapton Freddie King Muddy Waters B.B. King ブルース全般
10/27
メンバー

ブルース、ブルースロック、サポートベース募集

岡崎市
正式メンバーはちょっとという方。 サポートなら都合が合えば参加したいという方。 よろしくお願いします。 key(仮) 1軍 I Got My Mojo Working - The Paul Butterfield Blues Band (Play=E) Hoochie Coochie Man - Eric Clapton(Play=A) Sweet Home Chicago - Magic Sam (Play=E) Swlabr - Cream (Play=E) Rock And Roll All Nite - Kiss (Play=F#) Me And My Guitar - freddie king (Play=C) 2軍 Hard To Handle - The Black Crowes (Play=A) Killing Floor - Johnny Winter(Play=A) Cissy Strut - The Meters (Play=C) Messin' With The Kid - Johnny Winter (Play=C) Play That Funky Music - Wild Cherry(Play=C)
03/06
メンバー

ブルース、ブルースロックバンド、ベース募集、ドラム募集

岡崎市
ブルース色寄りの曲が中心のバンドを組みたいと思います。 (ブルース、ブルースロック、ブルースファンク、ブルースソウル、など絶対ではありませんが基本はブルースが基軸である曲を選曲、) メンバーそれぞれブルースの好みの系統が違うので偏った感じではないです。 基本それぞれやりたい曲は組み込むようにしています。 定期的なライブを目標とします。 完全コピーでは無く、決めた曲をセッションしたり、ソロまわしなどアレンジしてライブ用に仕上げていく感じがいいかなと思っていますので、完全コピーを求めている方は厳しいと思います。 全然ハイレベルな集まりではありません。これから一緒に探り探りグルーヴ感のあるバンドにしていきたいです。 当方ギターです。 現メンバー ボーカル兼ハープ ギター2人 募集パート ドラム ベース キーボード 練習は月一回程度、ひとまず課題曲、セッション参加、のちに正式メンバーという形を考えています。 練習場所はこれまで岡崎、安城、緑区、刈谷、などでやりましたが、メンバー全員で相談して決めます。 選曲例 key(仮) 1軍 I Got My Mojo Working - The Paul Butterfield Blues Band (Play=E) Hoochie Coochie Man - Eric Clapton(Play=A) Sweet Home Chicago - Magic Sam (Play=E) Swlabr - Cream (Play=E) Rock And Roll All Nite - Kiss (Play=F#) Me And My Guitar - freddie king (Play=C) 2軍 Hard To Handle - The Black Crowes (Play=A) Killing Floor - Johnny Winter(Play=A) Cissy Strut - The Meters (Play=C) Messin' With The Kid - Johnny Winter (Play=C) Play That Funky Music - Wild Cherry(Play=C)
03/06
メンバー

当方ギター加入希望、アコースティック系バンド

岡崎市
当方ギター(エレキ・アコギ) エレキバンド、アコースティックバンド、duo,など、編成はこだわりません。 ボサノバっぽい? ジャズっぽい? しゃれたカフェのミュージックっぽい? アコースティックにアレンジされた曲や、元の曲をアコースティックでやったり みたいな感じのものをやられている方 参加させてください。 月一回程度の練習希望。 完コピする感じではないほうがいいです。 活動範囲(岡崎市、安城市周辺、相談可) よろしくお願いします。
06/03

全6件中 1-6件表示